スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

稚内に来てます

20050916121801

今日は稚内に来ております。
天気がとても良く、仕事してるのが勿体ないくらいで~す。
写真は昨日の夕方のものですが、夜6時過ぎからノシャップ岬のある半島約22キロを走ってきました。抜海に抜ける小さい峠を約4キロ登った展望台で携帯で撮ったんですが、夕焼けがとても美しく、先に見える利尻島が幻想的です。
ここを下りた後は日本海側をず―っとノシャップ岬に向けてひたすら走ります。明るいうちはいつも自衛隊の方々とすれ違うんですが、さすがに夜となると周りはうす暗くて、懐中電灯持参のランナー1人にしか会いませんでした。それでもお蔭さまで、日中強かった風も弱まり、殆どノンストップで走り切ることが出来大変気持ち良い2時間のランニングでした。
2005-09-16 12:18 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

幻想的ですね
気持ち良く走れて良かったですね。この景色を見ることが出来ただけでも良いな~。懐中電灯持参で走る人もすごい。確かに田舎って夜は真っ暗ですよね。私も仕事で倶知安に行ってた時、仕事が終ってから走ったんですが、真っ暗なのにはびっくりしました。
2005-09-16 14:13 : NAOJI URL : 編集
今年もう一度走りたいです
暗闇を走るのは嫌いじゃないんですが、足元が悪い道だと危ないですよね。幸いこの道は全部歩道が整備されており大丈夫でしたが、傾斜が上手くつかめず一回だけ、けつまずきました(-_-;)
暗闇の怖さにさえ耐えることが出来れば、満点の星空の元、懐中電灯片手にランニングな~ンていうのもおつなもんですね。
今週の出張は景色にとても癒されましたよ
2005-09-16 20:43 : akkun URL : 編集
全道各地出張しているんですね。すごいですね、日帰りとかも大変ですね。

私の方は、最近仕事は落ち着きランニングに徹しています。(笑)。。。(暇なのも困りますね)

明日はニセコでハーフ走ってきます。日帰りランです!
こちら方面は私の実家で、高校は倶知安町で中学は京極町でした。ニセコも昔の練習コースの一部を走るので楽しみです。


2005-09-17 18:52 : yagi URL : 編集
今月は走りまくりですね(^_^.)
>yagiさん、こんにちは。実家はニセコの方だったんですね
私も最近、忙しさも少し和らぎ自分の時間が持てるようになったものですから、種まきを兼ねた営業を息抜きを兼ねて出張してます。思ったよりも楽ですよ~
ところで、明日はニセコマラソンですか?
知人が毎年参加しており、いつも誘われているのですが、エントリーしなきゃと思いつつ、なかなか実現できておりません。たしか、アップダウンが若干あるようで思ったよりもキツイコースと聞きました。昨年でしたっけ?雨でコースが変更になったのは…
明日もあいにくの雨模様の感じですが、もうyagiさんはベテランなので気にしないんでしょうね(笑)
頑張って、好記録出してください!
2005-09-17 19:35 : akkun URL : 編集
利尻富士
利尻富士がきれいですね。
携帯で撮ったとは思えないませんね(^_^)v
2005-09-19 22:38 : まゆちゃん URL : 編集
利尻富士には見とれました(^_^)v
まゆちゃん、昨日はお疲れ様でした
薄揚げの網焼きはと焼きおにぎりは結構ウマかったですよ~ また機会ありましたら食べさせてくださいね。
あの携帯で撮ろうと思ったとき結構薄暗かったので果たして撮れるかどうか心配だったんですが、街灯の周りでうろちょろしながら光の加減を利用して露出を変えるという、ちょっとしたテクニックを使いました。
2005-09-20 18:46 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

