スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

25キロペース走

今日はゆっくりロング走しようかと思ったが、外は快晴!気持ちもハイになっちゃった(^O^)
明日も板そばラン25キロあるので、今日もちょと少な目の25キロをリタイア地点上を走り石狩新港往復してきました
ダラダラした気持ちも少しは切り替えれねばと、道マラを意識してキロ5分で11時ごろスタート!
日差しはとても暑く感じましたが、往路の追い風は心地よく後押ししてくれます

20060721yosakoi.jpg

途中、老人ホーム清香園で夏祭りが催されてて、なんと3年連続よさこいソーラン大賞達成した
新琴似天舞竜神が舞ってました。しばし足を止め、躍動感のあるリズムと古典的な旋律に酔いしれてました。
自分では踊れないけど、テレビで見るよか絶対いいですね! あらためて感動しました(*^^)v

踊り子たちに気合をもらって走り出しましたが、延々と続く追い風に汗だく・・・
前田森林公園まで給水無補給で到着! 頭から水をかぶり折り返し地点のローソンまで気合で走りました。
到着は丁度、昼時だったせいか店内はごった返しておりましたが、サンドイッチをとスポドリを買い店内でほおばり、休憩なしで往路へ・・・
途中自転車で散歩してる初老の方とすれ違うが、だいぶ前から頭を上下に振るリアクションをしてくれ、すれ違いざまに『頑張れよー』って言ってくれました。きっと自分が悲壮な顔をしてたのかわからないが、とても励みになりますね。
昨年の道マラリタイア(32キロ)地点を過ぎ、終盤も残り2キロ位に差し掛かった頃Ogamanさんに会いました。
彼は道マラ試走でNO71さんとトン子さんと共に走られてたそうでしたが、それぞれの用事で途中から単独走になったそうです。23キロ地点あたりを元気に走り抜けて行きました。

こちらは最初飛ばしたせいかヘロヘロになりましたが、先週よりはちょっといい感じかな?
でも、まだまだレースに挑める体勢ではありません! 気合入れてあとひと月頑張るべし!

<おまけ>
2006721kumo.jpg

夕方空を見上げるとうろこ状の雲発見! 地震雲か? 住宅ローンはあと10年位残ってるし、ちょっと心配(^_^;)
2006-07-22 19:57 : ランニング : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日はホントに練習日和でしたね。akkunも体調良さそうで。当方、コンビニ店内で食する勇気はまだありません....
2006-07-22 21:14 : じろー URL : 編集
天気良かったですねー
>じろーさん
気温が気温が丁度良くて、練習日和でした。
繰り返し道マラリタイア地点通過することで、モチベーションも上がりましたよー
僕も普通のコンビニでは食事できませんが、ここはトイレも複数あったり、5人くらい座れるカウンターテーブルもあったりして、ちょっとした休憩もできるんですよ。トラックスーテーションも兼ねてるからかな?
2006-07-22 21:36 : akkun URL : 編集
店内で食事
えっ、なんでコンビニ店内で食べられないの?私はへーきですわ。
何も買わずにトイレだけ借りる事もあるし。
困ったおばさんですね~。

それはさておき、akkunも今日は頑張ったのですね。明日はお楽しみの板そばRUNか。いいなあ~。私は仕事ですから。・・とひがむ。
2006-07-22 23:45 : こうめ URL : 編集
私は9時半過ぎ~12時半頃まで新琴似の近藤牧場で走ってました。道マラの試走と思しきランナーを何人か見かけました。周回だったので半分は向かい風できつかったよ。帰り道は向かい風じゃありませんでしたか?

ところでラリー・カールトンのチケット購入の旨、メール送信したのですが受信されてますか?返信がないのでもしかして迷惑メール扱いになっていないかと思って(笑)
2006-07-23 05:22 : NAOJI URL : 編集
天気予報の雨マークが消えて良かった
>こうめさん
今日はお仕事ですか~ 板そばランご一緒できなくて残念です(T_T)
コンビには仕事の最中でもトイレにちょくちょく寄ることがあるのですが
小心者なのか、用を済ましてそのまま帰ることが出来ず、必ずガムなどを買ってしまいます。
オジタリアンにはまだまだなれなさそうですね(笑)

そうそう、来月は長沼温泉ラン(本山参り)してこようと思ってますよ~ 

>NAOJIさん
昨日牧場の横通る時に、『NAOJIさん走ってるのかな~』とチラッと見たのですが、見つけられませんでした。
丁度裏側を走ってたのかな?
行きは暑苦しい追い風、帰りはしっかり向かい風で涼しく感じたのですが、結構ヘロヘロになっちゃった(笑)
ラリーカールトンのチケットのメール着てました! それもしっかり削除済みのフォルダに・・・
スパムと一緒に処理しちゃたようです。申し訳ありませんでした。
17列目か~ ステージから20mくらいかな?楽しみですね(^^♪
2006-07-23 06:22 : akkun URL : 編集
昨日はどうも
どんなに疲れて走っていても、前からランナーがやってくると、そのときだけはシャキッとします。
ああして知っている人と会うのって嬉しいものですね。

私は35km地点付近のコンビニで冷やしたぬきうどんを買って食べたのですが、店外で座って食べました。
それはそれで恥ずかしかったけど、座りたかったんです。

道マラリタイア地点の稲積橋でも、30分くらい座って、昨年の無念を払拭してきました。
2006-07-23 07:57 : Ogaman URL : 編集
>Ogamanさん
僕もOgamanさんを発見した時はシャキッとしました(笑)
橋の上でしっかり無念の払拭されたんですね。僕も牧場の横のセブンイレブン前をしっかり睨みつけて、ここを通過する自分をイメージしながら復路を走ってきました。
今年はお互い中島公園でフィニッシュし、美酒を飲みましょう!
2006-07-23 08:31 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。