スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

明日はメーデー。。。でも仕事なのだ

昨日から大型連休がはじまりましたが、零細企業勤めの僕は暦通りで~す♪
しっかり明日、明後日(1日2日)は出勤日なのだー
昔は社内で交代で休んでましたが、業績が悪くなってからそうもいかなくなりました(^_^;)
子供たちが小さかった頃は休みになれば、何処いこうかとプランを練ったりでそれなりに楽しみではあったのですが、最近は二人とも部活三昧でそれどころではありません。
子を持つどこの家庭もそうなんでしょうが、親離れしていくのはちょっと寂しく感じます。
明日は、富良野に仕事でいくのですが、北海道を代表する観光地。おそらく渋滞してるんかなー
昼過ぎまで行かなくてはいけないので、ちょっと心配です。

最近、清涼飲料水のNUDAのCMでも流れてますが、QUEENの“Don't stop me now”ってやっぱノリがいいっすねー!明日はこの曲の入ってるアルバムを聞きながらチンタラドライブしよっと!
持っているのはベストなんですが、アルバム一曲目はあのボヘミアンラプソディです。もうかれこれ30年くらい前になるでしょうか、3分構成のメロディアスなクラシカルロックには当時はぶっ飛びました(^_^;)
アマゾンFLASHのリンク先は試聴できませんが、ここからは全曲試聴できます。
個人的には、SEVEN SEAS OF RHYE が一番好きかな?
2006-04-30 22:27 : 音楽/映画/ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これ持ってました
キムタクのドラマでまたベスト盤出ましたよね。次男が買っていたので、録音させてもらいました。

寂しかったら、一緒に走りましょう
同じような境遇だな~(笑)
2006-05-01 08:04 : gen URL : 編集
私も富良野に行くかも
もちろん メーデーでお仕事はお休みです。どこかのメーデーの大会に参加すれば労組から日当2000円でます。一度ももらったことはないですが。

昨日から同じ会社の奈良と広島の事務員さんが遊びに来ているので、今日はこれから富良野に行くかもしれないわ。

NUDAは おいしくないと私のまわりの人は言っています・・・・CMは話題になってもお味はイマイチらしいです。
2006-05-01 08:18 : まゆちゃん URL : 編集
私も暦通りです。6日は会社が休みではないので私だけ電話番です(電話なんてかかってくるわけが無い)。連休明けに妻が入院することになったため、急きょ札幌に帰ることになりました。8日の最終便で帰り、何事も無ければ13日に戻ります。
2006-05-01 10:00 : kanba URL : 編集
私も仕事ですよ
休もうと思ったら休めるんですが今月はGWと洞爺翌日休むので出勤日数が17日。来月にならないと有給取得できないので仕方なく出社です。会社でもメーデーの集会に参加した人たちが私服でさっき来ていました。でもメーデーって労働組合に入っていない私のような立場の人には忘れている存在です。この会社に来て久しぶりに思い出したような。

これとは違うけど私もクィーンのベスト盤2組持っています。ボヘミアンラプソディがヒットした頃は小6か中1ぐらいだったかな?私はどちらかというと愛という名のよくぼうとか地獄へ道連れの頃が好きですけどね。
2006-05-01 12:33 : NAOJI URL : 編集
このブログ書き込み禁止ワード設定出来るんですね。よくぼうを漢字で入力したら書き込み出来ませんでした。
2006-05-01 12:34 : NAOJI URL : 編集
今日はパッとしない天気でしたね~
>genさん
おぉ!持ってましたか
何故か彼等(息子たち)にはこの音源が新鮮に聞こえるらしいです
今聞いてもフレディ・マーキュリーの歌声はジーンとココロに入ってきますね

>寂しかったら、一緒に走りましょう

そうか、走りに行きますか!でも何も予定がないからといって走りに行ってばかりだと、
また『自分ばかり好きなことして…』とひんしゅく買ってしまう~ どうしたらいいんでしょうか(-_-;)

>まゆちゃん
今日はあいにくの天気でしたが、富良野観光周りできたようですね~
現地では会えなかったですが道路が混雑してなくてよかったね
今日の大通りはメーデー大会参加者がプラカードやのぼりを持って賑わったようです
僕だったら2000円欲しさに行っちゃうかも・・・
NUDAは舌で味わうと確かにうまくないが、あれは喉ごしを楽しむような気がする
夏の暑い日にクーッ!っとビールの代わりにならんかな?

>kanbaさん
仕事お疲れ様です
うちの会社は程々忙しかったようですが、じっと電話番っていうのもキツイですね
ネット見てても飽きてくるし、こういうときは片付け仕事が一番かな?
奥様入院ってどこ悪いんですか~  昨年の道マラ以来お会いしてないですが心配ですね
お大事にしてください

>NAOJIさん
そうか、意外と皆さん仕事なんですね
弊社もコストダウンの影響か、人件費(ボーナス等)が不当に圧迫されてる現状を打開したいのですが
組合のない同族企業なので、そんなこと言ったもんなら次の日から机がなくなってしまいます
程々儲かってんだから出せ!と言いたいんですがね~ 悔しい(T_T)
そうか、ボヘミアンラプソディがヒットした頃はまだそんな歳だったんですね。
今だったら不思議ではないですが、6年生でブリティッシュロック好きとは意外とおませな子だったんか~
禁止ワードはスパム対策できっちり設定してますよ。
酔ってても口に出さないような恥ずかしい言葉を16ヶ位設定してます(-_-;)
“よくぼう”はどうしようか迷ったんですが、しっかり入れてました~
2006-05-01 19:23 : akkun URL : 編集
もちろん私も
お仕事組で~す。
みんなどこかお出かけしてこないかなぁ
なんて、、甘かった!!いまだかつてない混み方で参りました。個人病院は連休にしているところもけっこうあるからか、遠いところの新患さんとか、多かったです。
6日もきっちり半日あるので、行って、休んで、行って休んで~明日もがんばりませう。
2006-05-01 21:57 : nao URL : 編集
お疲れさ~ん
>naoちゃん
そっかー、病院は連休前の駆け込みで大忙しだったんだね!
僕も、昨年の花粉症の薬が余ってたのでくしゃみが出始めた5日前位から飲んでましたが、この調子でいくと、5日には無くなりそうです(^_^.)
5日は豊平川ラン&ウォークを控えてるので明日やっぱり病院行った方が無難かもね。
連休中はココちゃん三昧かな?今度見せてね(^^♪
2006-05-01 22:11 : akkun URL : 編集
私は走る前の車の中でDon't stop me nowやWe are the champion聞いてしまいます。

でも私がクイーンを聞くようになったのはマーキュリーが死んでからなんですけどね。
2006-05-02 00:14 : やす URL : 編集
>やすさん、こんにちは
その2曲は僕も聞くと気持ちがハイになります!『よ~しやってやるぞー』ってね
Queenは高校1年の時バンド仲間からの影響を受けてから聞くようになったんですよー
フレディ・マーキュリーは少女漫画に出てくるような他の3人に比べルックスでは劣ってましたが、4オクターブもの帯域の声を自由に操るアーティストでした。亡くなってしまってとても残念ですね…
そういえば僕は高校1年の時バンド仲間からの影響を受けてから聞くようになりました。
2006-05-02 07:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。