スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

二日連続の始め

最近更新もサボりすぎですみませんm(__)m 久々の報告です

連日の大雪で除雪の毎日ではありましたが、なんとか今年に入ってやっと走ることが出来ました。
昨年は骨折で全然走れなかったことを考えるととても幸せです(^^♪

もうひとつ、昨日は滑り始めもクリア!
こっちの方は必要に迫られての初滑りだったのですが、悪天候に加え懐具合も冷え気味だったので安いナイターにしました。今回は、高校生の息子のスキー授業の前の特訓の一環として、息子のスキーコーチを買って出たのです。自分的には、少しブランクがあったので不安でしたが、それはなんのその! コーチそっちのけで滑ってました(^_^.)
場所は手稲ハイランド。夕方4時過ぎに車で登り始めましたが、高速が通行止めのせいもあって、下からスキー場手前まで、何キロも下る車で大渋滞! 見てるだけでもうんざりでしたが、自分を含めて登りの車輌は全くなく、登り車線は貸しきり状態でした。日中ここに来なくてつくづく良かったと思いました。ネットで調べたゲレンデ情報では気温-19℃でしたが、ホッカイロ(あっちゃん)をつけてたせいか、全然寒くは感じませんでしたよー

PA0_0001.jpg

      <写真奥は男女回転コース>

最初はパラダイスゲレンデの緩斜面を滑ってましたが、物足りなくなり左の男女回転コースへ・・・
斜度はきつくコブもそこそこありますが、コブそのものの高さは新雪で埋まっており、とても滑りやすかったです。
リフト待ちも全くなく連続1時間半滑りっぱなしで、さすがに膝に来ましたが楽しかったです♪

今日は初走りの予定でしたが、この雪です(T_T) 幹線通りまでお年寄りのお宅なので仲通約30mの道路をまず除雪しなくてはいけなくもう大変・・・
昨日の疲労のせいか、イマイチノリが悪かったですが、除雪を終えることが出来、なんとか10時過ぎから石狩目指してジョギングし始めることが出来ました。
しばらくの間、最近買い換えたnew携帯(au W31SA2)での音楽を楽しみながらチンタラ走ってましたが、学園都市線の高架橋を超えるあたりから天候悪化!左から横殴りの吹雪です・・・

SA330002.jpg


それでもリラックスするよう心がけ、なんとか茨戸手前を往復し帰ってきましたが、思ったより走路のコンディションは良好でした。天下の国道だからかな?バッチリでしたよ~

SA330004.jpg


復路の学園都市線の高架橋あたりに来て、やっと天候も回復!
思ったより、快適に約19キロ弱の走り始め完了しました。
今日はハートレートモニターをつけながらのジョグでしたが、やはり久しく走ってないせいか、キロ6分位のスピードにもかかわらず150拍以上を示してました。
今年の課題は心拍数トレーニング。
あと10拍落とさなければいけないです。
初心に戻り根本的に体質改善するには、もっと低いレベルで地道に走らなければと思う今日この頃でした。
2006-01-09 21:29 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お元気で何より!
風邪でも引いてるのかなと思っていました。
良かった~。元気で。
初すべり&初ランですか。
お疲れさまでした。

私は、今年初キャンプ行ってきました。
ポロトです。6キロ周回コースは除雪してありました。すごい寒かったけど走ってきました。
2006-01-09 22:36 : こうめ URL : 編集
ご心配おかけしましたm(__)m
こうめさん、お久しぶりです
音沙汰なくて、どーもすみません(^_^;)
新年早々三角山登山が出来、幸先いいぞぉと思ってたのもつかの間、公私共に忙しい毎日で、走ることも出来ず状態でした。恒例のポロト行って来たんですね~ 
いいなぁ。薪ストーブで餅を焼いて、サイコーですね(*^^)v
2006-01-09 23:08 : akkun URL : 編集
いいなー♪
スキー楽しかったようですね。息子くんより上手だったことでしょうか?お父さんの威厳を保てたのかな?
私はもう4シーズンくらいスキーもスノボもしていません。スノボはブーツがソフトタイプで滑りずらいので行っていません(*_*)

私も走りの方の本格始動しなきゃと思っています。

2006-01-10 09:53 : まゆちゃん URL : 編集
ナイタースキーは空いてていいよ♪
まゆちゃん、
僕が昔、まだ走り始めてなかった頃、ジム通いをしてたんですが、行き始めた動機っていうのはスキーのレベルアップのためだったんですよ~
ですから今回は息子のスキーコーチ業をしてきました。
今度教えてあげましょうか(笑)
ランニングの方も体力アップを含めてそろそろ始めなきゃいけないですね。コーチはいつでもOKですよ(^_^)v
2006-01-10 10:54 : akkun URL : 編集
スキー野郎だったのね。
だったら家族でサヒナのバンガローに泊まってニセコでスキーっていうキャンプはどうですかね?
2006-01-11 16:36 : こうめ URL : 編集
バンガローは泊まってみたいです
野郎って言うほどワイルドじゃないのですが、昔は、会社が終わったら盤渓スキー場に直行してました。
ニセコも結婚して子供がいない時期によく泊りがけで行きましたよー。
泊まるのは民宿とかペンションとかって言うのが常識で考えてたんですが、キャンプとはねー・・・
先日現地に行ってビックリしました。
家族でキャンプは上の子が高校に入ってからは部活中心でとても難しくなりました。だからといって自分だけいくっていうのもヒンシュク買うし、なかなか思い通りに行かない今日この頃です(T_T)
2006-01-11 22:29 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

