
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第12回ほっかいどう24時間走

5連休が始まる今日は久しぶりに早起きし、息子と部活の友人を真駒内アイスアリーナに送り届けてきました。早朝7時前にもかかわらず会場には若き剣士が全道各地から続々と詰めかけており、活気づいてました。
昨年もそうでしたがゴールデンウィーク中も彼等はほぼ毎日剣道の試合漬けのようですが、とても楽しそうでしたよ(^^♪

今日は、モエレ沼公園ではURC主催の第12回ほっかいどう24時間走が行われ、豊平川ラン&ウォークのナンバーカードが引き換えが札幌ファクトリーであるので、まゆちゃんと会社で待ち合わせし、ファクトリーに行くついでに一緒に応援方々、レース前のモチベーションを上げに行くことにした。

2006moere1.jpg


モエレ沼公園に着くと空は快晴にもかかわらず、やっぱり冷たい風が肌をさして少し寒かったです
山に登り24時間走の会場を上から眺めると『やってるやってる…』
遠くからでもアリの大群のように皆さんチョコチョコ走ってます
日中でもこんなに寒いのだから、今年も夜半はとても寒いんだろうな。
にこやかに会話しながら走ってる人、歯を食いしばりながら走ってる人、さまざまなランナーがおりましたが、ゴールのないレースをひたむきに走る姿を見て少し感動しました。

2006moere3.jpg


コースではsibaさん、おおひろさん、yagiさんOgamanさんkuriさんトン子さんに会いましたが皆さん、30k前後走ってるにもかかわらず元気一杯!
『大休止』と言いながらも実質『小休止』しかぜず、トコトコ走ってます。

2006moere2.jpg


明後日の豊平川ラン&ウォークにもエントリーしてる強者もおられるようですが、明日も天気が良さそうで皆さん少しでも距離を伸ばせるよう頑張って欲しいです。
今日も昨年に続き、応援に行ったつもりでしたが、走り姿をみて逆にパワーを頂いたように感じました。5日の豊平川ラン&ウォーク当日ははどうやら雨模様になりそうだが、明日はレース前の刺激に少し走しってみようっと(^_^)v
2006-05-03 23:40 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 3 :
真駒内公園です «  ホーム  » 明日はメーデー。。。でも仕事なのだ
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラン&ウォークナンバーカード引換
今日はakkunの会社に自家用車の夏タイヤに窒素を入れてもらいにいった。 その
2006-05-04 : 01:16 : Mayu's Journal
ほっかいどう24時間走2006
モブログでもUPしておりましたが、参加してきましたほっかいどう24時間走2006
2006-05-06 : 00:24 : KURI on the GO
ラン&ウォークナンバーカード引換
今日はコーチakkunの会社に自家用車の夏タイヤに窒素を入れてもらいにいった。
2006-05-07 : 09:12 : Mayu's Journal
コメントの投稿
非公開コメント

刺激を受けますね
24時間走を応援に行って良かったです。
刺激を受けますね~ 明日がんばろうっと!
2006-05-04 09:38 : まゆちゃん URL : 編集
天気に負けるなよ
ねっ!よかったでしょう?
僕は応援する側は好きですが、根性が足りないのかどうも長い時間走るのは苦手です。
いや、走れません(笑)
明日の天気は相変わらず晴れマークが出てませんね。風も少し強そうだし…
明日の秘策は、最後の公園内は若干アップダウンあるのでとても気持ちが切れやすくなります。スタートからの公園内の3キロはエネルギーを使い過ぎないよう押さえ気味に走りましょう。後はひたすら平坦な路面なので、無駄のないいつものフォームを維持し、あまり遠くを見ないよう視線を3m位に合わせてあごをひいて走ればもう充分です。頑張れ~!
2006-05-04 15:48 : akkun URL : 編集
本当にすごいの一言です。
私も昨日夕方応援に行きましたが、本当に刺激を受けました。
というわけで、私は明日北竜で15Kとなりますが、頑張らねばという気持ちです。
ただ、天気が…
って、伊達より酷くなることはもうないでしょうから、負けてられないんですよね。
2006-05-04 19:34 : 和 URL : 編集
レースが続きますので無理せずがんばってくださいね
>和さん
明日は北竜かぁ… 
気が付かなかったんですが、豊平川ラン&ウォークと同日だったんですね
伊達の時よりは荒天にはならないと思いますので、お互いがんばって昨日の皆さんに恥ずかしくないような走りをしましょう!
2006-05-04 20:30 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございました
おかげさまで自己ベストの距離を走ることが出来ました。
でも、夜中のモエレ沼はとても寒かったです!

今日の豊平川ラン&ウォーク頑張ってください。
もちろん応援に行きますよ。
2006-05-05 05:42 : Kuri URL : 編集
風邪ひいてないですか?
>kuriさん
お疲れ様でした! 152キロは凄すぎます(-_-;)
もう少し現場に居たかったんですが、風が強く、寒かったので早々に引き上げてしまいました。
今日は天気悪そうだけど、がんばってきま~す
2006-05-05 06:37 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

