スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

なんとか走れました

今日は昼から仕事で苫小牧に行ってきました
現場のすぐ近くにウトナイ湖があり、チラッと寄ってみましたが、こちらは雪こそないものの、札幌のポカポカ陽気とは打って変わって冷たく刺すような木枯らし吹いておりました。
『なんか賑やかだなー』と思ってましたら、そこには甲高い声の大合唱をしてるやがて飛び立つ前のハクチョウやマガンやカモ達が沢山群れてました。
生まれたばかりなのかな?チビカモ達がとても可愛かったです(^^♪





足底筋膜炎の再発から3日経ち、相変わらず痛痒い違和感がありますが、以前スポーツ外科で「炎症が落ち着いたら運動することはやめず温冷療法しながら治しなさい」と言われたのを思い出し、今日から少しづつ走ることにしました。

いつもより早く帰宅し、念入りにストレッチした後一路北大へ…
もちろんアスリートクラブのインソールをシューズに入れてます。
恐る恐る走り始めましたが、なんかピリピリと指の付け根からかかとに抜ける痒さがあるだけでなんとかいけそうです。かなり抑えて走ってましたが構内の直線ではキロ5分30秒で走れてました。
痛いのは左足ですが、右足の方も少しやバイ感じ… 
皆さんよく『体と対話して走る』とかって言われますが、僕も『まだいけるか?痛かったら歩いてもいいんだぞ』と自慢の短い足!に語りかけながら走ってました(笑)

構内では自分の年齢の半分位(?)であろう大勢の陸上部の生徒が練習してましたが、大会も近いのかな?
みなさん真剣なまなざしで取り組んでました。いい刺激になります!
その後折り返し、7.3キロをそのままのペースで走り、帰宅しましたがお陰さまで大した痛みも出ずなんかホッと胸をなでおろしました(^_^)v
すぐさまアイシングしながら入浴し数時間が過ぎましたが、その後心配した痛みは出なかったようです。
このまま行けば好タイムは望めないかと思いますが、多分春一番伊達ハーフマラソンは走れそうだ。
よかったよかった(^O^)
2006-04-04 23:34 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホッと一安心
たいしたことなくて、良かったですね。
伊達はシーズン一番の足慣らしの大会だから、無理しないでFUNRUNにすれば大丈夫だよ、きっと。

長沼はウトナイ湖あたりから飛んでくるマガンやハクチョウの数がここ数日ものすごいです。昨日はまるでヒッチコックの「鳥」の世界。
2006-04-05 05:23 : こうめ URL : 編集
今年は
伊達にエントリーしなくて正解だったかな。
バトルとなったら無理しちゃうでしょうから(笑)

秋の陣に備えて、無理せず走ってくださいね。
2006-04-05 06:56 : Ogaman URL : 編集
今日も天気良さそうですね
>こうめさん、
そうですね。いざレースとなると本能むき出しで頑張ってしまいそうで心配ですが、キネシオテープを足底にしっかり張ってFUNRUNに徹しようと思います。
ハクチョウはもう少しで、北に飛び立っていくのかな~
昨日はマガンとハクチョウが仲良く群れてるのがとても不思議に見えましたよ(^^♪

>Ogamanさん
昨年の初めてのバトル思い出します
あの下りではどんどんOgamanさんの背中が遠くなっていったもんな~
今年はカメラの場所を覚えてますのでそこだけ頑張って負けないくらいの笑顔で写ってきます(笑)
2006-04-05 07:19 : akkun URL : 編集
痛くないの?
痛くないの?良かったですね。
ところで晩酌の量も減らしているのですか?
体重も減った?
2006-04-05 09:39 : まゆちゃん URL : 編集
油断は、禁物
私が、昨年やった時、2kmくらい走ると痛みが消えて、普段がぴりぴりしてました。
筋肉の柔軟性が必要みたいですね。

まゆちゃんの言うように体重と晩酌を減らせば
掛け算で良くなるのでは?(笑)
2006-04-05 10:30 : gen URL : 編集
アルコールも禁物かな(笑)
>まゆちゃん
痛くないけど痛痒い感じです
晩酌は、まずビールは飲むのをやめたよ。
あれは食欲を増進させるから、食い過ぎそうだ…
体重はまだ減らないけど、焼酎はお湯割りを2杯までに留めてます(^O^)

>genさん
昨年、故障されてたんですね。忘れてました(-_-;)
そうなんです、早く走ると痛みがどうなるかわかりませんが、ゆっくり少し走るといくらか和らいでくるようです。血行がよくなると痛みが少なくなるようですが、自宅の中を素足で歩き足が冷えると足全体がボワーンと痺れてきます。原因のひとつとしてやはり柔軟性も欠けてるようです

アルコール依存症も気温と共に改善されて来てますので、もっと体重が減ればいいのだが、なかなかそうはいかないようです(^_^;)
genさんのようにスリムになりた~い!
2006-04-05 12:14 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。