スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ニコチンウォーターは救世主となるか

以前、うちの会社の事務所はタバコの煙がひどいと書いたことがあるのだが、夏場には冷房を入れるため換気が悪くなる時期が刻々と近づいて来ている。
冷房は頭上からの空調機なので、ニコチンを多量に含む副流煙が直下型に襲ってくるのだ。
嫌煙家の救世主となるのか、先日米名ではNic Lightというらしいが、“ニコチンウォーター”という新飲料水が登場した。
20060627232511.jpg

それは、米カリフォルニア州の業者が開発したものでドリンク1本分あたりタバコ2本分のニコチンが含有されているそうだ。
甘味料は含まれてないらしく、味はほとんど真水と変わらないらしいが、はたしてこれで依存症が解消されるんでしょうか・・・ しかし、これまで、ニコレットなどニコチンを含む禁煙グッズが発売されてきたけど、これといって画期的な効果は認められてないようだなぁ(*_*)
ニコチンウォーターは旅客機内での需要を狙って、ロサンゼルス国際空港や他州の一部空港で購入出来るらしいですが、日本国内での早期発売を楽しみにしてます。


2006-06-27 23:39 : 生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ニコチンウォーター?
わざわざ、ニコチンを体内に入れなくても・・と思うのですが ( ̄∀ ̄*)
中毒の人には欲しくなるブツなんでしょうか??
2006-06-28 16:48 : なつめ URL : 編集
毎日副流煙攻めにあってるのです(-_-;)
>なつめさん
分煙化が結構進んでる会社が最近多くなってますが、うちの会社の男性では僕以外全員喫煙者なのです。今日あたりは窓を開けて度々換気してますが、気温が高くなると冷房を効かすために換気扇も止められてしまうこともしばしば…
これを飲んでニコチン依存症が緩和されて、事務所が煙たくなくなるのであれば、1本や2本買ってやってもいいんだけどねー
2006-06-28 18:39 : akkun URL : 編集
たばこきら~い
たばこ・・・う~ん苦手です。両親ともにヘビースモーカーだから気が付いたら大嫌い。高校のころは、そのにおいからか友達に「吸ってるの?」といわれる始末。吸わない人に副流炎はしんど~い。わかった!!会社中ランナーにしてしまいましょう♪(笑)
2006-06-28 22:36 : nao URL : 編集
僕も15年位前まで喫煙者だったんだよー
>naoちゃん
副流煙嫌だねー 。煙が直接目に入ったら痛いしね。。。
僕もランナー化計画考えたことあるのですが、糖尿病患者や、疲れることは体に良くないという考え方を持つ変なやつもいるので諦めました。
最近煙や匂いの少ないタバコが出てるようですが、どうなんだろうね
2006-06-28 23:09 : akkun URL : 編集
タバコ
私は喫煙者じゃないので解りませんが、タバコを止めれるのは 本人の意思以外何もないと 誰かがおしゃっていました。

ケーキを止めれと言われれば 止めれますが、和菓子を食べるかも(^.^)
2006-06-29 14:53 : まゆちゃん URL : 編集
タバコをやめるのは結構しんどかったよ
>まゆちゃん
タバコは意思だけでやめれれば、禁煙グッズはこんなに沢山売れないかもね
ニコチン依存症は薬物中毒と一緒で、最近ではりっぱな病名として病院で扱われてるんですよ~
しかもこの依存度はヘロイン並だって言われてます( ̄∀ ̄;)汗
いつもタバコを携帯してたりして、無意識の行動の中での喫煙が殆どだと思いますが、やめられない原因として禁煙を始めた直後からの離脱症状(手の震え、集中力の低下、イライラ、間食をし始める)が起こるためだと言われてます。こうめさんのご主人(kenjiさん)は現在喫煙からの離脱を一生懸命がんばってるよね!
僕の場合は、二人目の子供が生まれたことがきっかけで禁煙し始めましたが、離脱症状が苦しかったけど、何とかがんばってやめることができました。
そういえば、甘いもの依存症っていうのも女性に多いらしいです。
この場合はタバコと違って、周りの人に迷惑をかけないし、運動すればすぐ代謝されるし、適量であれば全然問題ないと思いますよー
洋菓子より和菓子のほうが体に良いらしい・・・
2006-06-29 17:18 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

