
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はラニング・オン・SAPPORO

20060528090608

今年もチャリで会場入りしました!
だけど昨年と違って雨混じりの強風だぜ
せっかく今年はゆっくり気持ちよく走ろうと思ったのに、参ったねー


<追記>

今回も無事完走できました
会場では、澤田さん、近藤さん、まゆちゃんOLランナーさんkuriさん、今回は伴走のじろーさん、アベランナーさんにお会いしましたが、皆さん雨混じりの強風のコンディションにもかかわらず、好記録だったようでしたよー
皆様お疲れ様でしたm(__)m

今日はスタート時のはやる気持ちを抑えるため、最後尾に近い位置からのスタートしました。
多少ロスもありましたが、抑えて走ったせいかとても気持ち良く、前半の5キロをほぼ目標どおり25”33秒で折り返しました。後半では、足底筋も腸勁靭帯も痛くなかったので少しペースを上げて21'32"でフィニッシュ。記録は時計読みで47'05"でした。悪天候でしたが、楽しく走れとてもよい練習になりました。
来週はいよいよ千歳だー!頑張るぞー
2006-05-28 09:06 : モブログ : コメント : 18 : トラックバック : 2 :
田園クラブ «  ホーム  » デザート?
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラニングオンSAPPORO
昨年の好天とは打って変わり、今年は雨と強風の中でのレースとなりました。受付はハガ
2006-05-28 : 19:27 : KURI on the GO
ラニングオンだって知っていましたか???
今月はずっーと疲れが抜けず走れていませんでした。                
2006-05-29 : 07:03 : Mayu's Journal
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさんでした
体調良くなってきたようで良かったですね。
これで、千歳失敗したら言い訳が無くなるかな(笑)
昨年の悪夢を払拭される事をお祈りしております。
私は、本日、アイスアリーナで23km走って小金湯温泉で疲れをとってリフレッシュしてきました。
2006-05-28 16:35 : gen URL : 編集
雨混じりの
悪コンディションの中、しかも最後尾からの好記録。お疲れさまでした。千歳がさらに楽しみになってきましたね。
僕は今日もオフでした…。
2006-05-28 17:27 : navi URL : 編集
おかえりなさ~い
みつけられませんでした~でもタイムを見るとすごく近くを走ってたんですね♪いつの間に抜いていったの~??すごい雨と風だったけど、暑すぎず楽しく走れました。来週こそお会いしましょうね~
2006-05-28 17:29 : nao URL : 編集
お疲れさんでした。いやー、すごい風でしたね。来週、がんばってくださいね。
僕は今日、着替えをほとんど持っていかなくて(ナゼ!?)、寒くて昼飯の時はビールを飲む気にもなりませんでした。
2006-05-28 17:49 : じろー URL : 編集
お疲れ~
雨とすごい風でしたが、まあまあ気持ちよく走れましたよね。
来週の千歳フル、何事も無く完走してくださいね。
2006-05-28 18:30 : Kuri URL : 編集
ヤバいぞ!腸勁靭帯が少しだけ痛むのだ
>genさん
小金湯温泉いいな~
そうだ、昨日36号線走ってなかった~?
大曲の工業団地付近だったと思いますが、車で千歳からの帰り道に追い越しざまにミラーで見たらgenさんのようでした。

 >千歳失敗したら言い訳が無くなるかな(笑)

そっかぁ~ 今のうちに何か言い訳考えとかないといけねーな(笑)


>naviさん
まだ足の具合悪そうですね。ここはしっかり休んで治さなきゃいけないですね。
僕はいままでフル8回走って元気に走り終えることが出来たことがないので、千歳は実際のところ不安です。
本当はこんな考えじゃいけないと思うのですが、いつも皆さんとやってる合同ランやトレイルランのつもりでとりあえず、楽しく走ってくるつもりです。

>naoちゃん、お疲れ様でした
おー、やっぱり来てたのね。
全然見かけなかったので、来れなかったのかな~と思ってましたよー

 >いつの間に抜いていったの~??

いつ抜いたんでしょうか… 全然わかりませんでした
皆さんに声をかけながら後ろからずーっと行ったのですが、最後にOLランナーさんを見つけたのは神宮脇の下りの途中だったので南大通の直線に入ってからなのかな?
それにしても好記録でなによりでした。この調子なら来週もバッチリだね!

>じろーさん、お疲れ様でした
僕もフィニッシュしたあと、会場で立ってたら凍えそうになりました。
帰りもカッパを着て雨の中チャリで飛ばして帰ったので、なんとか温まりましたが、いつもは飲むビールは
僕も何故か飲みたい気分じゃなかったです(^_^;)
僕は暑さに弱いので、来週はひたすら涼しくなることを祈ってます

>kuriさん、お疲れ様でした
風は凄かったけど、折り返しの時にすれ違ったkuriさんの顔も凄かった~(笑)
でも、洞爺のあとにあれだけの力走が出来るのはさすがですね!
今年はお互い大きな故障なしでこのまま行っちゃいましょう!
2006-05-28 18:58 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした~
久しぶりにakkunを見たらお腹周りがスッキリしているようでしたね♪
足のケアをして来週に望みましょう!
おぅ!
2006-05-28 19:04 : まゆちゃん URL : 編集
お疲れ~
雨と強風のなか、お疲れ様でした。
満足のいくレース展開、千歳ではよろしくお願いします。
こちらは旭川での練習会でしたが、雨が強くなってきたため、傘さして応援?あれ!違った。
私は走らず、みんなの走りを見てました(笑)

今月は目標の距離をクリアしており、疲れを取る意味でもあえて無理しませんでした。足の痛みも気になりますが、来週はフルを思いっきり楽しみましょう。おぅ!
2006-05-28 19:23 : siba@深川 URL : 編集
お疲れ様です!
悪天候の中お疲れ様です。

来週千歳頑張ってください!
私も一応。。。。。一応。。。?応援かな?

取りあえず行きます!
2006-05-28 20:27 : yagi URL : 編集
ありがとうございます
>まゆちゃん、お疲れ様でした
快走の近藤さんには負けちゃったけど、記録更新はナイスです!
腹回りは、針とマッサージと花粉症の薬を変えたお陰で、少しスリムになりました
今週はカーボローディングとウォーターローディング実行で初フル完走目指しましょうね!

>sibaさん、旭川での練習会お疲れ様です
応援だったんですかぁ。そうですね、無理は禁物です
千歳の後は、サロマもあるし、○○登山○走もあるしね(笑)
来週の千歳は今日みたいな荒天じゃないことを祈りますが、sibaさんにとっては記録の挑戦でもあるので
そこそこの天気だといいですね。今日のレースでもわかりましたが、僕はやっぱり下りで足に来るようです。
来週は、登りも無理せず、下りも無理せずファンランに徹しようかな?
調子良かったら、行っちゃうかもしれないですが、楽しむことを最前提で臨みます(*^^)v


>yagiさん
やっぱり足の具合良くならないようですか…
僕も今年で走り始めてからまる11年になるのですが、不調でもう走れないのかと悩んだことも何度もありました。
そういう時は割り切って、走れない分プールとかバイクとか、筋トレで普段鍛えれない部分の強化をした方がいいかもね。
体幹の筋肉を鍛えることによって足への負担も少なくなるし、走力アップにもつながると思います。
来週走れないのは残念だと思いますが、yagiさんの元気に走る姿見れるのもそう遠くはないと思っておりますよ。
頑張ってね!
2006-05-28 21:36 : akkun URL : 編集
お疲れ様!
悪天候の中お疲れさまでした。
次の千歳、楽しみにしてますよ。
2006-05-29 07:13 : こうめ URL : 編集
楽しみです
>こうめさん
記録更新の勢いが止まらないこうめさん、次の千歳はどんなタイムを打ち出すか僕も楽しみです。
昨日みたいな天気じゃなきゃいいですねー
2006-05-29 07:26 : akkun URL : 編集
土曜の夕方?
大曲付近走ってましたよ。強風であおられながら
10kmでした。
今日も天気悪いね~。
週末回復しないと船に乗れないぞ~(笑)
2006-05-29 08:24 : gen URL : 編集
そう、5時位だったかな?
>genさん
やっぱりそうでしたか!
こんな強い風の日に頑張ってるなーって思ってました
週間天気予報を見たら稚内方面も、札幌方面も晴れです(^O^)
ただし、そちらは19℃の走りやすい気温。こちらは23℃の昨年の悪夢パターンになりそうです。
いいな~利尻は涼しそうで…
2006-05-29 11:54 : akkun URL : 編集
お疲れさまでした。
昨日、ずっと雨降ってて寒い中で大会があったのですね。スゴイ!
好タイムだったようで、おめでとうございます。
来週のフルマラソン頑張ってくださいね!
2006-05-29 14:49 : なつめ URL : 編集
終わったあとが寒かった(^_^;)
>なつめさん
スタートする前は肌寒かったですが、「ドン!」と一発号砲が上がった後は寒さはぜ~んぜん感じませんでしたよ。
タイムの方は自己ベストより5分も遅かったので好タイムと言われたら恥ずかしいのですが、本調子でなかったのでこんなもんでしょう。
次週の千歳もこのように気持ち良く走れればいいなー
2006-05-29 16:11 : akkun URL : 編集
遅くなりましたがランニングオンお疲れ様でした。
日曜は天気良くなるようですね、楽しく気持ちよく走れれば良いですね!
では千歳でお待ちしています。
2006-05-31 14:26 : やす URL : 編集
暑くなさそうですね
>やすさん、こんにちわ
日曜は予報では今のところ、最高気温が20度になってるようですね!
暑いのが苦手な僕としてはとても嬉しい限りです。
やすさんは、洞爺走った後でダメージもまだ残ってるかと思いますが、無理せず楽しく走りましょうね。僕も足の調子がイマイチなので記録は度外視してファンランに努めるつもりですよ
2006-05-31 16:29 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

