スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

自分のドジが感謝に変わった(^_^;)




今日は、増毛町に日帰り出張でした。
夕方の帰路は西日が射してとても眩しいのですが、この写真のように下り坂の天候のお陰で逆光でも快適なドライブ帰れました。
ところが、快適かどうかは別として、明日も行かなくてはならなくなりました。
会社から出る際、ちょっとした忘れ物をしてしまったのだ。
※靴ロッカーの鍵でも風呂道具でもないよ(笑)
今回は修理のための出張でしたが、症状は大雑把にしか聞いておらず、一発で直すことにかけては自信を持ってる僕チンはあたりまえに想定されること以外の原因も考え、考えられる部品を手当たり次第持参したのだった。
現場に着くやいなや、機械を試運転して症状を確認すると、聞いたそのまんまの症状じゃないの…
ちょっと拍子抜けした気分だったが、気を取り直し修理することにした。
工具箱を用意し、持ってきた部品箱の中身を見て「あれ?、無い…」  そう、肝心の想定内での修理する部品を持参するのを忘れてしまったのだ(^_^;)
現場の担当者は「どうしたの?」と不思議そうな顔をしてたが、そこはその道23年のベテランです。どさくさ紛れに「残念ながら、かなり深刻な状態ですので、一度会社まで機械ごと下げないと直らないと思います」と言ってしまった。
そうすると、その担当者は「どうしても明日使いたいからそれは困る」と言い出したので、思いっきりの笑顔で「徹夜してでも責任持って今日中に直し、明日持参します」と元気に答えた。
その後はご想像通りの展開…
帰りに缶コーヒーを持たせてくれ「宜しくお願いします」と玄関先まで見送ってくれたのだった。
実際は30分もかからない修理なんだけどね…
嘘も方便って言うのかな~ やましい気持ちは少々ありますが喜んでくれたからいいよね(^_^)v
明日はフンドシの紐を締め直して出直しじゃ~
でも明日の天気予報は雪、みぞれマーク! 吹雪にならなきゃいいのだが… (*_*)グスッ
2005-11-21 22:27 : 旅(出張) : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

相手の担当者も
ここを見ていたりして(笑)
2005-11-22 00:27 : Ogaman URL : 編集
僕は…
えっ?・・・・
そこまで考えてませんでした(*_*)
Oganmanさん、チクッたら一生恨みます(笑)
2005-11-22 06:45 : akkun URL : 編集
テレビまでも・・・
タイミングが良すぎます。
うお座の今日の占いでは、『隠してた嘘がバレて問題発覚』だとさ(^_^.)
2005-11-22 07:02 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

