
-------- --:-- : スポンサー広告 :

グルメな1日でした

昨日は、札幌は荒天でしたが仕事で後志管内一周してきました。
日頃の行いが良いのか、自分がやっぱし晴れ男なのか、蘭越町日本海側の現場は風はあるものの時折青空が見えてましたよ~

ra-men.jpg

午前中の設置作業を終えた後はお待ちかねの昼食タイム。
シーフード好きにはたまらない一品を出してくれてるドライブインみなとで浜ラーメン(800円)を頂きました。
前にも紹介しましたが、ウニ、イカ、エビ、ホタテ、つぶ、ムール貝がでしゃばることなくほど良い量でどんぶりの中で存在感をアピールしてます。残念ながら海はシケててウニは新鮮ではなかったですが、もちろんミョウバンなどには漬けてなく、スープは最高でした。

kainoyakata.jpg

ドライブインみなと 蘭越町港町1396 0136-56-2423


その後、ニセコで営業し、道の駅のインフォメーションで販売しており
以前こうめさんが好きだと言っておられた奥土農場の黒豆パン(483円税込み)を購入してきました。
pan.jpg

帰ってから新発売のチーズ(明治クリームフロマージュ トマト&バジル)を黒豆パンに載せちょっと御洒落にチリワインのカベルネソーヴィニョン(税込み898円と安いがなかなかうまい) と共に頂きました♪
panwin.jpg


軽く焼いてからチーズを載せて食べましたが、天然酵母の風味が生きて、更に中がもちもちとしており
思わず「うっひょ~♪」って感じでした。
チーズとベストマッチングしており、飲べぇ~にはたまらないっすね(^_^)v

明日からは12月に入り雪マークがちょこちょこ出ておりますので、もうそろそろアスファルトのランニングはもうおしまいかな~
いよいよ、スノーターサーの出番かもしれません。
今週土曜日に小金湯温泉周辺を20数キロ走ろうと思いますが、今年最後の温泉ランになるかな?
2005-11-30 13:05 : 食、グルメ : コメント : 21 : トラックバック : 2 :
今日は小金湯温泉ランです «  ホーム  » 今日も主夫してます(*_*)
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
奥土パン工房のライ麦パン
近所ではないんだけれど・・・。今日(3/3)の「どっちの料理ショー」は、サンドイッチと天むすの対決だった。サンドイッチはニセコのパンと紹介されたのでもしやと思っていたら、やっぱり奥土パン工房のパンだった。 この冬サヒナにキャンプに行ったときに立ち寄って、パ
2005-12-01 : 10:00 : 大人の外遊び-kenjiと姫の日記帳
フランス家庭料理とワインのマリアージュを楽しむならここ!~ビストロ近藤亭
AMDA兵庫 の1月定例会の後、新年会をしました。今年の新年会は、神戸元町にある、ビストロ近藤亭 で行いました。 どうやってこの店にたどり着いたかというと・・・・・。僕は日本ソムリエ協会 に所属している関係で、ソムリエ協会主催の例会の案内が送られてきます
2006-01-09 : 12:38 : 日本一変わった脳外科医~「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
コメントの投稿
非公開コメント

黒豆パン
買ってきたんですね~。美味しかったでしょ。ちょっと焼いて食べるのが一番おいしいと思う。できれば薪ストーブの上であぶるのが一番!
チーズ乗せてワインですか~。たまりません。
あのパン、かみ締めると味わい深いでしょ。
あ~食べたくなった。今度奥土さんの店も行ってみてください(ちょっとわかりにくいけどね。)
2005-11-30 17:04 : こうめ URL : 編集
こうめさんにも食べさせたかったなぁ
へへへっ!食べたくなったでしょ~
蒔ストーブか…  ワイルドでいいっすね。
帰宅するまで待ちきれなくて途中少しかじったんですが、やはり焼いた方が風味が増してうまかったです。
HPで確認したんですが、ファンも多いらしく地方発送もしてくれるようですね。
ニセコマップをインフォメーションでもらってきましたので、今度は農場の方にも行ってみようと思います(^_^)v
2005-11-30 18:14 : akkun URL : 編集
仕事で地方に行くとそういう楽しみがあって良いですね。地方の美味しい物...と思ってもガソリン代かけて、わざわざ買いに行くというのもね。ワインはサンライズでしたか。この間行ったワインショップいとうでも南アフリカのワインで1000円以下のがありました。今度1000円以下の色々買ってオススメ商品を探ってみますね(笑)

土曜日小金湯温泉ラン行けそうなのでご一緒させていただきたいのですが。お天気次第でしょうか?
2005-11-30 21:24 : NAOJI URL : 編集
今のところ雪マークですが楽しめればいいですね
昔は地方に泊りがけで行くと酒ばっかり飲んでましたが、最近は懐具合が寂しくちょっとした名産(一村一品のようなもの)に目を奪われてしまいます。これくらいの楽しみがなくっちゃ、行ってられませんよ(^_^.)
安いワインでも意外と美味しかったりすると得した気分になりますよね。
17日のチェリーチップも美味しいワインを飲めると思うと、とても楽しみです。

さて土曜日の件ですが、今のところ前回のブログのコメントでまゆちゃんが参加表明しておりまして今のところ3名です。現地(まつの湯)に10時頃まで行き、定山渓方面に向かうか、八剣山トンネルの方に向かうかはコンディションにまかせるとして20キロ位走ろうかと思ってます。車でご自宅までお迎えしますので足の御心配はいりませんよ~
あまりひどい天気だったら、中止しますが小雨程度だったら、温泉で温まれるので決行しようかな?
2005-11-30 21:57 : akkun URL : 編集
参加表明いいですか
土曜日リフレッシュしたいのですが
仕事休めれば参加したいのですが
車でまつの湯まで行くんですか?
真駒内競技場くらいで拾ってもらってもいいでしょうか。
最近、ストレスがたまっておりどこかでガス抜きしなければいけません(笑)
2005-11-30 22:11 : gen URL : 編集
もちろんOKでーす
genさん、仕事忙しそうですね
あまり長い距離にならなくて残念かもしれませんが、車の往来が少なくいいお湯が出てる小金湯周辺で一緒にリフレッシュしましょう!帰りが楽なので、まつの湯まで車で行っちゃいます。
競技場までは遠いでしょうから、地下鉄真駒内駅でもいいですよ
ここで4名になっちゃいましたので、まゆちゃんにお願いして7名位まで乗れるまゆちゃん号を出動することにしました(*^^)v
2005-11-30 22:26 : akkun URL : 編集
ありがとうございます
明日は晴れるようですが土曜日から天気が心配ですね。何とか走れると良いな。まつの湯に行くのは5年ぶりぐらいかな?よろしくお願いします。
2005-12-01 06:27 : NAOJI URL : 編集
そうですね、でも多少天気が崩れても走りましょう!
まつの湯はNAOJIさんの行かれた5年前と比べ、浴室は拡張されており、浴槽が増えてると思いますよ。
500円で2時間しか居られないですが、食事もそこの休憩室で取りましょうか。楽しみですね
2005-12-01 07:43 : akkun URL : 編集
奥土パン
HPができたんですね。前はなかったんだけど。3月に書いた記事ですが、TBしました。
2005-12-01 10:01 : こうめ URL : 編集
奥様の名前をみて親近感を覚えました(^^♪
明日も向こう方面に行きますのでまた買ってこようかな?
こうめさん、羨ましいでしょう~
札幌だったら届けてあげるんだけどな…
2005-12-01 18:28 : akkun URL : 編集
★小金湯温泉ランのご連絡です
一応私を含め4名ということで、とりあえず当日朝の集合時間を決めさせていただきました。
AM 8:15 NAOJIさん宅へ私(徒歩)まゆちゃん(車)で集合し
AM 9:00 地下鉄真駒内駅にgenさんを迎えに行きます。
その他の行動につきましては天候次第で決めようと思います。どうぞ宜しくお願いします
2005-12-01 20:05 : akkun URL : 編集
了解しました
ありがとうございます。ウチの前では交差点手前で待ち合わせしにくいかもしれないので、またローソンでいかがでしょうか?よろしくお願いします。
2005-12-01 20:33 : NAOJI URL : 編集
Re:了解しました
そういえば、あそこ車停車しづらいですね
恒例のローソン前ということにしましょう(^^♪
また、時間に遅れたらゴメンナサイ(笑)
2005-12-01 21:37 : akkun URL : 編集
来週末は・・・
ニセコにキャンプの予定なんです。だから寄ってこようっと。へへへ。

小金湯ラン楽しんでくださいね。
2005-12-02 07:12 : こうめ URL : 編集
Re:了解しました
30キロとなると 私は後半スピードがガクッと落ちると思います・・・・無口にもなると・・・・

あと 奥土パン買ってきてくれないかな~♪黒豆パン♪お代は明日お支払いしますから~♪m(__)mよろしくお願いします。
2005-12-02 07:15 : まゆちゃん URL : 編集
>こうめさん
来週ニセコキャンプですか~
黒豆パンきっと薪ストーブの上で焼くんだろうなぁ 羨ましい~
焼いて食べるところブログにアップしてくださいね(*^^)v

>まゆちゃん
明日は予想気温1℃だってよ~ 寒いよ~
雪マークも出てるからスノーターサー出動かもしれないね。多分30キロは無理でしょう。
黒豆パン了解しました!今日帰ったらお届け居ますよ~
2005-12-02 07:33 : akkun URL : 編集
了解しました
暖かい格好がよさそうですね。
よろしくお願いします。
2005-12-02 08:27 : gen URL : 編集
なんてこった
明日、現地に集合させてもらっていいですか?
時間決めていただければ合わせて
集合したいと思うのですが・・・
10:00ちょい前まつの湯旅館前集合でしょうか?
2005-12-02 17:27 : gen URL : 編集
了解しました
genさん
あれー 急用ですか?
予定では、AM9:30頃現地に到着予定です
待ってますから、焦らないで来て下さいね
2005-12-02 17:41 : akkun URL : 編集
なんとかなりそうです
めどつきました。
詳細は、明日。
帰ります。
2005-12-02 22:27 : gen URL : 編集
トラブル発生でしたか?
genさん、
残業でしたか… お疲れ様です。
今日はゆっくり休んで明日はリフレッシュしましょう
2005-12-02 22:39 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

