
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの30キロLSDでした

春の香りが漂ってとても気持ちの良い今日は石狩番屋の湯基点に30キロ走をしてきました。
気温は0度か1度位だったかな?
朝9時過ぎに駐車場を出発しましたが、歩道は昨日積もったさらさら雪が積もっており、数時間後にはこの雪が溶けて靴が濡れてしまうなーと思いつつ、キロ7分でスタート!
SA330020.jpg


途中、石狩放水路付近に大きな発電用風車が数機ありますが、春の陽気を受けまったりと回ってましたよ~
先日はブリザードでブンブン回ってたのが嘘のよう…

SA330021.jpg


オロロンラインに入ってからは歩道の雪解けが進み、シャーベット状の雪がつま先に乗ってしまいシューズが濡れてしまいましたが、爽快な気分で走ってるので、ぜ~んぜん気になりません。路面も見る見るうちに乾いてきます。新川通りとの交差手前で、昨日焼いた黒糖くるみパンを補給し、折り返します。後半はキロ6分位からビルドアップをし、ラスト2キロはキロ5分で走りました。心拍計を使用したお陰で心配したエネルギー切れも全くなく、とても気持ちよかったなー
SA330023.jpg


疲れを癒す温泉では2月28日までの限定特別日帰りセット“豚丼とミニそばセット”1000円のチケットを買い入浴後レストランで、追加で大盛りを頼んだのだが、なぜか清算時にはお金を取られなかったのだ。最近常連となってるので、店員さんが気を利かしてくれた(そんなことはない)のか、せっかくの好意はありがたく受けとり深く追求せず温泉をあとにしました(*^^)v

SA330027.jpg

     《どう見てもミニそばには見えないですよねー》

殆ど週末のみのランニングで今月は累計112.3km! 
何だこの数字、宣言した200キロまで程遠いじゃん(^_^;)
2006-02-25 22:52 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

石狩の方も意外と雪無いですね。日当たりが良かったり風で飛ばされちゃうのかな?

30キロ走れて良かったですね。私の方は朝いつのもバスで道庁に行きましたが天気も体調も悪くて12キロどまりでした。
2006-02-26 11:11 : NAOJI URL : 編集
うまそうですね~
仕事忙しそうですね。
昨年の2月は、体調くずし70kmくらいでしたが、今年は、akkunの走行距離+100kmくらいです。夜、晩酌しないからかな(笑)
また、春にLSDしたいですね。
2006-02-26 15:52 : gen URL : 編集
この食事と入浴で1000円はやすいでしょ(*^^)v
>NAOJIさん
今朝起きてみて、外が雨模様だったので道庁グルグル行ったのかな?と思ったらしっかり行ってきたのですね。
風も強かったですし、大変だったでしょう…
石狩方面の国道は歩道の排雪もしっかりしてたようでした。今日の暖気と雨で雪は一層溶けたかな?

>genさん
そうなんです。晩酌とランニングとを天秤にかけると晩酌の方が勝っちゃうんです(笑)
NAOJIさんのところのように週末だけにしたほうがいいのかな?
昨年の暴風のなかの番屋の湯ラン思い出しますねー。
2006-02-26 19:33 : akkun URL : 編集
アルコール制限??
おおぉぉぉー!
アルコール制限に踏み切るのですか??
晩酌も喫煙と同じく習慣なので 元喫煙者のakkunならできると思いますよ~つらいのは最初の数日だと思います!がんばってみてはいかがでしょうか??私は喫煙も晩酌もしないから言葉に重みがないかな^_^;

LSDお疲れ様です!
また私を連れて行ってくれ~♪よろしく!
2006-02-27 09:50 : まゆちゃん URL : 編集
まだ決めてません(^_^;)
なにやら、ストレスと酒量が比例してるようで、最近富に多くなりつつあります。
減量達成のためには、禁酒も大事でぜひとも頑張りたいところですが、残業で走れない日が続くと更にストレスが溜ってしまい、なんともうまく行きません。
ストレス発散だー!今度また飲みに行こうぜ(笑)
2006-02-27 11:30 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

