
-------- --:-- : スポンサー広告 :

食べてみました

20060518111207

巷で噂の“これ”を食してみました…
感想は、思った通りの味でしたわ(笑)
バンホーテンココアパウダーをそのまま口に入れた感じかな?
これをウマイかマズイかって言うと迷うことなくマズイの部類に入ると思います

恐る恐る口に放り込むとみるみるうちに、舌半分から後ろの方にカカオの苦味が広がって行き、喉から鼻腔に豊かな香りが抜けて行きました。
あと口はいつまでも残る感じで沢山は食べられないですね。甘いものが苦手な喫煙者向けにいかもしれません
ま、どちらにしても、これは舌で味わうものではなく、鼻腔で味わうものかな('_'?)
2006-05-18 11:12 : モブログ : コメント : 11 : トラックバック : 1 :
稚内ラン «  ホーム  » 夜ラン挫けました
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CACAO 99%
以前から話題になっていた カカオ99%チョコを食す事ができました!(^^)!
2006-06-21 : 12:51 : Mayu's Journal
コメントの投稿
非公開コメント

やめた方が良いと言ったのに買ったんですね(笑)72%は美味しいですよ。最近他のメーカーでも○%シリーズを売り出していますね。
2006-05-18 12:15 : NAOJI URL : 編集
オトコなら100%で!
もの好きな…。まわりの人に分けて、ヒンシュクをかったでしょ。
2006-05-18 12:53 : navi URL : 編集
どうしても挑戦したかったのです
>NAOJIさん
怖いもの見たさでたべてみたのですが、とても苦いから食べ過ぎないのでいいかも…
一口で満足しました(笑)
カロリーが高い割に砂糖が入ってないから血糖値も上がらずランニング前に食べるとスタミナが長持ちするかもね!

>naviさん
えっ! なんでわかったの?
早速お客さんのところで、お裾分けしましたが、意外に好評で、甘味が足りないなぁとブツブツ言いながら砂糖を乗せてむしゃむしゃ食べてました(>_<)
いきなりこんなに食ったら鼻血ブーだよね…
2006-05-18 14:34 : akkun@mobile URL : 編集
今日
今日、うちの職場で周りに分けて顰蹙を買っている人がいました。

「これはそのままたべちゃダメだよ~」

などと知ったかぶりをした後、試しに口の中に入れてみました。

後悔の味が口の中全体に広がりました。
2006-05-19 12:57 : Ogaman URL : 編集
流行っているんですか~。
そのマズチョコ食べてみたい気もするが・・
きっと、見つけたら買ってますね!
2006-05-19 16:15 : なつめ URL : 編集
札幌に帰還しました
>Ogamanさん
そういうのわかります(笑)
僕もそのくちですから…
でもね、今日あらためて残ってるチョコを食べてみたら、不快なのは溶け始めた直後から少しの間感じる僅かな苦味だけで、その後は口の中がカカオの香りで満たされてました。虫歯になりずらいかな?と思ったら癖になりそうです(笑)

>なつめさん
流行ってるってわけではないのですが、ちょっとした話題になってるだけですよー
2日目にして僕は慣れましたが、もし食べられるなら、甘めのホットミルクと一緒に頂くといいかもしれません。
以前72%は食べたことはあるのですが、これはなかなかイケますよ~
2006-05-19 21:02 : akkun URL : 編集
マズチョコ
そうねー1回は食べてみたわ
2006-05-20 06:40 : まゆちゃん URL : 編集
挑戦する?
>まゆちゃん
99%はセブンイレブンで買いましたよー
2006-05-20 07:33 : akkun URL : 編集
コンビニって ほとんど寄らないのだ(*^_^*)スーパーの方が慣れているのだ
2006-05-21 14:02 : まゆちゃん URL : 編集
はやり
○%チョコは今はやりだそうです。
男の人がチョコを、お酒のつまみか知らないけど、食べるのだそうです。
なので、東京のデパートにも○%男のチョココーナーができたそうです。
いまや、スーパー、コンビにでも扱うようになりました。99%はただ苦いだけでしょう。70%ぐらいがいいかな。
2006-05-23 13:24 : shimo URL : 編集
そうらしいです
>まゆちゃん
スーパーで見つけられましたか?
パンを焼く時に入れてみましたが、甘みはないですが苦味も消えてそこそこイケましたよ。

>shimoさん
酒のつまみにチョコが定番になったとしたら、ちょっと怖いですね。
会社帰りに同僚が、「チョコ食いながら一杯やろうか?」なんて…
僕はまだチョコは当分おやつの部類から脱せません(笑)
2006-05-23 13:38 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

