スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

暇な土曜が結構大忙しでした

tisso2.jpg


今日は久々の出勤です 普通であれば、こんな日にはタイヤ交換を…
と考えますが この時期はまだ地方への出張もあり、峠の雪も心配なことから大事をとって
交換はゴールデンウイークにすることにしました。

最近、タイヤに窒素ガスを入れるのが流行ってますが、うちの会社は窒素ガス発生装置というものを製造販売してまして、お陰さまで自分の車のタイヤにも無料で窒素ガスを入れてます。
 そこまではいいのですが、今日は販売店のお客さん、皆さん暇なんでしょうか、今日は続々とマイカーで来社しタダで窒素ガスを入れていきます。 機械買ってくれればいいのに~
暇な土曜が大忙しとなりました


 tisso1.jpg

<99・9%の濃度で注入してるところ>


窒素ガスをタイヤに入れるメリットは


①空気圧が低下しにくくなる
②ロードノイズは軽減する
③燃費が良くなる
④段減りがしにくくなる
⑤抗酸化物質である(ホイールがさびづらい)  ちなみにポテトチップスの袋にも入っているのだ
等のメリットがあります


レース車輌や市営地下鉄のタイヤ、航空機のタイヤ等には『不燃性のガス』という理由から相当昔から使われてますが、一般の車輌や営業車にはここ数年前から浸透してきました。 感の良い方であれば、すぐ乗り心地が変わるのが実感できるのですが、販売してる本人(僕)は鈍いのかあんまり変わらないような気がします(^_^;)
こんなことで営業マンとしてやってけるんでしょうかね…
2006-04-22 16:18 : サイエンス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

知りませんでした
随分良い事があるんですね。
ハイオクガソリンのような効果。
頑張って営業して下さい(笑)
明日は、よろしく。
2006-04-22 21:42 : gen URL : 編集
窒素は空気中に73%位存在してるんですよ
はい。デメリットは無くてもメリットは沢山あるようですよ
この春と秋が需要のピークとなるので、種まきをしてる次第です(-_-;)
営業と言う肥やしが足りないせいか収穫も豊作の期待はできないですが、頑張りまーす♪
明日は置いていかないでねー(^_^.)
2006-04-22 21:53 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

