スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

インフルエンザ

今日の夕刊読んで身震いしました
な、なんと今年度のインフルエンザ流行で最大で国内死者試算では16万7000人だそう…
最も怖いのは鳥インフルエンザが人を介して感染するように変異して出現した場合大半の患者は免疫がなく人口の約25%がり患した場合受診患者は2500万人!! 大変だー
特効薬の『タミフル』が10万人分しか用意できないそうだが、その特効薬も一方では脳に悪影響を与える可能性もあると言う。
タミフルを服用した少年二人が、異常行動をとり死亡した事件も、直接の原因かどうかは学会で論議を呼んでるらしいが、患者にとって特効薬ともなれば副作用どうのこうの言ってもわらわもつかむ思いで、処方箋どおり服用してしまうのでしょうね。
もうこうなっては、予防するしか手はないようだ。人の集まるところ(映画館、コンサート、デパート、雪祭り)には行かないで、湿気の多いところである温泉三昧が、この冬のベストインフルエンザ予防となるのかな?(強引かも…)
おっと、忘れてました。ニンニクも大変予防効果があるとのことです。
めいらくさんから無料でいつも頂いてる蓬莱(ニンニクカプセル)をしっかり飲まなくては…
2005-11-14 22:01 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

長男が
連続受験(笑)なんで昨年インフルエンザの予防接種受けさせましたが、昨日そのタミフルでの副作用で、今年はどんなもんかと息子がぶつぶつなんか言ってました。疲れていそうな時は、ランは少し控えめにして用心するしかないですね。
うちの会社は、従業員がいない(笑)ので人からうつされる心配は
ないですが、子供が学校からもらってくるのが危ないです。
「湿気の多いところ」
走っていきましょうか?
2005-11-15 09:25 : gen URL : 編集
家族とも隔離生活するしかないか(笑)
そういえばgenさん
今年インフルエンザの餌食になりましたよね。
今ではなくなりましたが、我が家も息子たちが小さかった頃、よく風邪やインフルエンザを学校から持ってこられました。
運動すれば免疫力が高まるそうですが、疲れちゃ元も子もないですよね。
マスクをして走るのがいいと以前聞いたことがあるのですが、無酸素運動みたいで息苦しいかぁ(*_*)
2005-11-15 12:32 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

