スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

恵庭サッポロビール工場ラン

20060429072715

今日はいつもと違った温泉『恵庭温泉 ラ・フォーレ』発着での約30キロ走です。僕とまゆちゃんはここからの逆走し、札幌大通りから走ってくる本隊(YANCO・NAOJIチーム)、OLランナー、OLランナー友人さんの他に白石サイクリングロード からのnaviさんgenさん。江別恵庭線で合流するこむそーさん、そうらんさん、等と合流し戻ってくる予定です。
幸い天気は快晴だぜ!気持ちよく走れそうです(^^♪
果たしてどこで合流できるかな~
とても楽しみです


                          <追記>
スタートしたのはいいが、気温がどうもわからないや~
日差しは強そうなのに風は冷たく爽やかなので下はロングタイツの上にウインドブレーカー上はロングスリーブシャツの上にウインドブレーカーを着て走りました。
やはり体を動かせばとても暑~い(^_^;)
でも、先日の長沼温泉ランから全く走ってないのにもかかわらず、意外と体は快調!
走りながらまゆちゃんに『調子どーお?。苦しくない?』と聞くと『わかんない~』という返事…
いつもの事だが、心拍数を見ながら走りなさいとしか言えなかった(+o+)

eniwa1.jpg

eniwa2.jpg


お互いバカ言いながら、スタスタと途中2ヶ所のコンビニに寄りながら40分程走り、やっと恵み野に入りました。
バイパスを抜け、江別、恵庭線に入るところで女性のランナーに遭遇。彼女はこれから支笏湖に走っていくらしい…
『スゲー』。。。
どこから走ってきたのかわからないが、ここからでも30キロ以上はあるだろう…
島松を抜け、15キロ走って北広島まで来たがまだ本隊は見えない。思ったより合流地点は駅寄りになるのかな?
まゆちゃんを置いてもう少し先に行くと白や青やオレンジ色の仲間がこちらに向かって来た。やっと合流です(^^♪

eniwa3.jpg


復路では、島松からはそうらんさんのお勧めコース(漁川の堤防)を走りました。

eniwa4.jpg


日も少し陰り風が冷たい。鼻水をたらしながら温泉を目指し、約4時間ちょっとかかりやっと到着!
毎回この瞬間がたまらないんですよねー
eniwa5.jpg

eniwa6.jpg



温泉では、暑すぎずぬる過ぎない、ほど良い温度のコーヒー色の露天風呂に浸かり皆と歓談。
スキマから時折、爽やかな風が吹いて来てとても気持ちよかった。
風呂から上がって、皆さんをサッポロビール工場に送りビール飲みたい気持ちをぐっとこらえて、息子の剣道の段別予選試合会場に向かいました。

1時半からの試合でしたが、オーダー表を見ると20番目になっており2時間近くも待たされた久しぶりの試合観戦なので時間が近づくにつれドキドキして来ましたが、会場内の防具のむせ返る汗のにおいの中、高校生達のスピード感あふれる試合に感心しっぱなし… 
生徒達の足を見ると皆、足裏に痛々しくテーピングしてました。
床との摩擦で火傷状態になり皮がべろべろ剥けるそうです。ランナーだったらこんな状態だったら絶対走れないよね(^_^;)
やっと息子の試合になりました! 
動きはまずまずといったところでしたが、あっけなく1本取られ時間切れ(T_T)
一回戦で敗退でした…
ここで一気に疲労が出てきて眠たくなりましたが、会社に行きちょっと仕事をして帰宅しました。

5月5日のレースまであと1週間。調子を見ながら、連休中にスピード練習も少しやろうと思う。
早朝から、長い一日でしたがとても楽しかったです
2006-04-29 07:27 : モブログ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いってらっしゃ~い
2週連続で長距離ランだったのですね~!!
さすが~
私もがんばらなきゃ。
お天気もいいし最高ですね。
さーてどこを走りにでかけようかな♪
ただいまレポート楽しみにしてます。
2006-04-29 11:32 : nao URL : 編集
お疲れさんでした
本日は、2週続いてリュック背負うのに慣れたせいか、調子良く走る事が出来ました。
息子さんの成績いかがでしたか?
皆で飲むビール美味しかったですよ(笑)
また、御一緒しましょうね。
帰りは、危うくGRC副会長とユースは千歳行きのバス亭で待っており危うく乗るところ。
危ない、危ない。
2006-04-29 16:51 : gen URL : 編集
お疲れ様でした
今日は気持ちよかったですね。やっと春らしくなったみたい。ビール工場まで乗せていただいて助かりました。剣道の試合どうだったかな?

>genさん
genさんがいても、そういうこともあるんですね(笑)
2006-04-29 17:29 : NAOJI URL : 編集
今日はありがとうございました。
レストラン横付けというVIP待遇での送迎、クセになりそう。今度もまたヨロシ…じゃなくて、今度はいっしょに飲みましょう。
2006-04-29 23:15 : navi URL : 編集
皆様お疲れ様でした
>naoちゃん
サイコーの天気でしたよー
naoちゃんはてっきり今日はお仕事なのかと思ってました。考えてみたら祝日だったのね(^_^;)
今日はまた河川敷に行ってきたのかな?
今度また楽しいラン、行こうぜ!

>genさん
どーもお疲れ様でした
アフターは楽しいお食事だったようで、うらやましいなぁ
息子は↑にも書いてありますがあっけなく撃沈しました(^_^;)
こんなことなら一緒に飲んでくればよかったと思いましたが、
せっかく上げた父親としてのポイント、落としてはいかんと思い
ぐっとこらえました(笑)
お楽しみの(?)ハプニングあったようですがユースってgenさんだったんですね(笑)

>NAOJIさん
2週続けてのロングお疲れ様でした
先週とちょっと違ったコースは、なかなか刺激があって楽しかったです♪
ここでしばらく合同ランはお休みに入りますね!
今度は道マラ試走会になるのかな?またよろしくです<(_ _)>

>naviさん
どーもお疲れ様でした
クセになったらだめですよー
僕はいつまでたってもビールにありつけないじゃないですかー(笑)
これが、飲んだ後の送迎だったら、車内はスゲーやかましかったでしょうね
今日は飲めなかった分自宅でたんまり飲みました。また走って飲んで楽しくやりましょう!
2006-04-30 00:43 : akkun URL : 編集
気が向いたらまた三角山とか行くかもです。花粉症の時期が治まったら山にでも行きたいですね。でも北海道マラソンの試走は今年はやりません。あのコースはちょっと苦手だな~。
2006-04-30 06:18 : NAOJI URL : 編集
トレイルランいいねー
NAOJIさん、試走会しないんだ~ 暑いっすもね(^_^.)
僕は1番通りに入ってからがどうも好きになれないです。ワンウエーが好きなのかな~
三角山行く時誘ってくださいね!
2006-04-30 07:48 : akkun URL : 編集
昨日は走り日和で気持ち良かったですね~。
アフターご一緒でずに残念でした。
ビール工場までの送迎ありがとうございました!次回はぜひビール付で~。
2006-04-30 10:18 : OLランナー URL : 編集
今度はしっかり飲むぜ!
>OLランナーさん
昨日は40キロ超走お疲れ様でした
アフターではご一緒できなかったですが、先週よりもパワーアップした飲みっぷりだったんでしょうね。どうやら“走”でも“飲”でも当分勝てそうもありません(笑)
ところで、圏外にいた自分としては怪走の件とっても気になります(^^♪
2006-04-30 11:18 : akkun URL : 編集
わかんなーい
え"------調子はどう?ってとても調子が悪いときは解るよ!

先週は残業続きで平日は走ることはできなかったけど、一応、30キロが走れて良かったです!(^^)!これもコーチに尻を叩かれながら走ったからかな?(冗談よ)
2006-04-30 23:58 : まゆちゃん URL : 編集
今度はムチを持って走るかな?
>まゆちゃん
先日はお疲れ~
僕も最近は、週末のみRUNのみになってしまってます
でも毎週30キロ走ってれば、フルマラソン対策には少しは役立つかもね(^^♪
まゆちゃんは今回も終盤失速気味になったけど、終わったあとケロッとしてるのは、もう少しスピード落とせばもっと長い距離いけるのかも。ウルトラ向きなのかな?
3日は一緒に24時間走応援に行こう!
2006-05-01 07:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

