スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

トマピー



栃木の知り合いから先日送ってきたこの赤いピーマン

“トマピー”っていうらしい…

名前からしてトマトとピーマンとの交配で生まれたと誤解されがちだが

ハンガリアパプリカというピーマンの品種だそうです。

サラダにして生で食べてみると、ピーマンとは思えないほど甘く、果物のようでした。

ビタミンCも豊富で、レモンの5倍もあるとか…


ピーマン嫌いな方も美味しく食べれそうです(*^^)v
2006-03-01 23:39 : 食、グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

トマピー&トマボーイ
トマピーおいしそうですね。
トマピー&トマボーイは我社の商品の名前にもなっています・・・・・(@_@)
2006-03-02 10:58 : まゆちゃん URL : 編集
単独ではイマイチかも…
我が家のピーマン嫌いの息子にはNGでした。
嫌いな人はどうやっても嫌いなんですね…
この“トマピー”は生でサラダでにしてしか食べたことないのですが加熱するともっと甘みが増すそうですよ。
チンジャオロースなんかにしたら美味しいかもね(^^♪

トマピー&トマボーイは知らなかった(^_^;)
それって、やっぱり防除機なのかな?
2006-03-02 11:37 : akkun URL : 編集
知りませんでした
写真で見ると、パプリカですよね?、トマピーやトマボーイは知りませんでした。
赤や黄色のパプリカは甘味が強くサラダや炒め物に良く合います。チョット高いのが難点ですが、色がきれいで食欲が湧きます。
2006-03-04 16:53 : かんば URL : 編集
自宅のパソコン直りましたか?
へー!! かんばさんって詳しいですね
私はどう見てもこれはピーマンにしか見えませんでした(^_^;)
先日酢豚をピーマンとトマピーを混ぜて作ってみましたがなかなか美味しかったですよ。
2006-03-04 19:50 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。