スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

真狩にきてます

makkariw.jpg



今日もニセコ方面に仕事で来ました。
雪で周りはもう冬景色ですが、相変わらず、ここの羊蹄山の涌き水を汲みに来られる方々は沢山いますよ~
ついでに隣にある『涌水の里』で豆腐やわらび餅、おからドーナツなどを買いました


        追記
-----------帰ってきました(^^♪-------------

yuusuinosato.jpg

有限会社 湧水の里
虻田郡真狩町字社217番1 tel(0136)48-2636 fax(0136)48-2637
YOMIURIONLINEで紹介してました

ここの水はたまには汲みには来ていたのですが、隣にある『湧水の里』には初めて入りました
店内に入るとすぐに試食コーナーのテーブルがあり、ななんと数十種類全品が試食できます。これにはたまげました。
全部を試食すると必ず腹一杯になります(*_*)
少々お値段は高いですが、原料の大豆は高級銘柄で知られる道南産「鶴の子」を使っておられるらしく納得の味でした。

meisuitohu.jpg

今回購入した、ふんわりもめんと名水鶴の子わらび餅、おからどうなつ、小揚(うすあげ)の写真です

こう寒くなってくると鍋もいいけど湯豆腐もいいな~ 
これを肴にして、また酒を飲みすぎちゃいそうです(-_-;)

2005-11-16 13:45 : モブログ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ニセコなんですね。YANCOさんのブログでは京極の山の上は銀世界だったようですが平地はまだそうでもないみたいですね。運転気をつけて下さい。
2005-11-16 14:04 : NAOJI URL : 編集
ニセコの奥土パン工房
ちょっと真狩よりも先ですが・・・。
ニセコにある奥土パン工房のパン知ってますか?
道の駅にも出してるようなんだけど、素朴な味わいでとてもおいしいです。
黒豆パンが好きです。

akkun、帰りの運転気をつけてね。
2005-11-16 16:05 : こうめ URL : 編集
無事帰ってきました
>NAOJIさん
見ましたよ。YANCOさんの現場凄いな~…
スキー場のようですね。平地は結構積もったようですが、すぐ溶けてしまったようです
タイヤの溝にスリップサインが出てたのでビクビクしながら運転してきました

>こうめさん
そう、道の駅に寄ってきましたよ。
産直の方では野菜を買ったあと、隣の物産コーナーの方に奥土パン工房のパンらしきものが数種類が棚にあるのを見かけました。
それぞれ、2ヶ位しか並んでなかったので見本かな?と思いながらトイレの方に歩いて行っちゃったよ~
時々あそこには寄るので今度必ず買ってみます。
2005-11-16 18:49 : akkun URL : 編集
湧水の里
私もここ近辺を通過するときは必ずお水を汲んで 買い物をして、もちろん試食もします。週末に行くことが多いので車を止めるのも店も入るのも一苦労です。必ず買う物はすぐ売り切れになってしまう「薄揚げ」とツルツルの食感がいい「鶴の子わらび餅」とふんわり柔らか「おからドーナツプレーン味」です。わらび餅は親戚にもファンが多いので10個とか買って帰るときがあります。私もお勧めのお店です。
akkun お味はどうでしたか?お口に合いましたか??
2005-11-17 07:22 : まゆちゃん URL : 編集
旨かったです!
>まゆちゃん
平日にもかかわらず、お客さんは4~5名居ましたよ~
薄揚げ以外全部食べてみましたが、とても美味しかったです。
ドーナツは「これほんとおから?」ってな感じでした。先入観無しで食べると粒々感が胚芽小麦で作ったのかと思ってしまうくらい(多分全部がおからではなく小麦粉も結構混じってると思う)違和感が無く、臭みも無いのは、油も平日だけあって新しくて参加してないからでしょうね。わらび餅もほんとプリプリしてて家族にも大好評でした。
ちょっと高かったけど満足しましたよ~
2005-11-17 11:05 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

