
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日も主夫してます(*_*)

今日は朝からトコトコ走り、好きなこと三昧でしたが、訳あって夕方からは主夫当番日でした。
帰宅して入浴後、風呂掃除、晩飯の支度、茶碗洗い、洗濯、米とぎ、布団敷き…と手際よくこなすことができ大満足(*^^)v
ちなみに今晩の晩御飯は豚の水炊きでしたよー。うっかり写真を撮るのを忘れちゃいましたが、白菜、にら、もやし、シメジ、豚肉が材料です。
いたってシンプルな材料をポン酢で食べましたがさっぱりとしてサイコーですね。
野菜たっぷりで腸の中がすっきりしそうです。
今日はなんとか水曜の豊平川河川敷31キロに続き、22キロ走ることができ、久しぶりに一週間の走行距離が50キロ超えましたが、来週も仕事がとても忙しく気力が残ってるかどうか…
はたして何キロ走れるかな~
2005-11-27 21:44 : 食、グルメ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした。
ランニングも主夫も両方きちんとこなして、えらい!です。
しかし、みんな、レースもないのになんでこんなに走ってるわけ?
2005-11-27 22:48 : こうめ URL : 編集
かみさんに逃げられても大丈夫そうです(^_^.)
こうめさん、どうしてなんでしょうね…僕にもわからん(笑)
多分、誰かが走る→遅れをとってるようで不安になる→走らねば… という図式でないかな?
自分の場合は、来年度のフルマラソンのリベンジのために心拍数トレーニングを始めましたのですが、とても楽しいですよ~(*^^)v
2005-11-27 23:09 : akkun URL : 編集
フルですね。
う~む、今日走った距離はハーフ並みですが、
主夫の家事内容としてはハーフどころか、
「フル」コースですね。
恐れ入りました~。
2005-11-27 23:11 : navi URL : 編集
このフルマラソンの給水は焼酎でした(^_^;)
naviさん、まだまだですよ~
男って(自分だけかも)家事の際、応用が利かないので決まったことしかできないのです。
色々、バリエーションも増えればきっと楽しいのでしょうが、暮れにかけてかみさんが、夜の宴会で時々いなくなるので、この主夫修行も当分続きそうです(T_T)
2005-11-27 23:33 : akkun URL : 編集
心拍数トレーニング
ポラールとかで心拍数計りながら走っているんですか?
私も持っているんだけど、電池切れで・・・。メーカーに送らないとだめなんですよね~。

なんだかこの調子だと来春は大変なことになりそうですね。
2005-11-28 06:54 : こうめ URL : 編集
これで、この冬はゆっくり走ります
ポラールはメーカーに送らなかったら、電池交換できないようですが、僕の使ってる時計は前にもブログで紹介しました、先月購入したカシオのPHYS
http://www.casio.co.jp/flash/0508/2_1_d.html
です。トランスミッター部の電池は嬉しいことに自分でも交換できるんですよ。いつも心拍数が高すぎる嫌いがあるので、意識して抑えて昨日も平均128拍で走れました(*^^)v

>なんだかこの調子だと来春は大変なことになりそうですね

40歳からのフルマラソンも読みましたし、ちょっと自分を1から見直そうかと思いました。
2005-11-28 07:25 : akkun URL : 編集
私に取って今月は・・・
私も水曜日、日曜日20キロづつ走れました~
コーチakkunに負けないように走ろう!
これからの雪道ランは未経験なのでちょっと不安ですぅ・・・・・。

akkun主夫はプロ級のお仕事量ね。うちの夫君にも少し教育してください。
2005-11-28 11:08 : まゆちゃん URL : 編集
来月もまだアスファルトの上走れそうだ
まゆちゃん、スノーターサーでの雪道は慣れないと足底筋が疲れるかもしれないが、
雪道そのものがクッションの役目を果たして膝には優しいかもしれません。
また、終始微妙に傾斜がかかってるのでバランス感覚を養うのにも適してるかと思います。
でも全速力で走ると危ないけどね…
雪が積もる前にまた、小金湯ランでも行きましょうかね?
土曜日だったら空いてるけど、誰か他に一緒に走る人いないかな~
2005-11-28 13:25 : akkun URL : 編集
小金湯温泉ラン
小金湯ラン参加しますよ~♪多少の雪でも走れます!大雪が降ってくれたらスノーターサーデビューができるかも(^_^)v
2005-11-28 15:10 : まゆちゃん URL : 編集
尊敬します!
主夫してますね~、私は何できるだろう~?
カレーライスぐらいかな?
私こそ弟子ににしてもらいたいですね~。
2005-11-28 19:26 : yagi URL : 編集
やっと帰宅しました
>まゆちゃん
土曜日は寒そーだよー
大丈夫かなー? 定山渓まで足を延ばして、足湯にでも入って走ったらきっとポカポカだね(^^♪
でも余計に9キロほど走ることになるから30キロになってしまうな… そんなには無理か(^_^.)

>yagiさん
たいしたこと無いですよ。70キロ以上も走るのと比較したら、お茶を入れるのと同じくらいですよ♪
カレーライス作れるんですか~ 
簡単なようで凝ると奥が深いですよね。
ルーなんかもブレンドしたら全く違うカレーになったりして、昔は3種類位混ぜてました。
yagiさんも土曜日仕事じゃなかったら走らないですか?JR苗穂駅だったら車で迎えに行きますよ
2005-11-28 22:32 : akkun URL : 編集
残念!
え~行きたいです~。仕事なんですよ~。しかも夜は飲み会です。(kuriさんとですが。。。。)

今月は土曜日休みは第2のみで、その休みも結婚式で埋まっています。

小金湯か~?、定山渓?ん~?江別から何㌔かな~?(?_?) 。。。。変な気起こしてませんよ。。。よ!(^^)
2005-12-02 09:39 : yagi URL : 編集
残念(T_T)
yagiさん、走れなくて残念だなー
師走はかき入れ時だからしっかり稼いでください!
でも明日と来週はkuriさんと飲めるから楽しそうだね…
くれぐれも飲みすぎないでね!
江別から何キロかって? 絶対走ろうとするからもう教えませんよ(笑)
2005-12-02 20:57 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

