スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

春の小金湯ラン

長かった石山通り~小金湯間の歩道の積雪もやっとなくなりました。
今日は伊達ハーフ1週間前に控えアップダウンのシュミレーションにと、まゆちゃんと久しぶりに合同ランニングです
彼女は病み上がり後の長距離ラン…自分は故障後のビクビク22キロ弱ラン…
9時半ごろから小金湯温泉『まつの湯』を出発しましたが、青空は出てるものの風がとても冷たい!
2キロ走ってやっと身体が温まりました。
ここは札幌の奥座敷と言われる定山渓のとなり。年間を通し景色がさまざまに変わります
雪解けが進み春を感じる山々を眺めながらのランニングはとても気持ちよかった~
koganeyu2006.4.jpg

彼女が命名した『トラの穴』こと八剣山トンネルの手前では、ステゴザウルスの背中のような山並みに思わず目を奪われました。もう少し暖かくなれば、ここのワイルドな山も登りたいなぁと思いながら寒いトンネルへ…
身体が冷えたのかこの先の国立南札幌病院で恒例のトイレタイムを済まし、この先の約5キロ先の石山通を順調に折り返しました。
koganeyu2006.41.jpg

折り返しは登りが多いためお互いの会話も少なくし、走り方にメリハリをつけた走りで22キロ弱走り終えました。
登りが多いと蹴る力が足に負担をかけたのか先日より足底筋の疲労感が大きく、ピリピリしてます。
温泉に入浴する前にアイシングをしようと水風呂を探したのですが、忘れてました。ここは無かったのです(*_*) しょがないので、シャワーの水を周りのお客さんにかからないようにしながら、しっかりアイシングしました。
やはり登りは無理できませんねー。
2006-04-08 22:32 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
もうすぐ日没です «  ホーム  » 参加受付表が来た
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小金湯ラン
昨日、コーチakkunと伊達対策?のため小金湯温泉まつの湯発着石山通往復22キ
2006-04-09 : 08:21 : Mayu's Journal
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして、akkunさん、1年前に旭川へやってきました。ハムゾウです。
よろしくお願いします。
伊達のゼッケン私は4276で近いですね。
これって年代別あいうえお順かな?
2006-04-08 23:47 : ハムゾウ URL : 編集
いいな~
昨日はランニング日和でしたので、みんな走っているんだろうな~と家で恨めしく過ごしたのでした。八剣山今度登りましょう!
2006-04-09 05:53 : NAOJI URL : 編集
疲労が残っています
久しぶりの小金湯ラン、やっぱり登りが効いているのか体の裏側(肩腰足)に疲労が残っています・・・八剣山は小さい山なのにいつ見ても迫力がありますね。
2006-04-09 07:22 : まゆちゃん URL : 編集
肩こりがとれません。ストレッチ不足かな~
>ハムゾウさん、はじめまして
そちら拝見させていただいたのですが、リンクしていただいてたんですねー。有難うございますm(__)m
なるほど、ゼッケンNO近いですね~
レベルの方はサブスリーのハムゾウさんには程遠いですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

>NAOJIさん
昨日は、レース前にしてイマイチな二人で走ってきました(-_-;)
昨年の雪の小金湯ランやトラの穴ランの時とは打って変わって雪の無い道路はとても走りやすかったですよ。今度は小金湯から走って八剣山登山して帰ってくるって言うのはどうでしょうか?

>まゆちゃん
昨日はお疲れさんでした
僕は足底筋が張っていて、なおかつ背中痛が取れない状態なので今日は大人しくしてるつもりです。
八剣山登山は藻岩山とほぼ同じ時間で登れそうなので、気軽にアタックできそうだね。
雪溶けたら行くべし(*^^)v
2006-04-09 09:06 : akkun URL : 編集
イイ練習になりましたね。
お疲れさまでした。
水風呂ないのは珍しいですねー。ま、水風呂が必要なのはランナーくらいかな?サウナもないってことか。
2006-04-09 14:52 : navi URL : 編集
いい練習でしたが、不完全燃焼気味です(-_-;)
>naviさん
魔法の水と言われてる温泉だからサウナなど必要ないのか、内風呂と露店風呂の浴槽もそれぞれひとつづつしかないのです(^_^.)
実際に入ってみるとその通りで、泉質はとてもよく、隣の定山渓で1000円払うなら、ここで半値の500円で十分満足すると思います。
真駒内での大会後にたまに、ちょっと足を延ばして入りに来るんですよ。
2006-04-09 15:19 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。