スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

カラス

今日の夕方、市立病院付近を車で通り過ぎましたが空を見上げて目を疑いました。
カラスの大群が電線に留まっており、上空では数十羽も旋回してるのです。札幌に何十年もおりますが初めての体験です。
ハトなどと違い、場所が病院前だけに、異様な光景に気味が悪いですよね。
カラスが ゴミステーションで食い散らかしている光景を目にしますが、その餌を隠しておく習性があるそうです。
後で、探すために覚えておく必要があるため、カラスの知能は上がってきたと前に聞きましたが、その知能が高い動物の群れの中を歩くとなるとやはりぞっとしますよね。
ま、もっとも知能が低い私だけの感覚かもしれないですが…
また、カラスと言えば鳥インフルエンザの媒介になったりしておりますが、バンコクでも以前おさまっておらず、道内の大規模農場でも除菌対策を懸命に行っており、今日もその洗浄機の件で会社に電話が入ってました。
一羽でも感染すると大変なことになるので最近、農場関係者は神経質になってます。
来月のクリスマスのチキンは安全に食べられるのでしょうか?
2004-11-17 23:21 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

