スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年も楽しかった長沼ジンギスカンラン

今日はこうめさんkenjiさん主催の春の恒例長沼ジンギスカンランをしてきました。
昨年は長沼チームと福住発チームが千歳川の橋の上でドラマチックに合流するという設定でしたが、今年はちょっと複雑になり、北広島発そうらんさん、北24条発NAOJIさん、円山公園発ランナーかずきさん、福住発チーム、大谷地発チーム、江別発チーム、長沼発チームの総勢15名が合流するダイナミックなジンギスカンランになりました。
江別発チームはyagiさん和さんの2名。福住チームはYANCOさんnaviさん、genさん、じろーさんと自分の総勢5名のスタートです。
7時50分の集合時間前には皆揃ってましたが、大谷地チームのまゆちゃんOLランナーさんnaoさん等は8時ごろのスタート予定を大幅に前倒しし、7時40分過ぎにもうスタートしてしまいました。これじゃゴールまで大谷地発チームに追いつけないと感じ早々にスタートしました。
昨年はみぞれ混じりの天候でしたが今日は風も無く穏やかな天気です。うまくいけば6時出発したNAOJIさんにもどこかで遭遇できそうです。
足取りも軽やかに大谷地チームを追いかけました…
しばらくしてサイクリングロードに入りましたがリュックを背負って逆走してるランナーもチラホラ… はたしてこれからどこに行くんでしょうか。
GRC副会長のnaviさんと走りながら、『今のところドジネタは無くてよかったね』
と話してた矢先『ボトッ!』はぁ?なんだー?と思ったらなんと自分の財布がリュックから落ちた音だった(-_-;)
つい先日1万7000円入りの財布を道路で紛失したばかりだったので冷や汗ものだった(危ない危ない…)
zin1.jpg

札夕線に降りる前で一度小休止する
西の里のローソン前で給水をし回りを見渡すが、大谷地チーム、NAOJIさん、そうらんさん、かずきさんの姿がまだ確認できず…
ここでYANCOさんの小銭入れ紛失騒動が始まる(^^♪ 来たぞ来たぞ~ こうでなくっちゃ! 
と喜んでたが難なくリュック内から見つかってしまった。
zin2.jpg

皆さん、危なげないが大事には至らなくホットしたところで、江別ー恵庭線との交差点の手前で反対車線からなにやら三脚を立てたカメラマンがこちらを撮影してる!
おーっ kenjiさんではないか… 本格的な撮影にちょっとビックリしました
zin3.jpg

北広島の国道交差点ではyagiさん、和さんと予定通り合流した。2人とも元気そうで良かった
和さんはこのジンギスカンラン後は留萌まで帰るそうだ。
zin4.jpg

大変だなーと思いながら少し大人数になった軍団で先に進むとこりゃまた予定通りの千歳橋付近でこうめさん、お友達のIさんと合流! 昨年はの暴風とは打って変わって今年は気持ちの良いそよ風にちょっとこうめさんは不満気味。
どうやら長沼の空の神も晴れ女のパワーに屈したようだ(-_-;)
zin5.jpg

zin6.jpg

その後、運河沿いを走り、昨年とは反対方向へ向かう歩道橋を渡り、くねくね道を走ってると後ろからそうらんさん、かずきさんがスパートし追いついてきたかずきさんは、皆とほぼ同じ時間の8時にスタートしたとここで聞き、やはり格が違うなーと実感しました。
zin7.jpg

少し経つと先ほど写真を撮っていただいたkenjiさんがローアングルでまた写真を撮ってくれてる… 一度自宅に戻ってここまで走ってきたようだ。かたじけないm(__)m
ラッキーで小休止をし、温泉手前のあいちゅらんどを過ぎたあたりで遥か前方にリュックを背負った3名発見!
zin8.jpg

ゴール前で大谷地チームを捉えられるかも…と感じ、かずきさんとじろーさんと、そうらんさんとで急遽温泉ダッシュ慣行し、なんとかまゆちゃんを捕らえた。
zin9.jpg

zin15.jpg

温泉に浸かったあとはお待ち兼ねのジンギスカン!
kenji&こうめ邸でボリューム満天のジンギスカンを堪能しました! いやーうまかった~
自宅内でのストレッチ談義なども皆さんの笑いが絶えませんでした
kenjiさん、こうめさんご馳走様でした!また、ランを一緒にしてくださった皆様どうもありがとうございました。

2006-04-23 22:57 : ランニング : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

意外と皆さん。
今日はお疲れ様でした。
合流してからしばらくは良かったんですが、道道を離れたあたりから怪しくなって、最後はヘロヘロでした。

最後の写真が物語っていますが、意外と皆さん固いんですね。安心しました。YANCOさんも関係ないって言ってましたし…

今後ともよろしくお願いします。
2006-04-23 23:29 : 和 URL : 編集
僕もカチカチです
今日はほんとお疲れ様でした
無事留萌に到着されたようで安心しました。
終盤はさすがにキツそうでしたね。僕も最後の坂では心拍数が180近くにも上がってました(-_-;)
また、一緒に頑張りましょうね!
2006-04-23 23:50 : akkun URL : 編集
何か物足りないぞ!
今日はお疲れさまでした。伊達で会えなかったので楽しみでした。
今日は楽しかったけれども何か物足りなさを感じるのはなぜ?
naviさんも僕も何事もなく終わってしまいましたね~akkun さんを期待したのですが。。。。。(笑)
また、次回楽しくやりましょうね。
2006-04-24 00:01 : yagi URL : 編集
クリープの入ってないコーヒーなんて…って感じかな?
>yagiさん
どーもお疲れ様でした
そっかー、伊達では見かけられただけでしたっけ。
僕もハプニングを期待してたんですが、皆さん、指差し確認確認を徹底していて完璧でしたよね。
でも油断してたら…yagiさん危ないっすよ(笑)
2006-04-24 06:51 : akkun URL : 編集
ボケるにはまだ早い
昨日はお疲れさまでした。
僕の場合、ボケネタは笑い事ではないですからね、気をつけないと。まだ迎光園には早いので。
2006-04-24 07:20 : navi URL : 編集
最後はダッシュ
まゆちゃんたちに追いついたんですね。いや、追い越したんですね。
ソフトクリーム食べながら追いかけたんだけど、無理だった~。
2006-04-24 08:24 : こうめ URL : 編集
少しはがんばったんだけどね
最後、追いつかれそうだったので、少しがんばったたんだけど、福住組に抜かされてしまいました~。さすが!まだまだ余力があったんですね!
2006-04-24 10:34 : まゆちゃん URL : 編集
必ずどこかにダッシュが出てくるね
>naviさん
そんなに心配することないっすよ
naviさんの場合天然ボケだからもう手遅れです(嘘)
迎光園にもし入れなかったら、友人が最近グループホーム開設しましたので
ビップ待遇で紹介しますよ(笑)
でも僕の方が早いかも…

>こうめさん
今回もこうめさんのソフトダッシュは凄かったですねー
買った後、走りながら食べるとは思いませんでしたよ(笑)
洞爺湖マラソンも各所にソフトクリームのエイドがあればものすごい記録が出るかも…

>まゆちゃん
遠くから意地でも抜かされまいと必死に頑張ってる姿わかったよ(^_^)v
余力はそんなになかったけど、追い抜くことに全力を使ったのだよ
この先ユンニの湯まで行くとなったらもう駄目だったね(笑)

2006-04-24 11:59 : akkun URL : 編集
おなかが、、、
昨日は楽しくて楽しくて笑いすぎたのか、
おなかと背中が筋肉痛です(笑)
足はなんともないんですよ。
ずーっと後ろを気にして走っていたんですよ~最後の最後にやられちゃいましたね~
2006-04-24 19:18 : nao URL : 編集
足の他に腹筋と背筋もバランスよく鍛えれたのかもね(^_^)v
>naoさん
昨日は楽しかったねー
終盤でやっぱりレディースチームに追いつかないのか~
と思いながら、温泉手前のあいちゅらんどのソフト横目に空腹と戦いながら走ってましたが、前方にターゲットが見えた瞬間そんなのは吹き飛んじゃいました。競争してたわけじゃないんだけどね(笑)

>足はなんともないんですよ

僕は足より手の方が心配でした。
この調子なら点滴もうまく出来たようですね(^^♪
2006-04-24 19:45 : akkun URL : 編集
先日はお疲れ様でした。

アウトドアにも興味があるようなお話でしたが機会がありましたら自然豊な場所でキャンプしてRUNなんてどうですか!? またお会い出来る日を楽しみにしております。
2006-04-25 18:06 : kenji URL : 編集
大変お世話になりました
>kenjiさん
あらためて先日は大変お世話になりました
我が家ではジンギスカンが嫌いな女性が一人いるためなかなか食べる機会がなかったのですが、アイヌネギ入りのジンギスカンはとても美味くて、ベルのジンたれに良く合うことが初めてわかりました。
今度我が家でもやってみます!
僕もアウトドアが好きなほうで息子たちが小さい頃はよくキャンプに行き、一人で走ってましたが、次回機会があればニセコ方面でもご一緒にキャンプし、トレイルランを楽しみたいですね。
美瑛に向けてトレーニング、頑張ってください!
2006-04-25 18:27 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

