
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北海道森林マラソン トレイル・フェスティバル2006

18日(日)には小樽運河ロードレース(ハーフ)が予定されてますが、7月のの予定はカラッポ(^_^;)
先日のJAL千歳国際マラソンでは無念のリタイアしちゃったし~ う~んどうしようかなぁ。。。と考えた末、
リベンジにはなりませんが、同じ森林マラソンということで、本日申し込み期限の第9回 セブン-イレブンみどりの基金 北海道森林マラソン トレイル・フェスティバル2006 in 定山渓(16キロ)にエントリーしちゃいました。

20060615001257.jpg

心拍数があがる大好きなトレイルランですが、森林浴が出来る余裕のない高低差が200mもあるアップダウンの激しいコースは足にあまり良くないかも…
できれば8月に行われる現時点では参加が微妙な道マラに向け、いい感触で完走を果たしたいと思います
2006-06-15 10:56 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨年までは、
2年連続出てましたが、くりやまの次の日なので
断念してます。
自分の好きな温泉に入りたければ、早めの受付で入浴券もらったほうが良いですよ。
最後の5kmくらいきつかったです。
2006-06-15 13:23 : gen URL : 編集
最後の5キロね!了解です
>genさん
そうか!くりやまは7月1日でしたね。
いいな~。。。僕はいつかはウルトラ走ってみたいと思のですが、足は元気でも、きっと内臓はもたないです(T_T)
定山渓は初めての参加で、駐車場の予約等ミスしっぱなしだったんですが、温泉のことまでは決めてませんでした。定山渓のどこの温泉でも良いのかな?早めに決めておかなくっちゃ!
アドバイス有難うございます

2006-06-15 13:47 : akkun URL : 編集
最後の山の中
最初は、豊平峡の方に向かって、折り返してきて、スタート地点に戻り、今度は、山の中です。豊平峡の道を下りてくる時に気持ちよく飛ばして行くと、山の中きつかったです。温泉は、7~8のホテルでしたかね。
選ぶことが出来ますが、人数が決まっていて小さいホテルは、少ないので競争率高いから早めに無くなってしまうようです。
温泉は、まゆちゃんが詳しいかな。
駐車場は、おじちゃんが立っているし、昔の営林署だから、いっぱいあるみたい。
今度、どっか走りましょうね。

2006-06-15 18:58 : gen URL : 編集
ふむふむ。。。納得
>genさん
コース図を見てみると、中盤過ぎまでの登りがキツそうですね。最初の折り返してくる間のトンネルはひんやりとしてて気持ち良さそうですが、このあとからココロしてかからねばいけないかも…。10キロくらいまでが登りのようです。給水も8キロ過ぎにならないとないので、脱水しないよう気をつけなきゃいけないと思いました。あとはずっと下りのようですが、最後のフィニッシュまでの登り勾配はなんか失速しそうだな~
温泉はこじんまりしたとこの方が落ち着くでしょうね。この辺はまゆちゃんと相談することにします
2006-06-15 19:20 : akkun URL : 編集
温泉詳しくはないですよ~
定山渓温泉?5~6箇所くらいしか入った事ないですよ。(足湯は抜いて)
入った事がない所に入りに行きたいですね♪

>足は元気でも、きっと内臓はもたないです
そんな事ないと思いますよ。と私が言っても重みがないですが。弱気だとなおさら症状が出ちゃうんじゃないかな?
2006-06-16 12:28 : まゆちゃん URL : 編集
大丈夫
虫のエサになるから何ぼ吐いても大丈夫(笑)
2年前に入った、ゆららという所は、良かったな~。でも、すぐ券が無くなったみたい。
2006-06-16 14:03 : gen URL : 編集
吐いたものは虫のえさでも万が一山で倒れたら熊のえさになるかもね(笑)
>まゆちゃん
5~6箇所も行ったことあるんだー
主だったところは全部制覇したって感じでしょうか…
今年は内臓強化のために山篭りでもして修行に励むかな(笑)
>genさん
ゆららですか~
小金湯温泉のまつの湯のような所だったら行って見たいです。
でも混んで芋洗い状態だったらチョッとがっかりするかもね。
券がなくなるうちに行かねば行けないですね
2006-06-16 14:58 : akkun URL : 編集
ゆらら
第一希望 ゆらら !
友達もお勧めしていたので 日帰り入浴に行った事があったのですが、 残念ながらその日は受付していませんでした(泣)
2006-06-16 18:10 : まゆちゃん URL : 編集
チョッと高いがサービスランチもあるようだ
ゆららのHP(http://www.hotel-yulala.com/upload/index.cgi)でチェックしたら、こじんまりとはしてないが、山側のきれいなホテルのようでした。
それでは第一希望はここにしましょう
2006-06-16 18:43 : akkun URL : 編集
気持ちよさそう
今年から白旗山のクロカンが無くなり、気になる大会でしたが、1日の夜はイカ漁(?)を予定しているので見送りました。
高低差がありそうですが、森林のトンネルは、気持ちよさそうですね。

今週はおたるなんですね。
天気が戻ってきてますので、頑張って下さい。
2006-06-17 08:42 : 和 URL : 編集
明日の小樽は暑そうだ(-_-;)
>和さん
イカ釣りに行くんですか?
僕は三半規管が弱いのか、すぐ船酔いするので釣船には乗れないです(T_T) 羨ましい~
今年は、昨年までの白旗山クロカン参加者が定山渓にどっと流れて来てるかもしれないですね。
キツイコースだと評判なので、明日の小樽で勢いをつけてリベンジ(?)したいと思います。
2006-06-17 09:31 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

