
-------- --:-- : スポンサー広告 :

夜ランも再開

ここ数日の大雪で外もかなり走りづらくなりました
昨年の暮れも残業が多くなかなか走る時間を作れなかったのですが、昨日と今日の2日間仕事を終えた後、来月に今年度の初戦のハーフマラソンに備えて練習に励む走友のまゆちゃんと、久々につどーむで練習してきました。
ランニングコースは多分寒いだろうな~と思ってたんですが、外と違い風がないためそんなに寒く感じませんでした。距離は時間の都合で、それぞれ10キロ位しか走りませんでしたが、心拍トレーニングで押さえ気味に走るため、キロ7分位のLSDになりました。
部活や走友会の方々のペースに惑わされながら必死に抑えて走ろうとしても、なぜか追い越されたあとにフッとペースが上がっちゃうんですね~
ランナーの性なんでしょうか?とても可笑しかったです(^_^.)
こんな感じで毎日コンスタントに走れたら、1ヶ月250キロ以上走れるんだけどなー 
世の中、そう甘くはないのだ
2006-01-11 23:21 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

つどーむ デビュー
二日間の大雪にもかかわらず「つどーむ」の練習に付き合っていただきありがとうございましたm(__)m 心拍数を気にしながらの走りは今までの自分の走りの無謀さがよく解りました(*_*)
他の方の走りを見るのも良い勉強になりましし、某大学のトラック選手のダッシュはあまりにも速くて驚きました。今月はつどーむ月間として通う予定です。akkunも時間があれば一緒に走ってくださいm(__)m

つどーむのシャワー6分100円は私にとって短いです・・・速攻で洗わないと途中で時間切れになりそうです(-_-;)
2006-01-12 13:04 : まゆちゃん URL : 編集
6分100円
私はお釣りが来ます(笑)途中で止めながら使えましたよね。それでもだめ?

まゆちゃんもakkunもつどーむRUN頑張ってください。
ところでまゆちゃん、どこに遠征するの?
2006-01-12 18:18 : こうめ URL : 編集
つどーむで練習してたんですね。私も以前夫が冬の間出張で札幌にいなかった頃は仕事の帰りによく行っていたんですが車じゃなかったので帰りが11時頃になったりして辛かったです。よく行ってたもんだと感心します。まゆちゃん来月ハーフ出るのですか?関西の大会ですか?
2006-01-12 22:36 : NAOJI URL : 編集
乗りたくなかったのだが、体組成計に乗ってビックリ
>まゆちゃん
昨日、一昨日とお疲れ様でした
今日、明日と休足日として土曜はつどーむは混み混みなので、どこか外でロングの練習をしましょう
僕も、たまに来ると他の方々の走りのフォームを見たりして、とても勉強になります。
僕はシャワーは2分余りましたよ! 頭は洗わなかったですが、足の裏まで洗いましたよ(*^^)v
皆さんの気になる遠征先、発表してもいいのかな?

>こうめさん
そうです!止めれるんですが、足りないって言うんですよね(^_^;)
垢すりでもしてるんでしょうかね(笑)
冗談はさておき、今日体組成計に乗ってびっくらこきました~
体重77キロ 体脂肪16.8% 筋肉率36.8% BMI 25.6 内臓脂肪レベル10でした
まゆちゃんそっちのけで正月太り解消せねば…

>NAOJIさん
会社から車で15分ほどなので以前はたまに行ってましたが、経済的理由で、つどーむにはここ最近行ってませんでした。でもよく交通機関で通いましたね。車で帰ってきても9時半位になりますよ。
いつもは外を走ることが多いのですが、冬道ランからいきなり室内ランに入ると走りやすさの違いにビックリします。
外は滑る分だけパワーのロスがあると実感しました。同じ距離でも疲労の度合いが全然違いますねー
今年は、初心に帰って自分の走りの見直しをしようと考えてます
2006-01-12 22:38 : akkun URL : 編集
BMI高すぎ
akkun、そりゃやばいかも。
体脂肪率に比べてBMI高すぎないですか?
体脂肪率がおかしい?
体重はなんとkenjiより重いですよ。やばいかも。





2006-01-12 23:03 : こうめ URL : 編集
生活習慣病予備軍かな?
BMI高すぎですか~ やばいのか・・・
入浴後の食後だったから数値がおかしかったのかな?でも体脂肪率は年間通して15~17%のあたりを推移してます。体重は74キロ~最大で78キロくらいでしょうか。身長は178センチ位なのでBMIは23.9あたりが標準数値のようです。原因は毎晩の酒の飲みすぎかな?
2006-01-12 23:21 : akkun URL : 編集
BMIは24.3?
身長が178センチだとして77キロなら24.3ですね。74キロで23です。
BMI値22が一番生活習慣病にかかりにくい数値という事になっています。
25超えたら我が町では、ダイエット教室にお誘いがかかります。肥満の人ってことになっちゃう。あ~びっくりした。
BMIは、体重KG / (身長M)2(二乗)で計算するんです。体脂肪率はその時の体の水分量でずいぶん違うけどBMIは身長と体重から計算するから誤差はないんです。

という事でもうちょっと痩せた方がいいかも。でも体脂肪率はそんなに高くないですよね。う~む、難しい。


2006-01-12 23:40 : こうめ URL : 編集
明日にでもまた計ってみます
さっきの数値はなんだったんでしょうか・・・
家族の違うメモリー使っちゃったのかな?
ま、どちらにしてもデブだって事ですね(^_^;)
体脂肪率は良くわかりませんが体重が下がると増えるので、水太りなのかもしれませんね。
でも毎年この時期の体重に関してはこんな感じなので、運動量と食生活と基礎代謝のレベルのバランスが良くないのかもしれませんね。解消するには食べる量(酒も含む)を減らすか運動量を増やすかですね(^^♪

2006-01-13 00:10 : akkun URL : 編集
来月は・・・・
>こうめさん
>NAOJIさん
来月は2/5の「新北九州空港ハーフマラソン」にエントリーしています。超フラットコースでたぶん風が強いと思います。
去年はランニングを始めたばかりで九州に遊びに行く日程が取れなかったので 遊びに行くのなら大会にも出てみようと言う軽い気持ちです。 メインは大阪の友達と行く湯布院温泉です(>_<) 飛行機チケットは貯めたマイルの特典航空券でいきますのでかかるのは宿泊代とレンタカー代だけです。

>こうめさん
シャワー用コインを買うときに 受付で二枚買っておいたほうがいいですか?と聞いたら、止めれるボタンがあるのでで大丈夫ですよと説明を受けました。しかし心配だったのでタイマーを見ながらこまめにボタンを押したり止めたりしながら使いました。手際よく洗うようにしていたのに全く時間が余りませんでした(-_-;)

2006-01-13 00:12 : まゆちゃん URL : 編集
今朝ドラの舞台になっている湯布院に行くんですね。良いな~。ハーフマラソン程度なら観光も十分楽しめますね。私は九州に行ったことがまだ無いので一度行ってみたいです。走ったら感想聞かせて下さい。
2006-01-13 05:46 : NAOJI URL : 編集
いいなぁ
まゆちゃん、僕も関西から向こうへ行ったことがないです
空港オープン前の限定大会とあっていい記念になるといいですね。
途中海上コースを走ると思いますが、天気が良ければサイコーの気分を味わえると思います。記録そのものより、ファンランレースを楽しんで来てくださいね。
おー行きたくなってきた。僕も連れてってー(嘘)

2006-01-13 11:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

