スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

番屋の湯ラン

今日は番屋の湯を発着してのランをしてきました。
札幌は抜けるような青空なのに石狩の空はどんよりとした雲が小樽方面から迫ってる。
こりゃだめかな?とやめようかと思いましたが、参加予定のなかったまゆちゃんも急遽現地集合し、なんとか頑張ってちょっと短めの16キロ位を走ってきました。
走り始めたものの、やっぱり歓迎してくれたのはブリザード!
banya2006.1.jpg

除雪は国道を中心に行き届いておりましたが、足元は砂地のようなサクサク状態。どこで折り返そうか悩みましたが、オロロンラインと交差するポイントで折り返しました。
札幌に近づくにつれ青空が広がり気温も暖かくなりこんなに違うものかととても驚きました
banaya2006.3.jpg

banaya2006.4.jpg


途中、川の博物館あたりの茨戸川ではワカサギ釣りで賑わってました。
少し寄り道し見学してきましたが、ワカサギを釣り上げる瞬間を初めて見たまゆちゃんは感激してました。
banaya2006.5.jpg


番屋の湯で冷え切った身体を温め、待ちに待った昼食は1000円特別セット「浜益産ホタテの釜飯」を食べました。
汗かいた後は塩分を欲しがるかもしれませんがそれ以上に塩辛く、期待した程ではなく少々ガッカリしました。でも入浴料600円に食事つきで1000円は安いですよね!
banaya2006.6.jpg


来週末は、また八剣山トンネルでの虎の穴特訓だー(*^^)v
2006-02-11 23:20 : ランニング : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

札幌はあんなに穏やかだったのに石狩は天候違いますね。ウチの実家も吹雪で大変なんだろうなと思います。冬は手稲石狩方面は避けた方が無難と思います。走った後、やはり塩分が欲しくなるようですね。私も昨日はスープカレーが食べたくなり24条のガラムマサオに行こうかと思ったのですがクロカンに行ったYANCOさんの帰りが遅く、諦めてビーフシチューを作って食べました。
2006-02-12 03:52 : NAOJI URL : 編集
番屋の湯ラン
昨日はお疲れ様でした~
土曜日に走る予定は無かったのですが、あまりにもお天気が良くて「う~走りたい。akkunは確か、一人温泉ランをするはずだ。」と思い合流させていただきました。
夏に一度走っていたので距離感があり気持ちの上では走りやすかったです。道はサクサクで砂地の特訓のように足が取られたり、山道のようにでこぼこしてたり、寒さも止まると一気に体温が下がりガクガクブルブルでした。でも最後まで何とか走り切れて良かったです(^^♪ あとホタテ釜飯ですが・・・・・注文後30分もかかるので入浴前に注文をしたのに私にはとてもしょっぱかったです。ごはんの上にのっている浜益産ホタテはプリプリでおいしかったですよ。今度は鍋焼きセットにしましょう~

わかさぎ釣りはしたことが無かったので、糸を引いてるおじさんの釣っている所を見学していました。以前は6本針に5匹は釣れたそうですが、今では1~2匹しかかからないそうです。私が釣りすぎて減少しているんですかと聞いたら 「わかさぎも頭が良くなったんじゃない」とのこと・・・・まさか・・・ね...... akkunにここはいくらで釣りができるの?と聞いたらここは管理されていないとの事(>_<)氷が薄くて落ちたりしたらどうするのだ(-_-;)自己責任か・・・
2006-02-12 07:06 : まゆちゃん URL : 編集
>NAOJIさん
石狩と札幌とではホンとに天候が違いますねー
最近の後志地方の異常気象にも関係してるのかもしれませんが、あの強い風だけでもなければもっと快適に走れたと思います。祝日ということもあって、悪天候にもかかわらず入浴客は結構来てましたよ。
昨夜はビーフシチューでしたか…
圧力鍋活躍してますね!料理の幅も広がって楽しそうだなー

>まゆちゃん
昨日はどうもお疲れ様でした、軽く横になりたかったでしょうが、時間にあまり余裕が無くせかしてしまってゴメンナサイ。考えてみたら前回の番屋の湯ランの時もそうだったな(^_^;)
そういえば、途中川の博物館で暖をとってる最中受付のオバサンが変な顔でじーっと見てましたね。あれには爆笑でした。

手を抜きすぎた本文でしたが、詳しくコメントで解説してくれてどうもありがとう。寒いの苦手でしょうが、めげずに春一番伊達ハーフ2時間切り目指して冬のランニング頑張りましょうね。
2006-02-12 08:34 : akkun URL : 編集
すっごいブリザードの中を走っているんですね、かっこいい。
1000円で定食がついて、入浴できるなんて、こっちでは夢見たいなハナシ!
ホタテ釜飯に文句を言っちゃいけません。普段から美味い海産物を食べているでしょうから、うらやましい限り。
2006-02-12 09:57 : shimo URL : 編集
>shimoさん、こんにちわ
かっこいいかな?我々は格好を気にしないで黙々走ってましたが、通過する車からは、我々を皆変人を見るような眼差しで眺めてましたよ。
>1000円で定食がついて、入浴できるなんて、こっちでは夢見たいなハナシ!

そうですね、こうやって毎週温泉ランが出来るのも当たり前に感じてましたが、安い入浴料と普段美味しい物を食べてる環境に感謝しなきゃいけないです。文句を言っちゃだめですね。
2006-02-12 10:26 : akkun URL : 編集
ブリザードの中お疲れ!
いや~お疲れ様でした。
冬特有のこの替わりやすい天気、なんとかならないでしょうかね(笑)

ワカサギ釣りですが、楽しいですよ。
朱鞠内湖はよく釣れます。遠くて高いけど(一人1000円)でも、走っては行けない距離だな~。
2006-02-13 08:39 : こうめ URL : 編集
やっと寒気がゆるんできたようです
こうめさんのお住まいの環境に比べればどうってことないですが、GRC若年化対策には刺激が大事!
これもリハビリ的試練と思ってます(笑)

昨年の今頃でしたでしょうか、朱鞠内湖でのワカサギ釣りは入れ食いだったもんね。石狩でも身が凍るくらい寒かったですが、朱鞠内湖は鼻水も凍りそうですね~
2006-02-13 10:27 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

