スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

宴会は好きですが…

年の瀬も迫ってきて公私共に忘年会が目白押しとなってきました。
今月はもう無いのですが、来月は現在予定してるものを合わせると今のところ4件です。酒は晩酌も含め嗜むほうですが、年々肝臓の方もお疲れになってきてるのか、イエローカードが出るタイミングも早くなってきました。
私はアルコールの分解酵素は一応人並みにあるようですが、晩酌をした位で二日酔いになることもしばしあります。
ストレス性『やけ酒』ってやつですかね(-_-;)
今日のためしてガッテンでは松の実が胃壁の粘膜を保護しアルコールの吸収を遅らせる…とやってましたが、最近ある種の乳酸菌が産生するタンパク質やアミノ酸は、肝臓でのアルコール代謝を高めることがわかってきたようです。
つまり、アルコールの分解酵素やアルデヒド分解酵素の活性を高める働きがあるとのこと。
ということは乳酸菌イコール腸内細菌ということになるが、花粉症にも効くヨーグルトをやはり食べ続けなきゃいけないってことか?
因みに今週はNAOJIさんの情報により、記憶力にも効果があるブルーベリー入りのヨーグルトを毎朝食べてます♪

あっ!明日の分買ってくるのを忘れてしまった(泣;)

PS:耳寄りな情報です。
   お酒に酔いづらい座り方があるようです。今度試してみるつもりですが、ホントかなぁ?
2004-11-24 23:03 : 生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

リンク先のページ、他にもおかしなことがたくさん書いてありますね。あの中に納豆とチーズをパンに乗せてトーストにするというのがありましたが、以前にこうめさんに教えてもらったのがパンの代わりに開いたアゲを台にして焼くアゲ納豆ピザという物です。酒のつまみに良いですよ。たんぱく質もたくさん摂れそうなメニューです。

ブルーベリー、ダイイチの冷凍食品割引セールが狙い目ですよ。だけどakkunのお住まいだとjoyの方が近いようですね。うちは殆ど行かないのですがダイイチが出来たから対抗してセールしているのかしら(笑)
2004-11-25 12:30 : NAOJI URL : 編集
コメント
こうめさんのHPやブログも拝見することが多いですが、『大御所ここにあり』という雰囲気で怖くて未だ書き込み出来ずにいます(笑)お会いしたことも無いので失礼なこと書いちゃまずいですよね(私の場合特にありえる)
>アゲを台にして焼くアゲ納豆ピザという物です

うちの家族は昔からパンに納豆をつけて食べますよ!周りの皆は「気持ち悪い」と言いますが、マヨネーズとコショウで大胆にかき混ぜたものを、レタスなど野菜と一緒に挟んで食べます。結構いけます!
焼いても美味しいですね。アゲは試したこと無いので今度やってみます。
酒のつまみにも良いと言うことは、また飲みすぎちゃうかもしれませんね(笑)

最近ダイイチもジョイもお互いを意識しあって商戦してますね。今日もチラシが入ってましたが両方とも入ってくるのでお互いいいとこ取りでうろうろはしごしてます。冷食も最近安売りしてますね!弁当のおかずにも利用してるので最近買う機会が増えてきました。
今日も帰りに寄ってみます♪
2004-11-25 13:09 : akkun URL : 編集
追記
リンクしたサイトは裏技関連ですが、こういうのは大好きです。
携帯関連は試してみましたが無料情報ではは大したものがないですね。
2004-11-25 13:20 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

