スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

円山ランに行ってきました

shitigosan.jpg



午前中、家事を終わらせ(お前は主夫か?)
午後から円山へランニングしてきました。周りを見渡すと七五三なんですね。お子様連れの親御さんが沢山おられました。

meme.jpg


円山飯店という中華料理店が休憩所の隣にあったのご存知でしょうか?少し前に通った時、内装工事していたのですが、今日来た時には店がそっくり変わっており『とうふ工房 めめ』という、とうふ料理レストランになってました。ランチもやっておりメニューを見るとミニ懐石は少し高いですが、なるほどヘルシーなカレーやデザートがあり面白いです。

ranch.jpg



神宮周回3キロを坂道ダッシュを含めて2周しましたが、昨日の登山のダメージが残ってるのか、もうヘロヘロ・・・
帰りに恒例の六花亭での無料焼き餅で補給をと思いお店に入りましたが、さすがに今日は七五三だけあってお客が多いからなんでしょう、無料提供のお菓子は千秋庵の山親父風の煎餅でした(*_*)

rokkatei1.jpg


ま、どちらにしても無料でいただけることは感謝しなければいけません。暖かいお茶をいただきながら小休止して帰路の5キロを走ってきました。

今日のラン約16キロ
2005-10-16 17:08 : ランニング : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

元気ですね~
私は昨日のランで階段を下りると筋肉痛です。朝脚に力が入らない状態で何とか7キロちょっと走りました。

豆腐工房めめが移転したんですね。前はモリエールの隣にあったんですが。あそこの豆腐美味しいですよ。一度行った時はテレビか新聞に載った後らしくて、すごく混んでいたのですが、また今度行ってみようと思います。
2005-10-16 18:05 : NAOJI URL : 編集
今日のところは元気です
今週後半出張なので、走れるときに走らなくては…と思い走ってきました。

さすが食通のNAOJIさん!よくご存知ですね~ 
私はそのモリエールとやらも存じ上げてません(*_*)
私は豆が大好きで、青臭い豆乳もグビグビいけちゃいます。
このメニューの中の湯葉天うどんととうふのキッシュも気になります。
私も暇見て行ってみようかな?
2005-10-16 20:28 : akkun URL : 編集
おつかれのようで
この前、焼き菓子とほうじ茶頂いてきました。
家からだと30kmのLSDになります。
牛乳は、グビグビいけますが豆乳は、飲んだ事ありません。
三角山仕事なければ、参加したいですね~。
2005-10-16 20:37 : gen URL : 編集
往復30キロですか…渋い!
genさん、エルフィンお疲れ様でした。
豆乳も植物性牛乳だと思えばグビグビいけちゃいますよ(笑)
加工されてる豆乳はくせが少なく飲みやすいです。
最近お仕事お忙しいんでしょうか?三角山一緒に行けるといいですね。
2005-10-16 20:57 : akkun URL : 編集
え~あそこにめめが・・・
あそこのとなりがガールスカウトの集会所なのです。私、子供たちのリーダーやっていて・・・。ちょっと行かない内にそんなことになっていたんだ。めめに寄りやすくなってよかったです。
2005-10-16 21:44 : こうめ URL : 編集
めめって有名なんですね
うひょー!!こうめさんって色々なことされてるんですね。ガールスカウトではどのグループなのかな?子供たちという位だからきっと小中学生なのでしょう。ますます尊敬しちゃいます<(_ _)>
こうめさんにとってアウトドアはお手のもんですもんね♪
2005-10-16 22:06 : akkun URL : 編集
後遺症・・・
私も昨日の後遺症か?太ももが少し張っています。今日は夜(10時半~11時半)にジムに行きトレッドミルで久しぶりに走ってきました。めめって有名店なんですね。平日ランチにでも行ってみようと思います。
2005-10-17 01:54 : まゆちゃん URL : 編集
熟睡時間
まゆちゃん、
完璧な夜型ですね!
昨夜は友人の父親の葬式にも行きバタバタしており、11時前には寝てしまいました。
以前肩こりがひどく、寝返りもしんどい日が続いておりますが、筋肉痛はお蔭様で全くなく、昨日も快調そのものです。今週は後半出張のため昨日、走れてよかったです(^^♪
めめ、今度一緒に行って見ましょうか。
2005-10-17 06:39 : akkun URL : 編集
雪が降る前に円山ランしようかな
>午前中、家事を終わらせ(お前は主夫か?)
…には笑わせていただきました。
円山ラン、いいですね。たまにはそっちにも走ってみようかな?
六花亭の焼き餅にも惹かれます。
それと「湯葉天うどん」にもかなり惹かれます!
2005-10-17 12:17 : navi URL : 編集
円山アップダウン面白いですよ
>naviさん
昨日はエルフィンロードレースお疲れ様でした
『お前は主夫か?』ウケましたか~
笑いをとるつもりはなかったんですが、ほんとに家事をやってました(笑)
円山ランって…naviさんところからどの位あるのだろう?結構ありそうですね。
来る日がわかったら皆さんで合流っていうのも面白いですね。
2005-10-17 14:26 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

