
-------- --:-- : スポンサー広告 :

番屋の湯ランしてきました

banaya_akkun.jpg


今日は午後から、会社関係で仲の良いまゆちゃんと石狩の番屋の湯まで約20キロを走ってきました。
少し遅めの自宅からのスタートは午後1時半位でしたでしょうか、昨日の天気予報の雨も晴れ女のパワーなのか何とか持ちこたえてちょっと蒸し暑いくらいの気温でした。
走り出してから執拗に体や顔や口の中までにも入ってくるアブラムシと戦いながらのランでしたが、大嫌いな虫がまとわりつくともなれば知らずうちにペースが上がってしまうんですよね。
そのせいなのか、まゆちゃんはずっと先週の北海道ロードレースのペースを維持してます。
時折、体をリフレッシュさせてくれる爽やかな風を受けながら石狩街道を北上し茨戸あたりで給水と補給をし風が強くなる茨戸大橋を越えました。
その後、番屋の湯まであと7キロの文字を見てまゆちゃんのペースが落ちかけましたが、そこは彼女の持ち前の根性でゴールまで走り抜きましたよ。

banya_mayu1.jpg

     <まゆちゃんGOAL!お疲れ~>

家の用事があってあまり温泉ではゆっくり出来ませんでしたが、久しぶりに入る強塩泉の湯は格別!
今週は忙しく今日一日しか走れませんでしたが、楽しく走れて満足で~す

banya_mayu.jpg


    <おまけ… やはりビールは外せないのでした(^_^;)>
2005-10-29 22:30 : ランニング : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした~
番屋の湯まで約15キロくらいだよと言われての合同練習でしたが・・・・15キロ以上あるじゃん(>_<)石狩街道は初めて走ったのですが歩道も広くて人も自動車も少なくて走りやすかったです。今日も私のスローペースに合わせてもらってありがとうございます。akkunの練習にはならなかったのではないでしょうか。
2005-10-29 23:15 : まゆちゃん URL : 編集
やっぱ温泉ラン最高!
ですよね。
私ゃ旭川で雨に打たれてぬれネズミでした。
帰宅後は温泉とはいきませんが、熱いシャワーで何とか生きかえりましたよ。
残り少ない晩秋なので、お互い楽しくランニングしたいものですね。
2005-10-29 23:21 : Kuri URL : 編集
温泉ゆっくり入りたかったなぁ
>まゆちゃん
今日はお疲れ様でした。
ゆっくり風呂も入れず帰路についてしまい申し訳ありませんでした。今度は時間に余裕をもって行動するようにします。ランニングペースは全然問題なかったですよ~。キロ6分位でしたから… 
まゆちゃんこそ、レースペースでダメージがあったのではと心配しております。明日はゆっくり休んでくださいね。

>kuriさん
今は雨がザンザン降ってますが、幸い日中雨には当たりませんでした。平均気温が15度を下回るようになってきてから、私は本領発揮してきたみたいです。多分このままフル走っても吐き気は覚えないと思いますよ。
なんとか道マラ10月か11月に変更してくれないかな~(笑)
2005-10-29 23:37 : akkun URL : 編集
番屋の湯行きた~い
番屋の湯行きたいなぁ。
そっか、僕も妻を騙して連れて行けばいいのか。
はるか、番屋の湯まで15kmくらいだってさ。
2005-10-30 00:15 : かずき URL : 編集
昨日は番屋の湯だったんですね。それにしても、この辺から15キロだと石狩庁舎ぐらいまでじゃなかったかな~(笑)
2005-10-30 06:00 : NAOJI URL : 編集
お疲れさまでした!
いいね~やっぱり温泉RUNは。って、みんなと同じこと言ってるけど。まゆちゃん、ずいぶん走力アップしましたね~。来シーズンが楽しみですね。
akkunコーチも頑張ってください。
2005-10-30 06:54 : こうめ URL : 編集
ひどい雨でしたがやっと青空が見えてきました
>かずきさん
距離感が精神的に与えるダメージって大きいですよね~ 
昨日も15キロ以上走ってるって判った瞬間から、まゆちゃんはガクッとペースが落ちました。
はるかさんと距離を意識せずのんびり周りの景色を眺めながら走るほうが走りやすいかもね。

>NAOJIさん
昨日は、春の番屋の湯ランの時のように突風が吹かなくてとても走りやすかったですよ~。
このあたりからの温泉ランでは石狩が手ごろでやっぱり大好きです。12日の三角山も晴れればいいですね。

>こうめさん
コーチなんてたいしたことしてませんが、7月頃のまゆちゃんと比べると確実に走力アップしてますよ。
ハーフ2時間切りも来年には実現しそうです。
馬追山トレイルランは日程的に、まだちょっと参加できるか微妙なんですけど、行きたいなぁ~
また温泉入ったあとにジンギスカン食べるのかな?
2005-10-30 07:49 : akkun URL : 編集
私もあと7キロでがくっときて
NAOJIさんに迷惑かけちゃったです(笑)
病み上がり明けでつらかったですが、
温泉は格別でした。
今度行くとき呼んで下さい。
家からだと、こうめさんの所が一番
いい距離かな~。
2005-10-30 21:20 : gen URL : 編集
こんにちは。
あらら、なんだかきれいなお姉さんで。。
温泉ランってうらやましいな。
神奈川県の南側では温泉など湧き出ていないので、温泉ランなどとうてい無理です。
1年ほど前に、白骨温泉などで偽温泉の不祥事があってからすっかり温泉も遠のいてしまってます。でも毎年この季節になると、あー温泉行きてぇーっ!!としみじみ思います。
2005-10-30 22:18 : るうじ URL : 編集
温泉がいい季節です
>genさん
春の番屋の湯ランの時はgenさん病み上がりでいきなり30キロ走でしたもんね。キツかったと思います。あの時は私も鍵紛失事件で皆様に迷惑かけちゃいました(*_*)
長沼温泉もいいですね~ genさんの所からだったら小金湯温泉もいいかもしれませんね。
近すぎるかな?今度一緒に行きましょう

>るうじさん
彼女はきれいですし、職場では気立てが良く優しいお姉さんですよ~
偽温泉事件とレジネオラ菌事件で衛生管理も以前よりはとても良くなりましたが、温泉なんだかスーパー銭湯なんだか判らない店舗続々出来てます。殆どが沸かし湯の循環式ろ過なんですが、家風呂と違って露天風呂があったり浴槽が広かったりしただけでとても気持ち良いです。
自宅から温泉まで走って行くのも良いですが、ひなびた温泉地に車で行ってその周りの風景を楽しみながらトコトコと走るのもいいですね。
そういえば、うちの東京支店は川崎なので神奈川にはたまに行くことがありますよ。
2005-10-31 07:27 : akkun URL : 編集
この時期は温泉が一番ですね
番屋の湯いいですね~。
江別からだと何キロかな~?行って見たくなりました。

やっぱり走った後は温泉にビール!いいですよね。

2005-10-31 19:29 : yagi URL : 編集
温泉が一番!
ですけど、yagiさんいくらなんでも江別からは遠すぎると・・・。

19日のトレイルランは参加される皆さんのご希望があればジンギスカンでもいいですが・・・。
もう少ししたら案内出しますね。都合がついたらぜひどうぞ。
2005-10-31 21:24 : こうめ URL : 編集
ウルトラランナーはスケールが違いますね~
>yagiさん
え、江別からですか~  恐る恐る計ってみました。
江別駅から王子の前を通って石狩大橋を渡り、三原を抜け、275号線に出て南4号線と交わるところを左折し337号線に入ります。そのまま札幌大橋を渡り、すぐ右折し花畔から船場町を抜けると親船に出ます。その後225号線に出ますから右折しあとはまっすぐ…  番屋の湯到着で~す
ざっとですが、約31~2キロでした。計ってみたら、そんなんでもないのだ(*_*)
yagiさんだったら楽勝です!
面白そうですね!このワンウェーコース

>こうめさん
長沼からも計ってみたくなりましたが、恐ろしくてやめました(笑)
馬追トレイルランは参加できそうな雰囲気になりました。
ジンギスカンも、ひと月に2回は皆さん飽きるかな~ 
でも肉そのものの調理法が違うので食べ比べするのも面白いですね。
私は自慢じゃないけど何でも美味しく食べることが出来ますよ(^^♪
うちのかみさんに言わせると、「あんたは雑食だからねー」と良く言われます。
2005-11-01 00:43 : akkun URL : 編集
あら近い
江別からだと近いんですね。そうか札幌を通らないで行けばいいんだ。
長沼からはそれに15キロプラス?走って走れない距離ではありませんが・・・。
帰りが大変だし。家までたどり着いたら走るくらい時間がかかったりして。
2005-11-01 07:03 : こうめ URL : 編集
47キロ温泉ラン?スゲー!
ねっ!近いでしょう?
計ってみて私もビックリしました。
殆どが農道とローカルな道道ばかりですが、考えてみたら歩道はあるのかな?道が広いから大丈夫か。
もしこうめさんが走ってこられるのだったら、私が車で責任持ってご自宅まで送ってあげますよ(*^^)v
2005-11-01 07:44 : akkun URL : 編集
19日参加したいと
思ってますが、ジンギスカンでもかまいません
ツキサップと別物ですから(笑)
皆さんのホームコースを走り比べるのも
いいかもしれませんね~。
2005-11-01 10:08 : gen URL : 編集
今年ジンギスカンは2度しか食べてません
>genさん
おお~っ!私はジンギスカンラン不参加なのでそういうコメント嬉しいです

皆さんのホームコースの走り比べって面白そうですね。
やはり性格がコースに反映されるんでしょうか。私の場合はアップダウンがあるほうが好きですが、
あいにく冬の間自宅付近で走れる所は、石狩街道の学園都市線の高架橋くらいしかありません。
モエレ山あたりが全天候型になれば最高なんだけどな~
合同ランも今月一杯でいいとこ終わってしまいますが、天気がよければ良いですね
ところで、genさんのホームコースってどこでしたっけ?
2005-11-01 11:34 : akkun URL : 編集
冬のコースは、今年探索します
今冬から、外始めたので、あまりコースはないのですが、野幌森林公園まではよく走りました。白石サイクリングロードは、naviさんとよく会いました。
今年は、知り合い増えたから賑やかになりそうかな。
夜ランは、最近輪厚までなんですが
冬歩道が、除雪してあるかどうか。
坂があるので転びそうな気がします(笑)
モエレ山いいですね。でも車で行ったら
うちからだと新道渋滞で帰れなくなるかな?
2005-11-01 13:11 : gen URL : 編集
冬の間、トンネルでの練習もなかなかいいっって何かの本に書いてありました
そうですね。私も急に知り合いが増えてしまって最初は名前を覚えるのがひと苦労でした(笑)
周りの皆さんが、何キロ走ったよ~とかって盛んに盛り上がってるのを見ると、時々自分だけが取り残されたような錯覚に陥いったりしましたが、お陰さまで、刺激がいつもありモチベーションの維持が出来ました。
私も冬期間は本格的には今年になってから最大30キロ位走るようになりましたが、やはり除雪が行き届いてるのは国道、それも通学道が一番ですね。朝から歩道の除雪は行き届いてるし、排雪作業もコンスタントになされてます。私は夏場にあまり走れなかった分この冬に少し挽回しようと思います。
2005-11-01 15:25 : akkun URL : 編集
31キロか~?
31キロ? 行けそう~(ニヤリ)
でも来年にしておきますね。

えっ19日、長沼と言えばジンギスカン!
最初から頭にインプットされていますが。。。。
2005-11-01 22:51 : yagi URL : 編集
31キロはyagiさんだったら楽勝だね
おっ!これで私を含めジンギスカン希望者が4名になりましたね。
こうめさん、19日は長沼ジンギスカン(3種類食べ比べ)とビールでプチ忘年会といきましょう!
2005-11-02 07:03 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

