スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

またオブジェにならなければいいのだが…

ここ一週間前から左胸の心臓の下(肋骨あたり)が時々ピクピクと痛痒く感じられるようになってきており、
昨年の3月に起きた肋間神経痛の再発か?と内心ビクビクしてました
そこで、以前からとても欲しかったストレッチポールをホーマックで1980円で売っていたのを思い出し、急遽買って来ました

s_porl.jpg


早速帰宅し、ストレッチポールの効果的な使い方を参考に、自分の体を実験台に体感してみたら
おーっ! いいやん♪納得~!
肩がとても凝っており、それによって小胸筋が僧帽筋に引っ張られてる感じが良くわかりました。
体の裏面のストレッチはよくやってるつもりなんですが、肩や肩甲骨周りの部位がおろそかになってるのでしょう。よく読んでみるとエクササイズの仕方は、基本姿勢(仰向け)に加え、応用姿勢(うつ伏せ)、対角バランス、ひざ立ちバランスなんかもあるんですね~
毎日数分の手軽さで出来るトレーニングはものぐさの僕にぴったりです(^_^)v
家族で入れ替わり立ち代り試したのですが、腰痛持ちの息子もお気に入りでした。
次の購入予定はバランスボールかな。

それと、以前から北高前に建築中のマンションにラルズ系のスーパーが併設されることが決まってましたが、今朝の朝刊にビックハウスに決定したと記載されてました。年内にはオープンするそうですが、周りにはダイイチとイオン系のジョイがあるので今後、三つ巴合戦はどのような展開となるのか楽しみです(^^♪
2006-03-30 12:34 : ランニング : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ええー!
今やホーマックに売っているんですか?知らなかったとともに価格が半額以下ですね。損したな~。

ところであそこにビッグハウスなんですか、ずっと行ってないけどウチみたいな2人暮らしには向かないような。多分ずっとダイイチ派じゃないかと思います。ダイイチ最近週末すごい人ですよね。駐車場が満杯でびっくりすることがあります。
2006-03-30 12:47 : NAOJI URL : 編集
そうなんです
>NAOJIさん
他の製品と比べたことはないですが、安物でも効果があれば良しとして妥協し買ってみました。
何の変哲もない、中は発砲スチロールのような感じなんですが、高い物は違った素材なのかな?
一般的には縦に使用するようですが、横にして腰にゴリゴリやってみたらとても気持ちよかったですよ~
 
>ウチみたいな2人暮らしには向かないような

そうですね、ビックハウスで買い物すると、単位が多いのかうっかりすると買いすぎちゃいますね。
我が家は金曜、土曜のチラシをみて遊牧民のように食料品を調達してます(笑)
近所に銀行がないのでATMが家の近くに出来るのはラッキーだなぁ
2006-03-30 15:20 : akkun URL : 編集
ホーマックにストレッチポールも売ってるんですか?この間もうちょっとちゃんと見ればよかった。
先日、ホーマックのチラシに、バランスボールの安売りが載ってたので行ってみました。
ボールとヨガマットセットでたしか998円だったので即買いしました。
2006-03-30 19:05 : こうめ URL : 編集
998円は安すぎですよね。風呂マットも買えない価格だ…
>こうめさん
そのボールとヨガマットのセットはまだ売ってましたよ~
バランスボールだけの物より安かったので品質的に不安だったんですが、使い心地はどうですか?
こうめさんだったら問題ないかもしれないが僕みたいな重量級だと破裂しちゃったりして…(笑)
2006-03-30 19:16 : akkun URL : 編集
格安!
体重制限80キロってなってました。
品質に特に問題はありません。空気が抜けたらまた入れればいいんだし。
サイズは55センチだから私にはいいサイズです。

ずっとネットで探していて、値段が安くても送料がな~と思っていたのですが、ホーマックならね。お得でした。
2006-03-30 20:27 : こうめ URL : 編集
『買い』ですね
そうか、80キロね
かろうじて僕でも大丈夫だ(^_^;)もし壊れても惜しくない価格だし…
55センチは少し小さめなんでしょうが、ビギナーこのくらいから始めたほうが良さそうですね。
無くならないうちに買いに行こーっと(^^♪
2006-03-30 20:45 : akkun URL : 編集
バランスボールで筋トレ
筋トレ用なんです。ボールを使って色々鍛えるつもり。インナーマッスル強化です。
2006-03-30 23:23 : こうめ URL : 編集
おおー
ストレッチポール、以前からほしいとおっしゃっていましたもんね~安く購入ができて良かったですね。
数年前、初めてバランスボールを使ったときうまく乗れなくて左右のアンバランスを強く感じました。
2006-03-31 00:08 : まゆちゃん URL : 編集
>こうめさん
インナーマッスルか~
僕も大腰筋鍛えなきゃいけない思ってますが、いつも3日坊主で終わってしまいます。
昨日もストレッチポール使いましたが、効果は抜群でしたよ。

>まゆちゃん
左右のアンバランスは自分も感じており故障するのは決まって左ばかりなんですよ
バランスボールも購入しようと思ってるんですが、ストレッチポールと違い場所をとるのが難点です(+o+) 
どこにしまおうか…
2006-03-31 07:20 : akkun URL : 編集
家は居間に・・・
バランスボール、居間にごろごろしています。
23日のジンギスカンRUNは、我が家でジンギスカンの予定です。
バランスボール講座でもやるか。
2006-04-01 07:05 : こうめ URL : 編集
やろうぜ!
おおぉ~っ! 宅ジンですかぁー 
そんなに大人数入れるんですか?いゃー楽しそうです!
バランスボール講座やストレッチ講座で盛り上がって、思わず長居してしまいそうですね

話の流れで当日、自宅からYANCOさんとNAOJIさんとで40キロ超走しなくてはいけない気配が漂ってます。完走できるかどうか微妙だなぁ(^_^.)
2006-04-01 08:03 : akkun URL : 編集
宅ジン
外ですよ。家の前でやるの。寒かったら車庫。
家の中にも10人くらいなら入れると思う。部屋にな~んもないから。
2006-04-01 13:32 : こうめ URL : 編集
宅前ジンね
いいねぇ!キャンプみたいだ
材料代も安く上がりそうだし…
当日晴れればいいですね!
2006-04-01 15:33 : akkun URL : 編集
ストレッチポール【アフィリエトサービス開始】
はじめまして

ストレッチポールを専門に取扱をしております、
ストレッチポール専門店の河南と申します。
http://www.1stretchpole.com/

突然ではございますが、この度、ご連絡させて
いただいたのは、当店でストレッチポールによる
アフィリエイトプロググラムを、A8netサービスより
ご提供することになりました。

そこで、ストレッチポールをご愛顧頂いております
あなた様に誰よりもいち早くご連絡差し上げた次第で
ございます。

当店は、ストレッチポールを専門に取扱していることから、
ストレッチポールをお求めになるお客様に、専門アドバイザー
によるストレッチポールの使い方を十分のご理解
頂けるよう定期的にレポート配信をしたりして大変お客様に
喜ばれており、購入後も安心してご使用頂いております。

そこで、より多くの方にストレッチポールの良さを、
ご体感いただきたいと思い、A8netサービスをスタート
致しました。

そして、ぜひあなた様のご協力をいただけないものなのかと、
失礼ながらご連絡を差し上げたわけです。

当アフィリエイトサービスの報酬額は、お客様が当店で
ご購入くださいました売上額の最大20%をご用意して
おります。

ご協力頂いたあなた様には、最大限に還元できるよう日々
企業努力をしておりますので、ぜひこの機会にご登録ください。

また、月間のご紹介が1番多かった方には、報酬額に加え、
当店からスペシャル特典もご用意しております。

それでは、詳しいご内容は、今すぐA8netサービスに
アクセスしてご確認くださいませ。
 ↓  ↓  ↓
http://www.a8.net/cgi-bin/a8/recommend/recom.cgi?rid=s00000004997002

何卒、ご協力いただけますよう宜しくお願い致します。

ストレッチポール専門店 担当:河南
http://www.1stretchpole.com/
2006-10-26 18:52 : ストレッチポール専門店 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

