
-------- --:-- : スポンサー広告 :

田園クラブ



先日千歳に行く機会があったので、久しぶりに田園クラブに行ってきました
有名なのでご存知の方は多いと思いますが、ここは何ヘクタールあるのでしょうか…
とても巨大なガラスの温室のトマト生産工場なんですが、雨が少なく寒暖の差が大きい南米のアンデス山脈と同じような環境にして糖度の高いトマトを生産してます。

060527_1546~02001.jpg


そういえば夕張の代表的な果物“夕張メロン”も寒暖の差が多いことから糖度が高いことで知られてますね。
ここのトマトはとても高いけど、トマト大好き人間の僕は、今回糖度7度フルーツトマトを買ってきました(^^♪

060531_1547~01001.jpg

7度でもすんごい甘くて、フルーツ感覚で食べれちゃいます!
トマトが嫌いな方もこういう食べやすいトマトを食べることがきっかけで好きになるかもしれませんね。
“トマトが赤くなると医者が青くなる”と言われるようにトマトにはリコピンが多く含まれており、抗酸化作用が高く、活性酸素を除去してくれるのです。
特にランナーは走ると体中活性酸素だらけになっちゃいますので真っ赤な完熟トマトを沢山食べましょう!
トマト食って暑い夏の道マラ攻略しようぜ!
2006-05-31 16:42 : 食、グルメ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トマト大好き
殆ど毎日食べてます。
田園クラブっていうんですね。千歳にそういう農場があるのはテレビで見たんですが。この時期で完熟トマトが食べられるのは良いですね。
2006-05-31 17:25 : NAOJI URL : 編集
小さい頃は青臭いのが嫌いで砂糖つけないと食べれませんでした
僕も旬になればトマトは毎日食べてるし、ミニトマトは弁当にも入ってますよ(^O^)
そのまま、かぶりつくのが大好きなのですが、油によく馴染むので、
フレッシュトマトのパスタなんかもよく作って食べるんですよ。
ぺペロンチーノにトマトが入ってるって感じがシンプルで好きです。
トマトは年中食べれますが、やはり地物が一番ですよね!

上の記事の欄の田園クラブの文字にHPをリンク張っておきましたので参考にしてください
2006-05-31 18:31 : akkun URL : 編集
私も好きです。
ここのトマトのはねもんをもらって食べた事が何度かあります。おいしいよね。
フレッシュトマトのパスタはマラソン前日の食事にいいかもね。
2006-05-31 22:40 : こうめ URL : 編集
そうだ!カーボローディングね
>こうめさん
長沼のらっきょ型のスイートトマトも早く食べたいなー、あれは絶品です!。
多分もう少ししたら出てくるね
フレッシュトマトのパスタは前日のカーボローディングにいいかもね。
でも、これ食べ過ぎると腹がガス爆発するのですよー
今週末の千歳対策にはなに食べようかな…
2006-05-31 23:03 : akkun URL : 編集
私は、嫌いでしたが
ここ何年か、パスタに生のトマトがあったりして食べてるうちに
食べられるようになりました。
最近の、高い完熟のトマトは食べられます。
これも、綺麗な赤で食べられるな~。
頑張って食べて週末の暑さに負けないでね~。
2006-06-01 08:01 : gen URL : 編集
ここ最近チョッと寒いけど、これはリラ冷えかな?
>genさん
トマト嫌いな方ってとても多いですよねー。特に男性が多いと思います
若い時は、味の濃いものを好んで食べてましたが40歳を越えたあたりから
体に良いものだと思うと自然に美味しく食べれるようになりました。
そんなことで、最近は作る料理よりも素材の方に目が行っちゃってるんですよー
日曜の千歳の予想気温はなんと19℃です(^_^)v 暑くないので嬉しいです
利尻はというと15℃予想ですよ!!
こりゃ洞爺以上のペースで走れるかもしれませんね。体調整えてガンバです!!
2006-06-01 10:21 : akkun URL : 編集
行ったことないです。
看板は見た事ありますが、まだ行ってないです。もぎたてのトマトは美味しいでしょうね。
家の子供なんて、大きいトマト1個は食べてしまう位好きなようです。
この間、塩トマトを買って食べたんですけど、小さいのが4つ入って500円!高いですね。
畑で、もいで、すぐ食べたと言う感じのトマトでしたけどね。。
2006-06-01 16:24 : なつめ URL : 編集
塩トマトか~ 旨そうだけど、食べたことないな
>なつめさん
ここは比較的ご自宅から近いですよね。
そういえば、ここのソフトクリームはあっさりしてて美味しいですよ~

>大きいトマト1個食べてしまう位好きなようです

お子ちゃまが、トマト大好きっていうのはとても珍しいなー(^O^)
だから、元気でやんちゃなのかな(笑)

上のコメントでも書いたのですが、長沼温泉の産直に売ってるスイートトマト旨いっすよー
まゆちゃんも食べたことありますが、一袋2~300円で20ヶ位入ってるかな?
機会がありましたら食べてみてください。不思議なことに他の産直では見かけることがないトマトです
2006-06-01 18:33 : akkun URL : 編集
トマト買ってみます。
何回か行った事ありますが、トマト買った事ないんじゃないかな?
今度行った時にぜひ、買って帰ろうと思います。楽しみ。
日曜日、フルマラソンですね。天気も良さそうですし、好記録が出そうですね。
頑張ってください。
応援しています!
2006-06-03 00:14 : なつめ URL : 編集
ちゃわんちゃんは思ったとおりかわいかったです(^O^)
>なつめさん
今日はお忙しい中、針治療ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで下肢の張りもあまり感じられず、体の動きも少し軽快になった感じがします。
明日は晴れるようですが、思ったより気温も上がらず好条件のようです。無理せず頑張ります!
2006-06-03 19:15 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

