
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は網走です

abasiri_h.jpg


今日は網走に来てます。写真は客室からですよ~
幸い天気も崩れておらず、仕事も早めに終わったのでジョギングを…
と思いましたが、昨日から車で走りずくめだということと、仕事で少し疲れたので本日は休足日とします。
昨日は久しぶりに北大構内で23日の長沼駅伝に向け、インターバル走(ビルドアップもどき)をしました。
ペース走を含め13キロほど走りましたが、1キロのロングを5本、4’20”~3’50”までしか上げられませんでした。最近早く走ってないせいか最後にはヘロヘロ状態。腰痛(坐骨神経痛)の兆候も出てましたので、危なかったです。
明日は紋別市内を回り稚内までのロングドライブですが、夕方から稚内に出張に行った際、恒例になってるノシャップ岬周回22キロランをしてきます。
風が強かったら寒そうだな~

abasiri_h2.jpg


一夜明けて、晴天の爽やかな朝です
走らないで少し散歩してきました。今日は暑くなるのかな?

2005-09-14 22:11 : ランニング : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

駅伝まで1週間
旭川マラソンに向けてロングもやりたいのだけど、長沼駅伝に向けてスピードトレーニングもしなきゃなりませんね。
でも苦しいのは嫌いなんだよなぁ・・・。

適当な順位でタスキをつないでくださいね(笑)
2005-09-14 23:38 : Ogaman URL : 編集
そう一週間です
自分が走る2区は直線だから皆、高速でしょうね。今から緊張してます。
4キロを全開で走ったことないので、正直どのくらいのペースで走れるかやってみないとわかりません。
苦しいのは自分も嫌ですし…
ベストは尽くすつもりです

>適当な順位でタスキをつないでくださいね(笑)

洒落にならないような順位だったらどうしよう(爆)
2005-09-15 00:08 : akkun URL : 編集
あちこち出張ですね。景色が以前網走ハーフに行った時に泊まったホテルと似てるような...

駅伝で怪我しちゃいけませんので、インターバルなど過激な練習はしないで適当に走ってくださいね。上は自衛隊とかいますけど全体にはファンランナーが多いので心配要りません。
2005-09-15 04:40 : NAOJI URL : 編集
駅伝楽しみです
>NAOJIさん
ここの運河沿いにはいくつかホテルが並んでおりますが、自分が泊まってるホテルはホテルサンパークといいます。本当は網走湖の方の温泉に泊まりたかったんですが、満室でした(T_T)
駅伝はファンランナーが多いんですか?良かったぁ~
ずっとジョギングばかりしてて、体にキレがなくなってきたと思って先日、走ってみたら、思ったよりも早く走れたので安心しました。順位は上げられないかもしれませんが、yagiさんの順位を落とさないよう頑張ります

週末の土曜は日ハム×楽天戦楽しんできます(^_^)v
2005-09-15 06:39 : akkun URL : 編集
私は名寄です
いつも長期出張ご苦労様です。
なかなか稚内で飲めませんね。
私は本日日帰りで名寄です。
お互い安全運転で行きましょう。

ところで、長沼駅伝は私もURCのチームで参加予定です。
何区を走るかは当日まで分からないのですがね。
2005-09-15 06:55 : Kuri URL : 編集
稚内での飲み会は年内実現するかな~
>kuriさん
足の調子は大丈夫ですか?
いつも出張先ではニアミスしてますね(笑)
私は名寄には明日行く予定ですよ~

>長沼駅伝は私もURCのチームで参加予定です

えっ?知らなかった~
同じ2区だったら面白くなりそうですね
尿酸値が高いそうですが、終わったあとのビールは飲めるのかな?
2005-09-15 07:20 : akkun URL : 編集
違うホテルでした
今日は全道的に晴天ですね。仕事が無ければ山登りたいです~。そういえば前に延期していた塩谷丸山、もし都合が良ければ札幌マラソンの後にいかがでしょうか?

土曜日、野球ですか?ホークスに連敗して負越しが決まったし再三チャンスがあるのに決定打が出ずピッチャーの好投をムダにしてしまうので、もう毎日イライラしっぱなし。今年は最終戦まで見に行きません(ーー;)

せめて楽天にはスカッと勝って欲しいですね。
2005-09-15 11:38 : NAOJI URL : 編集
塩谷丸山
塩谷丸山の登山行きたいのです(^o^)丿
10/8~10は予定が入っているので 
10/15か16であればご一緒させてください~♪
2005-09-15 13:08 : まゆちゃん URL : 編集
塩谷丸山のこと、うっかり忘れてました
>NAOJIさん
昨日の試合はホンとひどいものでしたね、せっかく入来が頑張ったのにチャンスを生かせない打線は終わってます。楽天戦ではあえて応援団付近に陣取りビール片手に燃えてきます(^_^)v
ところで登山ですが、行きたいですね~ すっかり忘れてました(-_-;)
札幌マラソン後の連休は10日のみ空いておりますが、まゆちゃんが都合悪そうですね…
その次週は土日とも問題ないですが、日程そのものはお任せしますので、都合がよければぜひとも参加させてください!
2005-09-15 21:39 : akkun URL : 編集
札幌まであと2週間ちょっとですね
>まゆちゃん、
日程が合えば登山一緒に行きましょう!
それより札幌マラソン向けの練習もしなくちゃね。最近はロング走、一緒に結構走ってるのでハーフという距離的な不安はないと思いますので、スピードをもう少し上げる練習をもう少しやるといいかもね!2時間切り目指して頑張りましょう!
2005-09-15 21:46 : akkun URL : 編集
akkun&まゆちゃん
では一応15日という予定にしておきましょう。登山じゃなくてトレイルランということで良いですか?距離短いから大丈夫ですよ。急になったら歩くし。札幌マラソンが終ったらまたBBSで予定決めましょう。
2005-09-16 14:10 : NAOJI URL : 編集
ありがとうございます
NAOJIさん、すみませんm(__)m
こちらの都合に合わせていただいて恐縮です
土曜ですが、YANCOさんも行けますよね。
とても楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願いいたします
2005-09-16 20:52 : akkun URL : 編集
YANCOさんは今年はもう走らないので行かないですよ。15日は仕事です。いつも冬が近づくと忙しいので土日休みにならないと札幌には戻って来ないかもしれません。

ということでよろしくお願いします。
2005-09-17 06:46 : NAOJI URL : 編集
YANCOさん故障中だということをうっかり忘れておりました。次第に気温も下がってくると、患部も違和感が増えてくるので大変ですね。気の毒です(^_^.)
くれぐれもお大事に…とお伝えください
長沼駅伝では頑張りますのでよろしくね!
2005-09-17 08:31 : akkun URL : 編集
塩谷丸山
NAOJIさん 
10/15なら参加できまーす!
トレイルラン。。。。ちょっと不安もありますが付いていけるところまで付いていきます。
2005-09-19 22:57 : まゆ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

