スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

あっという間の1週間でした

札幌祭りも、今日を含めて残すところあと3日です
今年は、真駒内駐屯地に代わる会場として札幌さとらんどが用意されましたが、予想以上の大盛況らしく滑り台などは1時間待ちもあるとか…
やはり駐車場が完備されてることもあり、観光客や遠方からの家族連れに好評ってことなんですね。職場も街中にあれば大通り会場の雪像を見る機会もありますが、ここからじゃチョッと遠いしなー
わざわざとなると、インフルエンザが怖いこともあり出かける勇気がありません(-_-;)

インフルエンザと言えば、ようやっとインフルエンザ薬「タミフル」が中外製薬が国内生産することに決まりましたね。
ただし、生産開始は2年後で、まずはコストが高い小児用のシロップを製造し収益性を見ながらカプセルの生産を判断するとのことです。
感染してしまったらしょうがないですが、予防として当たり前ですが手洗い、うがい、そして適度な運動して免疫力を高めることですね。

今週も忙しく全く走れてないが、今日こそは張り切って体育館に行って体力つけてきま~す(^_^)v

----------------------追記--------------------------
体育館が混んでるとの情報があり、結局自宅に帰り北大構内のランに変更しました。
7時過ぎに自宅に着きましたが、途中NAOJIさんを発見!帰宅ランしてきたようで、御自宅前で信号待ちしておりました。手を振りましたが気がつかなかったようです(^_^;)
自宅周辺は走るような路面状況ではないのですが、北大周辺は思ったよりいいじゃありませんか…
わざわざ遠くに行かなくても良かったんですねー

060210_2041~01.jpg

構内の直線道路でのランはスノーターサーでは快適そのもの…
軽く10キロほど走ってきました
明日は、もう少し長い距離を走ろうと思います
2006-02-10 12:07 : 生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

タミフル
姪っ子達もインフルエンザにかかりました。それも風邪をひいて病院に行きうつされてしまったようです。今年はあっくんからいただいた加湿器が事務所にあるので去年より風邪を引く人が少ないようで、助かっています。

最近全く、夜に外を走るのは少なくなってしまいました。私は体育館のトレッドミルにお世話になっています。
2006-02-11 00:15 : まゆちゃん URL : 編集
あら~、失礼しました。昨日は走った後のビールを買いにローソンに行く途中でした。最近北大周辺走りやすいですよ。除雪が入った後雪降ってませんから。でも写真の道とかエルムトンネル上の道、雪が降った後は走りにくいです。今日も雪降ってないからこの機会を逃さずしっかり走れると良いですね。

そういえば、さとらんど行きのバス、私の会社の真ん前から出発しています。出勤時間の9時前から待っている人がいるようですが人気なんですね。あっちの方は吹雪いたら大変そうだけど、今週は天候が荒れなくて良かったです。
2006-02-11 13:18 : NAOJI URL : 編集
まゆちゃん、あすかちゃんが、インフルエンザになったんですかー
それも病院でとはお気の毒です。
僕もこの時期病院に行くと、他の患者さんから別の病気が感染するかと思って
ビビッてしまいます。少々の具合悪さなら自宅で治したほうがよさそうですね。
加湿器もお役に立ってるようでなによりです。

NAOJIさん、僕の見たのはそのローソンからの帰りだったようです。
買い物袋下げてましたから…
北大も、夜はほとんど車も走ってないし、路面も圧雪状態なのでスノーターサー履いてれば
全然問題なく走れますね。つどーむを使えない今月は、平日のランを僅かづつでもここを利用するようにします。
YANCOさんもたまに走ってるのかなー?昨年はこの時期、日曜でしたが一度お会いしたような気がします。
2006-02-11 20:29 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。