
-------- --:-- : スポンサー広告 :

4月1日ですが

20060401121211

嘘じゃないよ~(笑)
自宅から石狩番屋の湯まで走ってきました
これから復路ですが、帰れるかな~(-_-;)


                 <追記>
なんとか帰ってきました。
片道21キロちょっと位かな?丁度往復フルマラソンくらいのジョグでした。
やはりこの時期は風が強い!新港の風力発電の風車が海からの強い風でビュンビュン回ってました。
伊勢正三の昔のグループ“風”のアルバムタイトル曲『海風』が頭によぎったのだが、知っている人少ないだろうな…かぐや姫も良かった!
伊勢正三が好きだったのかな。22歳の別れもカラオケでたまに歌いますよ(^^♪

<上のリンクでは試聴できませんがここから出来ます>
気持ちよく走ってましたが、ところが後半残り5キロくらいのところでアクシデント!足底筋が痛み出したのです。
昨夜7キロ走のなかで2~3キロスピード走の練習をしたせいか、きっと疲労が溜まってたのかな?
足をつくだけでも痛みが増してきたので、大事を取って徒歩で帰りました(^_^.)
先月は8日間のランで145キロでした
まだまだ、足が出来てないんでしょうか…
車は急に止まれないと言うが、人間は急には走れないのですね(T_T)
帰宅後すぐアイシングと湿布をしてますが、数年前に足底筋膜炎になって数ヶ月まともに走れなかったことを思い出してしまいました。

いや、大丈夫だ!伊達ハーフまでまだ2週間もあるし…
2006-04-01 12:12 : モブログ : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いやはや
みなさん今年は仕上がりの速さがすばらしいですね。
私は4月からがシーズン開幕です。
6月サロマ湖と7月のくりやまに向けて、ボチボチやっていきます。
今年の伊達は全く勝負になりそうもありませんです。
2006-04-01 21:25 : Kuri URL : 編集
そうでもありません(-_-;)
今年は故障はしないぞ!と誓ったのですが、今日やっちまったようです…
2~3日経ってみないとわからないですが、過去に経験があるので驚きはしませんが、無理せずゆっくり走りながら治そうと思います。
kuriさんも今年は肉離れに気をつけてくださいね。
伊達ハーフですか?まぁお互い足慣らしということで気楽に行きましょう!
またお互いのラップ見るのが楽しみだね(^_^)v
2006-04-01 21:43 : akkun URL : 編集
だめだよ~。
いきなり頑張ったらだめだよ~。
無理しないでね。
2006-04-01 22:11 : こうめ URL : 編集
お疲れ様~
そんな事があったんですね。
お大事にしてください・・・

今朝、ネットで調べ物をしていたら早速エイプリルフールのネタにページに捕まり、4/1だったと気づいたばかりでした
2006-04-01 22:26 : まゆちゃん URL : 編集
すみません
>こうめさん
足首から上は元気良かったんだけどなぁ 残念です!
肉まん頬張りながら37キロ走+5キロ徒歩は遠足みたいで楽しかったですよ~

自宅に帰ってから早速バランスボール買いに行きました。例のセットはもう安くはなく1280円だったかな?マットは家にあるので、安心のノンバーストタイプ、耐加重200キロ、55cmの単品にしました。
今、息子たちとテレビ見ながら戯れてます(^^♪

>まゆちゃん
今日は元気に走れたかな?
外は風が強く涙がチョチョ切れてました。
やっぱり今日はつどーむが正解のようです。
まゆちゃんも足裏が痛いときは無理しないでね!
2006-04-01 22:32 : akkun URL : 編集
まだはじまってませんから
先は、長いです。お大事に。
2006-04-01 23:01 : gen URL : 編集
そうですね
>genさん
今年は昨年と違って、年明け早々周りで走り込んでる方が多いせいか、開幕してるような錯覚さえ起きてしまいますね。お調子者にとって、いい薬になりました(^^♪
レースまでに治して見せるぜ!
2006-04-01 23:26 : akkun URL : 編集
足底筋ですか
私もあれには苦しめられたクチなので、春からいきなりだとがっくり来ちゃいますね。伊達までには治っていると良いのですが。

昨日は風強かったですね。前にakkunとgenさんと番屋の湯まで走りに行った時も強かったですよね。私も昨日は向かい風に苦しめられましたが精神鍛錬だと思って頑張りましょう(笑)
2006-04-02 12:36 : NAOJI URL : 編集
なんとかなるでしょう
>NAOJIさん
今日も多少違和感がありますが、昨日は無理しなかったので、多分大事には至らなかったと思いますよ。レース中でなかったことが唯一の救いかもしれません。本番だったらきっと無理してたでしょう。
原因はふくらはぎの柔軟不足かな?。出かけるときに少し硬いな…と思ってましたが、やっぱり出ちゃいました。慌ててストレッチボードの上に乗ってますが、すでに遅しって感じですね。
練習の時はインソールを使ってなかったんですが、またしばらく履いて見ようと思います。
昨日の風では鼻水が大量に出てしまいました(笑)
2006-04-02 13:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

