スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年もついに来たか…

花粉症になってかれこれ、もう25年程になりますが、やっぱり毎年辛いっす(^_^.)
昨日の強風で多少花粉らしきものを体内に取り入れてしまったのか、今朝は目が痒くて痒くて…
朝刊を見ると今年は白樺の花粉の飛散量が昨年より多くなりそうだとのこと。やっぱし(*_*)
本格的に飛散するのは今年は4月23日ごろらしく、昨年の倍以上飛ぶと言われてるそうだ…
こりゃヤバいねー
伊達ハーフマラソンを控えてこれ以上体調を崩してはいけないと感じたし、新聞には十分な効果を得られるには、花粉が多く飛散する2週間前位から服用した方が良いと書かれてましたので、早速朝食後に昨年の余った薬を飲みました。
昨年も同じ4月12日に発症しており、同じようにブログにコメントしておりましたが、やはりこの薬(抗ヒスタミン剤)はストロングです。今日は午後から外勤してたのですが、信号待ちで車を止めるたびに、夢を見ておりました(-_-;)
そうそう、本日JAL千歳国際マラソンエントリーしました(^^♪。
こりゃまた何故か昨年も偶然にも同じ4月12日にエントリーしてたんですが、今年は何事にもリベンジの年です。
よーし、一丁頑張るべし!
2006-04-12 23:33 : 生活 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっと暖かくなったと思ったら
もう花粉ですか...私はまだ症状が出ていませんが今年はどうだろう2月からサプリメント飲んでいますが今年も効果あると良いのですが。akkunは予防のサプリメントは試したことあるんですか?サプリメントのおかげなのかわかりませんが私は果物アレルギーも出なくなりましたよ。
2006-04-13 05:11 : NAOJI URL : 編集
日曜は天気良さそうですね
サプリですか?飲んだこと無いんですよー
副作用もなさそうで試してみる価値はあるかと思うのですが、種類が沢山ありすぎて果たしてどれを飲んだらいいのか良くわからないです。
また、果物アレルギーが出ないって言うのも魅力ですね!
今日は倶知安に車で行かなくては行けないので、薬飲むのを控えました(^_^.)
NAOJIさんはどんなサプリ飲んでるのですか?
2006-04-13 07:05 : akkun URL : 編集
去年まではファンケルのを飲んでいました。症状出始めてからだと効果あまりないかもしれませんのでいつも2月か3月から飲んでいます。もう症状が出始めているようですから来年試してみたらどうでしょう?飲むようになって10年ぐらい経ちますが目がちょっと痒くなるぐらいで普通に過ごせています。今年はDHCに変えたのですが今まで通り効果あるかな?もし大丈夫だったらDHCの方が安いかもしれません。そのうち報告します。
2006-04-13 07:37 : NAOJI URL : 編集
大変なんですね
25年も前からってその頃は花粉症もメジャーじゃなかったですよね。

私は花粉症ではないので気楽なもんです。

2006-04-13 12:52 : まゆちゃん URL : 編集
今期まだ間に合うかも…
>NAOJIさん
花粉症は症状が風邪と全く似てるので、症状が出始めてるかどうかは目のかゆみ位でしか判断できないですよね。
僕の場合は一昨日辺りからくしゃみや鼻つまりは無いのですが、目の涙腺の辺りにかゆみを感じました。副鼻空炎を起してからだと、回復が遅くなるので早めの処置をしたというわけですが、今ならひょっとしてサプリでの予防も間に合うかもしれませんね。DHCだったらドラッグストアにも置いてそうですので試しに飲んでみます

>まゆちゃん
花粉症でなくて羨ましいなぁ~
25年前はそんなにメジャーじゃなかったのか自分でも何がなんだか分からなくて、少し大きめの耳鼻科に行ったんですが、耳鼻科内ではもう一般的なアレルギー症状となっておりまして、待合室にはそれらしき患者さんが沢山いました。たぶん花粉を多く吸いすぎたせいなのか分かりませんが、高校生の時体育の授業で、毎回野幌原始林を走ってたからかな?
くしゃみが突然出て止まらなくなったのも20歳位の時に野幌原始林に遊びに行ったときなんです(T_T)
2006-04-13 16:14 : akkun URL : 編集
DHCだったら甜茶とシソの実油30日分両方合わせて1800円ぐらいです。通販だと2月頃キャンペーンで3か月分まとめ買いするとこれより安くなるのです(私はその時買いました)これなら試してみても良い金額でしょ。

2006-04-14 07:33 : NAOJI URL : 編集
ドラッグストアには無かった…
昨日、早速ツルハとオータニ・アインに行ってきましたが甜茶とシソの実油はどこにも置いてませんでした(^_^.)
ネットの格安パックキャンペーンも終わってしまったようで、残念でした。
でも年間を通して飲むわけではないので、思い切って取り寄せしてみようかな?
花粉だけではなく健康にも良さそうだし…
2006-04-14 12:07 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

