
-------- --:-- : スポンサー広告 :

リベンジラン

20060513112119

番屋の湯までの往路22キロ弱終了!これから復路22キロ消化しま~す
4月1日以来かな? 今日はは足底痛出ませんように…
ヨッシャー!いくぜ~

約2時間ちょっと後…
キロ6分ペースで往復43キロ位でしょうか、今回は何事もなく無事完走しました
行きと違って帰りはモロ向かい風との戦いだったことと、途中、握り飯一ヶしか補給しなかったせいか、エネルギーを使い果たしたようで、自宅に到着した時はヘロへロでした

そうそう、花畔大橋手前でしたでしょうか、国道から少しそれた脇道にぽつんと一頭のポニーがつながれてました。
これは触れるチャンスだ!と思いすぐさま近寄ると警戒したのかグルグル回ってました(笑)
刺激しないよう、少し離れて声をかけるとすぐ近寄ってきて体に擦り寄ってきます(*^^)v
ポニーって可愛いですね~

060513_1013~01001.jpg


ついでに顔をくっつけて記念写真も撮りました

060513_1014~01.jpg


石狩の帰りにも会いに行き、声をかけると「ヒヒヒ~ン」と返事してくれたのだ!(^^)!
ひょっとして気持ちが通じ合えたのかな?

何はともあれ、楽しい週末ランニングでした。
先月は157.2キロしか走れなかったが、今月はなんとか今日現在112.2キロまで延ばすことが出来た。この調子で行けば目標200キロ達成できるかもしれない。今年初フルの千歳JAL国際マラソンまであと24日だ、ダイエットと共に気合入れて頑張ろう
2006-05-13 11:21 : モブログ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どっち?
お疲れ様です。

御写真のポニーとのツーショット!良いですね~  どちらがakkunかな?と。。。。。(失礼)
2006-05-13 17:48 : yagi URL : 編集
頑張ってますねー。敬服します。
私はファイターズ応援でした。
ポニーとツーショット。俺にはできないなー。
2006-05-13 18:18 : じろー URL : 編集
今日は疲れたのでビール解禁しました!(^^)!
>yagiさん
洞爺に向け、足の方調子幾分回復してきましたか?洞爺は通過点だからくれぐれも無理しないようにね(*^^)v
写真どっちか判らないって~(笑)
僕にはなんとなく判るような気がするんですが…
ひょっとして僕って馬面?

>じろーさん
今日も勝ってよかったですねー
かみさんが、行きたいと言ってたんですが、僕は走りを優先してしまいました(^_^;)
明日も1時からですよね。町に買い物があるのでそのまま行こうかな?
ポニーかわいいですよ!顔を近づけた時咬まれるかもって思ったんですが、べろべろ舐められました(笑)
2006-05-13 19:35 : akkun URL : 編集
素朴な?疑問
43キロ走破、お疲れさまでした。
それはいいとして、んーと、ひとつ気になるんだけど、上の写真は誰が撮ったのかな?セルフ?それとも……ポニー?
2006-05-13 21:44 : navi URL : 編集
それは…
そうなんです、ポニーちゃんの蹄がちょっと大きかったもんでシャッター押すのが大変でさー…
ってなわけないでしょう(笑)
番屋の湯の駐車場でセルフタイマー使うのに良い場所無くて結構探したんですよー
やっと見つけて撮ったんですが、一人でゴソゴソやってたせいか周りの人にジロジロ見られながらの控えめなワンショットでした(^_^.)
2006-05-13 22:09 : akkun URL : 編集
私も石狩にいて偶然にびっくりでしたが、江別でもポニーがいて、ちゃわんと一緒に記念撮影をしてきました。
1日で43キロ(当たり前だが・・)!
私は1日100メートルも歩いていないのではないかと思います・・。
2006-05-13 23:09 : なつめ URL : 編集
肩こりとむくみがあるので今朝は足腕三里と承山をマッサージしてますよ!(^^)!
>なつめさん
へ~!! 偶然ですね
昨日はどっちの料理ショーに出た江別のトンデンファームにも行ったんですね
有名になったベーコンも美味しいですが、あらびきフランクも絶品です。
昨日の43キロは僕にもちょっと長いかな?って思いました。週一回走るなら30キロ位が丁度いいかもね。なつめさんも暇見てチョコチョコ30分か1時間くらいジョギングしましょう!(^^)!
2006-05-14 08:12 : akkun URL : 編集
43キロお疲れ様です
昨日は番屋の湯往復だったんですね。風強かったんですか?私は7時過ぎから前田森林公園で走っていましたが風はそうでもなかったです。練習で40キロ以上走れたのは自信になりますね。

途中のポニー噛みつかれなかったなかったんですね。私は以前に会社の人の実家が牧場でポニーより更に小さいミニチュアホースを飼っていたんですが、いきなりジーンズのベルトを通す所に噛みつかれましてびっくりしたことを思い出します。それいらい何となく馬が怖い...そういえば新琴似の牧場のポニーが突然すごい音量のオナラをして走りながらびっくりして飛び上がったこともあります(笑)
2006-05-14 08:16 : NAOJI URL : 編集
来週の洞爺は新記録期待できそうですね!
>NAOJIさん
嬉しいいことに、今回は40キロ位まではスタミナが持ちました。昨年に比べ少し力がついたのかもしれません。行く時は風があまり無く、ルンルンでしたが、低気圧接近のせいでしょうか、帰り道が終始向かい風でひどかった!
本当はNAOJIさんの様に早朝から走れればいいのですが、どうも苦手で(^_^;)
馬は咬むって聞いてましたから、少し怖かったんですが、人懐っこいポニーでよかったです。子牛に舐められたことは何度もありますが、馬に舐められたのは初めての経験でした(^^♪
2006-05-14 08:44 : akkun URL : 編集
ポニー・・・
43キロお疲れ様~ 胃は大丈夫だったようですね。
ポニーとくっつき過ぎじゃないですか?
ポニーが寄ってきた?akkunが寄っていった?どちらにしても じろーさんと同じく私にはできないです。
だってーお馬ちゃんとは目が合わないから・・・
2006-05-14 10:51 : まゆちゃん URL : 編集
幼少の頃
家の前が石炭屋さんで、いつも石炭運ぶ馬(昔車は、高価でした)がいて、おとなしかったですが、怖かったな~。今でもトラウマです。
でもかわいい馬面ですね~。2頭とも(笑)

ダイエットならビールは、カロリーオフを・・
足は、良くなってきているようでこのまま練習出来て千歳向かえられるといいですね。
2006-05-14 16:35 : gen URL : 編集
お二方もお馬さんが苦手ですか…
>まゆちゃん
ポニーとはちゃ~んと目が合ったし、顔を近づけてきたよ♪
吐き気がするのは暑さと疲労のためで、胃が悪いからじゃないのだよ。
涼しい時にゆっくり走れば全然問題ないのです(*^^)v
レースペースになると、どうなるかわからないが、頑張り過ぎないようハートレートモニターを見ながら走るほうがいいかもね。あとはスタミナだなぁ。まゆちゃんも今月中一回くらいは30キロ超走したほうがいいね

>genさん
そうそう、思い出しますねー
我が家のところも昔は馬車で石炭を運んでましたねー。今のように馬糞キャッチの布袋がなかったので、冬道には点々と馬糞が落ちてました。それからすぐオート3輪に変わったようですが、懐かしい~
ダイエットの方もgenさんのようには、なかなかはかどりませんが、千歳は練習のつもりで走り、8月までにはベストの体重に持って行きたいと思います。ビールですか?最近は1週間に1回くらいしか飲んでませんが、安くカロリーが少ない“その他の雑種”にとどめてますよー
2006-05-14 16:54 : akkun URL : 編集
番屋の湯!!遠いよ~
長距離ランお疲れ様でした~☆今日のドライブ、留萌方面だったので、番屋の湯を通って行ったんですけど、、、遠い~!!あの道を走ったんだと思ったらただただすごいの一言でございます。馬って噛むの~!!
2006-05-14 19:23 : nao URL : 編集
ドライブお疲れ様でした(^^)
>naoちゃん
そうだよ、馬は噛むんです
気に食わなくて良く蹴られるということはあるようですが、噛むこともあるようですよ。
接近してあの口で噛まれたら、頭がすっぽり入っちゃいますねー!怖い怖い(^_^;)
動物って相手の気持ちがわかるようで、僕の場合、小さな子供もそうですが、すぐ仲良くなっちゃうようです。
精神年齢が低いってこともあるようですが…
色々なタイプの患者さんと接するnaoちゃんはつくづく大変だな~と思います。
2006-05-14 20:13 : akkun URL : 編集
リベンジラン
どうもおばんです。長距離走、うまく走れたようでよかったですね。
実は、昨日の天人峡ランでakkunが千歳のフルに出ると聞きまして、私も同じく今年の初フルが千歳です。
最近はサロマモードのため、全くスピードはありません。まあ4時間くらいで走れたらという感じです。
大会もこれだけで、土日は地道に練習のみでいこうと思ってます。
それにしても、ポニーとのツーショット、仲良くて?いいですね(笑)
2006-05-15 20:39 : siba URL : 編集
千歳ではスピードを抑えるのが課題です
>sibaさん
そうですか、お会いできませんでしたが昨年も千歳出られてましたよね。暑さもあってか前半飛ばしすぎて後半ノックダウンしてしまったので、今回は折り返しまでの登りはスローペースで行こうと思います。
僕も4時間でフィニッシュ出来れば恩の字ではないかな…
お互い頑張りましょうね!
ポニー君、いいでしょう!にこやかに写ってると思いません?
2006-05-15 21:37 : akkun URL : 編集
はじめまして
akkunさん、はじめまして。
kanapapaと申します。以前よりブログを拝見して勉強させていただいておりました。
実は私も13日に番屋の湯まで初めて走ってきたところです(帰りは嫁さん運転の車ですが)。ちなみにakkunさんの写真の向かって右側の白い車がマイカーであります。偶然にも写っていて驚きました(笑)。
今後も度々お邪魔しますのでヨロシクお願いいたします♪
2006-05-15 23:24 : kanapapa URL : 編集
奇遇ですね
>kanapapaさん、こんにちは
拝見して勉強とは…なにをおっしゃいます(^_^;)
私も以前何度かそちらのブログ拝見させていただいたことがあります。
気がつかなかったんですが、ブックマークしてくださってたんですね。ありがとうございますm(__)m
早速私もリンクさせていただきました
番屋の湯まで24キロ走られたようですが、我が家からは22キロ弱なのでひょっとしてお近くなのかもしれませんね。機会ありましたら道マラ挑戦同士、一緒に走りましょう!
2006-05-15 23:59 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

