スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

Adidas A124購入しました

昨年の暮れあたりだったでしょうか、いつも使用しておりましたサングラスを破損してしまいました
ブログ左上で僕がかけてる写真のスペアのサングラスも、車に乗せておいたらいつのまにか上司に壊された(確証はないが車を貸した後に壊れてたから多分そうだ)

春一番伊達ハーフも目前に迫り、花粉から少しでも目を守るためにも思い切って新調しました(^^♪
モデルは“AdidasA124”です
A124.jpg


先日まゆちゃんにも付き合っていただき、色々と見立ててもらったのですが、なかなか自分に合ったものって見つからないもんですね~
特にランニング専用のサングラスは顔に合わないのです(-_-;)
顔が大きいからか、根本的にランニング自体が自分に合ってないのか(笑)、どうもしっくり来ない…
そういえばkuriさんの使用してるRudy projectは23000円でちょっと予算オーバー。デザインがナイスで捨てがたかったですが昨日一人で見てまわってみて、先日品定めした時にかけ心地がとてもよく『これだ』と思ったAdidasA124にしました。価格はちょっと安く16,500円!
帰宅してよ~く説明書を見ると、こ これはゴルフ用のサングラスやんけ(^_^;) 
でもゴルフ用だけあってとても芝目がはっきり見えるそうだ…
別に芝生を走るわけじゃないが、コントラストがはっきりわかると言う事でヨシとしよう。
特筆すべき点はテンプルの構成が大きな力が働いた時に破損を防ぐために外れてくれるというものだ。
昨年破損した原因も外側に無理な力が働いたためだったので今後は免れそうです(^_^)v
2006-04-13 22:57 : ランニング : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

とうとう買ったんですね。
私もお正月に adidas a138を買いました。その時に他メーカーよりも細かい調整ができフィット感が良く、adidasのコンセプトに感心していました。ですからコーチakkunにもお勧めしたのです。今度はA上司に壊されないようにね!
2006-04-13 23:29 : まゆちゃん URL : 編集
一気に貧乏になりました(^_^;)
あれこれ迷った挙句、やっぱりあれを買ってしまいました(^^♪
残念ながら微調整機能は付いてませんが、そのままでもバッチリですよ!
これで伊達では可愛い娘がいても、わき目も振らず集中して走れそうです(笑)
2006-04-14 00:13 : akkun URL : 編集
考えよう?
サングラス?自分も以前から考えていたんですがなかなか手が出ない。
とりあえず足下からと言うことでシューズを買ったんですがサングラスまでお金が回らなかった~^^;

私も花粉症なので仕事ではいつもしているんですが、ほんとこの時季目が痛くなりますね。鼻水もでるし~ちょっとイヤな時季です。
2006-04-14 08:30 : yagi URL : 編集
そうでしたか
考えてみたら、yagiさんのサングラスかけてるの見たこと無いですね。
日差しが強くて暑い時は、精神的に少しか楽になりますよ。
特に僕は暑さに弱いもんで、離せません…
お仕事柄、木材を使う関係でしたね。やっぱりそこにも問題ありそうです。
我が家も昔、木工関係を営んでおりまして、親父も僕も毎年花粉症で、悩まさせれてます
2006-04-14 12:06 : akkun URL : 編集
私もアディダス
人の物壊してシカトするなんて酷いですね(-_-メ)
買ったサングラス、ゴルフ用に見えないですね。私のもアディダスのランニング用で5年以上前に買った物ですが、それの新デザインかと思いました。走る時はコンタクトしてるので、やっぱりサングラスは手放せませんね。
2006-04-14 12:49 : NAOJI URL : 編集
おっ! 自分と同じサングラスですね。色も同じです。

このサングラス、ゴルフ用と言ってもランニング用(A123)と殆んど同じですよ。
違いはレンズの外側下部の形状です。少し出っ張ってますよね。
で、ランニング用(A123)は出っ張りが無く、丸くなっています。
この出っ張りはサイドからの日差しを防ぐ為だそうです。
ですから、自分はあえてランニング用を購入せずにゴルフ用のA124を購入しました。

ただ、自分は先日別なサングラス(SWANS Acting)を購入したので伊達は別のサングラスで出場する予定です。
ちなみに伊達はハーフに出場します。昨年の豊平川ラン&ウォークの時のようにakkunさんとバトル出来るように頑張ります!
2006-04-14 12:51 : ぽん太 URL : 編集
アディダス仲間だー
>NAOJIさん
壊れたものは安物だったけど、やっぱ悔しかったです
NAOJIさんのはあの白っぽいフレームのやつですよね。精悍な感じがして、なかなか似合ってますよ。だいぶ以前はフィラ製品で内側にレンズを装着するタイプを使用してましたが、コンタクトをし始めてから、視界の広さの違いでやめちゃいました。今日みたいな天気の良い日はサングラス掛けて走りたいですね~

>ぽん太さん
お久しぶりです
お陰さまで登録ナンバーを先日頂きました。有難うございましたm(__)m
更新すると番号が変わるかと思ったら同じ番号なんですね。便利なもんです…

サングラス同じだったんですね!
いやー レンズの下の出っ張りだけが違うだけとわかって安心しました。仲間がいて嬉しいです。
ぽん太さんのスワンズ ACTINGは、あのガルウイングタイプのhttp://www.swans.co.jp/gullwing/acting/index.html
ですか?かっこいいなー 
そういえば、ラン&ウオークのバトルからもう一年になるんですか… 
ぽん太さんを360度どこから見ても判別出来ますのでもう大丈夫ですよ(笑)
残念ながら、僕はまだ本調子ではなく、伊達ではキロ5分で走れれば恩の字だと思ってますので頑張らなきゃいけないのは僕の方ですよー(*^^)v
2006-04-14 13:34 : akkun URL : 編集
わたしもadidasです
わたしも今はa123を使ってます。似た形ですね。124は新型ですかね?去年までは度入りのサングラスをしてたのでチョット見にくいかもしれませんが、軽いし、顔にフィットしているので気に入ってます。
2006-04-14 23:40 : kanba URL : 編集
またまた、お仲間がいましたね(^^♪
>kanbaさん
上のぽん太さんのコメントにもありますが、A123とA124は兄弟のようですよ
特別、新型というわけでもないようですが、たびたび静止しながら集中するゴルフに対応したもののようです。
おそらくパット時等に脇から日差しが入らぬよう、両端の出っ張りがデザインされてるようですね。
ランニングしてても両脇からの日差しは気になるものですので、有効かもしれません。
日曜にデビュー予定ですのでとても楽しみにしてます。
2006-04-15 00:12 : akkun URL : 編集
えっと私もadidas。
品番は・・・わかんない。

明日天気あんまりよくないみたいだけど、よろしくね~。
2006-04-15 06:01 : こうめ URL : 編集
昨年レース中『だ~れですか~』っておっしゃったのを覚えてますよ♪
>こうめさん
おう!そうでしたね。
何月か忘れましたが、昨年のこうめさんのブログの記事に書いてありましたねー
探してみましたが、見つかりませんでした(-_-;)
て…天気? ほんとだ雨マークが出てますね。風が強くならないことを祈ります。
そういえば、これからポロト湖キャンプに行くって言ってましたね~ いってらっしゃーい(^.^)/~~~
2006-04-15 06:47 : akkun URL : 編集
似合う人はいいな~
あんたは、何着ても似合わんと言われておりますが、かっこいいですね~。
目が悪いのでそれ用のを買いたいのですが
高いので躊躇してます。
2006-04-15 08:14 : gen URL : 編集
自分では似合うとは思ってませんよ~
>genさん
いつもかけられてるサングラスは“ジャン・レノ”みたいに渋くて結構似合ってると思いますよ。
このアディダスのサングラスも度数付用インナーフレームが装着できるようになっていて価格では8000円位のようです。僕もこれを買うのに財布と相談しながらかなり躊躇しておりましたが、メガネは体の一部と割り切って踏み切りました。
これで財布がすっからかんになってしまったのですが、レース用シューズのスカイセンサーのかかとも結構減ってきており、修理すべきか新たに購入すべきか迷ってます。
でもやっぱり修理の方を選ぼうかな?
明日は、genさんの背中を追って走りますのでよろしくお願いしま~すm(__)m
2006-04-15 08:52 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

