スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

希望を与えてくれたQちゃんありがとう

今日は息子の高校剣道の新人戦で朝から自宅の中は戦闘モード…
昨日と同じように早朝に南区体育館に送り届け、一度帰宅してから試合開催時間に合わせて会場に行きました。
久しぶりの応援とあって、なんか緊張してきます。

05-11-20_09-22.jpg

団体戦の先方をつとめる息子は勝つ方向の流れを作らなくてはいけないのですが、1回戦では引き分けてしまい、先行き不安な空気が漂いながらも、残す次鋒、中堅、副将、大将とも快勝して2回戦に進むことが出来ました。
ところが、喜びもつかの間。2回戦目に強豪高と当たってしまい、ぼろ負けしちゃいました… ガクッ(T_T)

その後、恒例の買い出しを終えたあと、車のテレビをつけると、ななんとQちゃんが走ってる!!! 
すっかり東京女子国際マラソンのことを忘れてました(*_*)
3ケ所肉離れの故障で不安気そうにインタビューに応えてたQちゃんが何事もなかったように走ってるではありませんか。周りのコメントではレースは不可能と言われてただけに、その姿に自分が運転してることも忘れ、リズミカルに走る姿に釘付けになりました(^_^;)
運転の集中力を失っており、とても危ないので、とりあえずスーパーの駐車場で車を止め、35.7Kmあたりからのスパートから感動の復活優勝ゴールまでを見てしまいました。
ゴール後のインタビューでは笑顔でしたが言葉をかみしめながら涙をこらえてるようにも見えました。
彼女の「夢をもつことをあきらめないでほしい」「小学生も中学生も、30代、40代、中高年の人も1日24時間というチャンスを平等に与えられているんです」と言葉には心を打たれ、いつも些細な故障などの度に落ち込んでる自分に、地道に頑張ればきっと夢は叶う!やれば出来るんだ!と希望を与えてくれ、感動しまくりです。隣にはかみさんも同乗しておりましたが、2人とも言葉を失い、うるうるしてしまいました(ToT)

自宅に戻り、1回戦で敗退した息子を励ます意味で今日はきりたんぽを焼いて作りました。
kiritannpo.jpg
《慌てて作ったので綺麗に盛り付けできませんでした(*_*)》  でも旨かった~
夕食にはきりたんぽ鍋+水餃子+つみれスペシャルを先日のアドバイス通りに、息子の帰る時間に合わせて用意しましたが、帰ってきた息子の第一声!「お父さん、全道だよ!」 と…  
一瞬何のことか判りませんでしたが、2回戦で敗退した後、敗者復活戦がありその後、3回勝ち抜き、見事1月の全道大会出場校に選ばれたとのこと。
これですよ、これ! 今日Qちゃんの言ってたこととまたダブりました。
決して、何でもすぐあきらめちゃいけないですね~ 
今日は休肝日でしたが、Qちゃんと息子の活躍に酔いしれました
2005-11-20 20:45 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

息子さんの全道出場おめでとうございます。
そして、上手にきりたんぽが出来て、こちらもおめでとうございます。

Qちゃんに元気をもらったから頑張らなくちゃですね。
2005-11-21 07:22 : こうめ URL : 編集
ありがとうございます
いや~この週末は長沼での合同ランといい、久々に充実してました。
Qちゃんは人格者ですね。なんか日本人の最近忘れかけてたものを呼び起こしてくれた感じがします。
ほんと、頑張らなくっちゃね!
そうそう、昨日こうめさんの所にトラックバックしたんだけど反映されませんでした…
どしたんだろね(*_*)
2005-11-21 07:50 : akkun URL : 編集
良く出来ました◎
おおー!すばらしい!良く出来ました◎
じゃー今度、私にもごちそうしてね~鍋パーティーしましょう\(~o~)/

カナト君すごいね~(゚o゚)パパゆずり???
2005-11-21 10:11 : まゆちゃん URL : 編集
息子さん全道出場決定してよかったですね。私も中学の頃テニスであと1セット取れば全道という所まで行ったのですが念願叶わなかった思い出があります。

ところで昨日はうちもきりたんぽ鍋でした。ダイイチにはセリが売ってなかったので代わりに水菜で、私は仕事だったのでYANCOさんに簡単に作り方を説明して作ってもらいました。美味しかったです~
2005-11-21 15:01 : NAOJI URL : 編集
なんでTB送られなかったんでしょうね?不思議?

ちなみに昨日は我が家も、鍋。
鳥のつみれ鍋でした。
2005-11-21 15:14 : こうめ URL : 編集
>まゆちゃん
意外と簡単にきりたんぽ作れましたよ
表面カリカリに焼くとスープに浸かったおこげが旨いのなんのって…
鍋パーティいいですね(^_^)v  
材料費はまゆちゃん持ちだったらいつでもいいですよ
カナトは自分の悪い所ばっかり譲ってしまったのだが、今回はどしたんだろね?

>NAOJIさん
バレーボールやってらっしゃったのかと思ったら、テニスもやってたんですね
僕もテニスに目覚めかけた時期がありましたが、挫折しました
全道までもう少しだったんだ~ いゃー残念だったですね

NAOJIさんもきりたんぽ鍋でしたか~
せりは昨日ビックハウスに売ってましたよ。少し高かったけど香りが良くて旨かったです
野菜もキャベツや白菜、ニラ、春菊など手当たり次第入れてヘルシーに仕上げました
久しぶりに食べるYANCOさんの手料理はさぞかし新鮮でしたでしょうね

>こうめさん
やっぱり焼肉の後は汁物(鍋料理)食べたくなりますよね
鳥のつみれも昨夜入れましたがダシが出てサイコーですね!
我が家の次の鍋は水炊きかちゃんこ鍋にしようかと思います
TBの件、1日経ってしまいましたが、試しにもう一度送ってみます
すみませ~ん

追記で~す
やっぱり駄目でした(-_-;)
NAOJIさんのところはTB出来たのにな~
2005-11-21 18:20 : akkun URL : 編集
なんでできないんだろ。他の人からのTBは入ってるんだけどな~。ココログと相性悪いか?
2005-11-22 06:45 : こうめ URL : 編集
昨日は4回チャレンジしたんだけどなぁー
やっぱり駄目でした(*_*)
低レベルな記事は、はじかれちゃうのかもしれませんね(笑)
機会ありましたらまたチャレンジしてみます(*^^)v
2005-11-22 06:50 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。