スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

早かった一年

今年もあと1日で終わりです。いやー、あっという間の1年でした
新年早々から、左足の薬指の骨折から始まり作業中の肋間神経痛・・・
坐骨神経痛~腸勁靭帯炎と怪我故障のオンパレードでした。
思い出したくないほど辛いこともありましたが、楽しかった思い出も数多くあります。
フルでは思うように力を出せず不完全燃焼でしたが今まで達成できなかったハーフマラソンの4連続100分切り、ランニング仲間との温泉ランなど企画の段階から楽しくてしょうがない毎日でした。
これから自分には克服しなくてはいけない課題も数多くありますが、2006年は何事にもチャレンジ精神で行こうと思います。

2006年度のレース参戦に関してはとりあえず前年度ベースで予定を立てました。

①春一番伊達ハーフマラソン(ハーフ)
②豊平川ラン&ウォーク(ハーフ)
③千歳JAL国際マラソン(フル)
④小樽運河ロードレース(ハーフ)
⑤北海道マラソン
⑥原始林マラソン(5キロ)
⑦札幌マラソン(ハーフ)
⑧北海道ロードレース(ハーフ)
が確定レースです。貧乏なのですべて近間というのがミソ(笑)
やはり、37キロ地点で失速してしまった千歳JAL国際マラソンで問題点を解消し、北海道マラソンで爆発と言いたいところですが40も半ばを過ぎ、だましの利かない年齢に達してることもあり、無理せず健康第一で楽しく一年を通し頑張っていければいいなぁと思います。
2005-12-31 00:04 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご一緒できそうなのは
北海道マラソンとロードレースのみかな?
なかなか今年のリベンジのチャンスはなさそうです。
2005-12-31 00:52 : Ogaman URL : 編集
そうでした、今年は故障がありましたね。何だかだいぶ前のことのような感じがしていましたが。私もakkunとレースで一緒になりそうなのは伊達と北海道マラソンぐらいになりそうです。でもその分オフの方でご一緒出来ると良いですね。来年もよろしくお願いします。
2005-12-31 06:06 : NAOJI URL : 編集
千歳はどうしようか??
伊達と北海道でご一緒できそうです。
千歳はただいま考え中。
今年も応援で結局20キロ以上走っちゃったので、いっそハーフに出ようかな~なんて。
ハーフなら、akkunの応援もできそうですし。
あの場所からどど~っとスパートしてくれるのを楽しみにしています。
2005-12-31 08:02 : こうめ URL : 編集
皆さんお世話になりました
>Ogamanさん
今年一年色々お世話になりましたm(__)m
初めてのバトルとなった伊達ハーフは共に同年齢のkuriさんとも合うたびに楽しかったと話してますよ。
来年は悔しいですがリベンジできないんですね。でも勝負にこだわるより自分の道マラの完走を目指す方が先決かもしれません。ご一緒できるのは北海道マラソンとロードレースのみですが、お互い楽しく走れれば良いですね。来年もどうぞよろしくお願いします。

>NAOJIさん
今年一年お世話になりましたm(__)m
そういえば初めてご一緒させていただいたのは、大会ではなくて今年の番屋の湯ランでした。あの時はYANCOさんgenさんと4名で走りましたが、生まれて初めての湯ランの体験。風がとても強くヘロヘロになりながらたどり着いた事を思い出します。楽しかったな~
来年もレースでは2回しかご一緒できないようですが、1日に登る三角山などオフでのイベントには時間の許す限り積極的に参加しようと思いますので、また誘ってくださいね。
今度、アップダウンの走る練習も一緒にしましょう!
一番身近なライバルとして来年もどうぞよろしくお願いします

>こうめさん
今年一年色々お世話になりましたm(__)m
こうめさんと初めてお会いしたのは、伊達ハーフでしたね。『こんにちわ!』って挨拶したらnaviさんと並んで走られてて『誰でーすかー♪』とおっしゃられたのは今でも鮮明に覚えております。あと、風のとても強く途中でコースを間違え予想以上の距離にへとへとでゴールした長沼温泉湯ランや千歳JAL国際マラソンで時間があまりないのにもかかわらず、ずっと待ってて頂いたことも・・・
アウトドアでの情報、パンやチーズの買出しなども、とても楽しかったです。
来年の最大のオフイベントは羊蹄山登山になりそうですね。なんとしてでも実現させたいです。来年の千歳JAL国際マラソンは、アップダウンが激しいので決して無理しないよう体調不良防止のため心拍計をつけて30キロ位まで無理せずゆっくり走ろうと思います。また待たしちゃったら申し訳ないな~
こんな僕ですが、来年もどうぞよろしくお願いします
2005-12-31 08:55 : akkun URL : 編集
楽しかったです
今年は、色々お世話になりました。
苦しかった番屋の湯と長沼温泉湯ランのおかげで今の私があるようなもので、また来年もレベルアップ出来ればいいですね。
また、明日もよろしくお願いします(笑)
2005-12-31 14:16 : gen URL : 編集
苦しかったですが今は楽しい思い出となってます
>genさん
今年一年色々お世話になりましたm(__)m
あの時は苦しかったですねー 特に番屋の湯ランの時は病み上がりでしたもんね。
僕も来年はgenさんのようにコツコツと走り込んで少しでもレベルを近づけるよう努力したいと思います。
先ほど北のたまゆらに家族で行ってきましたが、カギの紛失も風呂道具の忘れ物もなく入って来られましたよ(*^^)v
露店風呂でボーっと今年一年のことを振り返りながら入ってたんですが、楽しかったことばかりで一人でにやけてました(笑)
明日の三角山はきっと晴れるでしょうね。
来年もどうぞよろしくお願いします
2005-12-31 14:37 : akkun URL : 編集
来年も楽しくよろしく
そういえば、僕もあっという間の1年でした。
日々のラン、大会、温泉やジンギスカンなどのイベントラン…。
本当に楽しく過ごせた年です。きっと来年もあっという間なんだろうなー。でもあんまり早くてもなー。
来年もいくつかのレースは一緒に走れそうですね。楽しくよろしく!
2005-12-31 16:14 : navi URL : 編集
今年はGRCネタ爆発してましたね
>naviさん
大変レスが遅くなりましたが、今年一年色々お世話になりましたm(__)m
naviさんとの間で、何が一番の思い出だったかというと、naviさんが一生懸命ハーフマラソンのレースで道マラの出場資格をゲットし、レース当日に同じスタートラインに着いた時、しびれましたねー。なぜかとても嬉しく感じたのを覚えてます。あれからもう4ヶ月も経ってしまいました。月日が経つのは早いもんです。
普段、GRCとかって笑いのネタにし、大変失礼なコメントをしちゃってますが、本当は柔軟な脳細胞から放たれるギャグの数々に尊敬しております。来年もレースやオフイベントでご一緒出来るかと思いますが、失敗談では負けないよう頑張りたい(?)と思いますので呆れずにお付き合いくださるようお願いいたします(笑)
2005-12-31 21:46 : akkun URL : 編集
今年が終わっちゃう。
今年はお世話になりました。
24時間走で応援していただき、帰りがてら伴走もしていただき、感謝感謝でした。
冬の長沼で登りの走り方を教えていただいたので、来年は習得して登り嫌いを克服したいです。
また来年もよろしくお願いしまーす。
2005-12-31 23:51 : おおひろ URL : 編集
あ"-----
あ"ー(>_<) 家事が一段落して、やっとPCに向かえる時間ができたら、もう2006年・・・・去年の反省をする前に今年になってしまいました^^;
コーチakkun、言うことの聞かない弟子?生徒?だけど今年もよろしくネ!
2006-01-01 01:38 : まゆちゃん URL : 編集
あけおめー
>おおひろさん
深夜初詣に行って先ほど帰宅しました。
昨年一年色々お世話になりましたm(__)m
いつもお話する事ったら、お互いの息子の話などばかりでしたね。おおひろさんのお子様は我家のように出来が悪くないので大変羨ましく思ってます。11月の長沼ランや12月の忘年会など楽しくお話できて良かったです。
今年もお互い道マラチャレンジし、揃って完走目指しましょう! 今年もよろしくお願いしま~す

>まゆちゃん
あ"ーって言うのが、職場で見る○○さんのいつもの光景なので妙に親近感が沸きますね。

まゆちゃんにも昨年はお世話になりっぱなしでした。昨年の道マラでは追っかけ応援していただいたにもかかわらず、リタイアしちゃって申し訳ないと今でも思ってます。幾度となく練習にも付き合っていただいたのにね。ほんと面目ない(^_^.)
今年は何事にもリベンジで挑戦していきますので懲りずに応援してください。
昨年末にコーチ1年契約更新してしまいましたね。時々キレる弟子だけど、たまには言うこと聞いてね(笑)
2006-01-01 02:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。