スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

僕は必殺仕事人




原始林クロスカントリーは何事もなく無事完走できました。
ゆっくりでしたけどね(^_^.)
エントリーしてたのは5kの部でしたから本調子ではない自分にとっては丁度良かったのかもしれません。
スタートは今月23日長沼駅伝にて私は2区を走らせていただきますが、その前に1区を走る予定のyagiさんと今回ペースメーカーとして伴走の仕事をさせて頂くまゆちゃんの3人並んでスタート。
自分の調子と彼女の記録更新をかみ合わせると今回のペースはキロ5分と打ち合わせで決めておりましたので、来週の支笏湖ウルトラチャレンジ70キロを予定してる復調の兆しが伺えるyagiさんは見る見るうちに見えなくなってしまいました。
しばらく、公園内の舗装道をはしりさあ、不整地へ…
ところが、今年になって道路に砕石を沢山敷いたらしくとても走りづらいのだ(^_^.)
でも、折り返しまでの約2.5kはあっという間のはず。やがて調子の良いyagiさんも早々と折り返してきました。
こちらはしっかりペースを守りつつ、ようやく折り返し。あとは下るのみです。苦しい表情のまゆちゃんを励ましつつなんとかトラックに戻りゴールしました。
時計読みでなんとか予定通り25分位でゴール出来たようです!ペースメーカーの仕事を成し遂げた満足感で一杯でしたが後ほど記録証を受け取りたまげました!
な、なんと25分00秒ではないですか!!
意識してもなかなかこうもぴったりの記録は出せません。後ろを走るまゆちゃんは25分01秒!!
今日は仕事人としての冥利に尽きました(*^^)v

一方yagiさんは20分そこそこの高記録!さすがだなぁ
来週の支笏湖ウルトラチャレンジ70キロは完走間違いないでしょうね

おまけに写真を何枚か載せました ↓

gensirin_gorl.jpg


宿敵おばちゃんの後ろを追いかけるゴール前の激走?でしょうか



oikko.jpg


まゆちゃんの甥っ子のこうたろうです
『ブーン』と飛行機をしてあげたらヨダレべろべろ垂らして喜んでました♪

meikko.jpg


まゆちゃんの姪っ子のあすかです
はにかみやさんの彼女でしたが、なんとかの2ショットでした

mayu_gensirin.jpg


スタート前の余裕の表情のまゆちゃんです

2005-09-04 21:07 : ランニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おお!
宣言タイム制の大会なら優勝ですね。
ちなみに私、今日は宣言タイムと9秒違いでした。惜しかった。

私も今年OYUちゃんの初ハーフにお付合いしたときは、1時間59分46秒と美しいタイムで道マラ資格をゲット。
嬉しかったですよ、やっぱり。

来年は道マラのゴールまで導いてあげなきゃ。
2005-09-04 21:23 : Ogaman URL : 編集
北育ち元気マラソンお疲れさんでした
自己ベストおめでとうございます
最近は自分に限界を感じて、どうしても完走できなかったりする中で、他人の能力の向上に貢献することで喜びを感じるようになって来ました。でもある意味、人を正して自分を直すという部分も確かにあるようで自分のフォームなどの見直しに大変役立っております。
そうですね、道マラの資格ゲットはある意味ステータスですからね。来年までは無理かもしれませんが2年以内に導いてあげるのが夢ですね。自分の道マラ完走も夢になりつつありますが…(^_^.)
2005-09-04 22:14 : akkun URL : 編集
コーチakkun
走る事を始めて初エントリーしたのは去年のラン&ウォーク5キロでした。その時のタイムは29分30秒だったので登りが多いコースで25分はとてもうれしいです(^_^)v
コーチakkunが伴走してくれておかげです。
ありがとうございます。感謝しています。
途中、息があがってとても苦しく感じました。
もっと練習しないと強く思いました~
またよろしくお願いしますm(__)m
2005-09-05 11:17 : まゆちゃん URL : 編集
お疲れさんでした
昨日は木陰から時折吹き込むさわやかな風を受けながらとても気持ちよく走れました。
『ダメー』といいながらよく頑張れましたね。私は、日中日差しをもろにずっと浴びていたせいか、帰宅してからどっと疲れが出て爆睡しました。今度は、札幌マラソンですね。このレースはライバルがエントリーしてる関係上少し頑張らなくてはいけないので、伴走は出来ませんが、2時間切り狙うつもりでトレーニングに励みましょうね!
先日の北大構内ランと円山公園ランはよかったでしょ(^^♪
2005-09-05 14:39 : akkun URL : 編集
お疲れさまでした。
キロ5分ぴったりの25分でのゴール!
いい仕事してますねぇ…!
長沼駅伝もその仕事ぶりでピシッと頼みます、なんちゃって?
2005-09-05 18:44 : navi URL : 編集
まかせて大丈夫よ
今日は某新党の決起大会に行って来ました
その党首もマラソン大好き人間ですがどうも同類には感じられないのは私だけでしょうか・・・
そんなことはどうでもよいのですが、長沼駅伝の私の担当の2区は直線コースのようです。
先日もこのコースを走ったんですが、途中ヤギが数頭いて応援してくれてましたよ~
2005-09-05 23:54 : akkun URL : 編集
うれしいわ
私の実家が江別なので家族が応援に来てくれていました。
光太郎(1歳11ヶ月)明日香(3歳8ヶ月)の写真を載せてくれてありがとう!まゆおばさんはうれしいです!
二人とも人見知りが激しい方ですが、akkunおじさんとは一緒に遊んでいましたね。
早く小学生になってもらってファミリーマラソンに姪っ子達とエントリーしたいです(^o^)丿
親子じゃないとエントリーできないのかな?^_^;
2005-09-09 14:51 : まゆおばさん URL : 編集
どういたしまして
そんなことないですよ、親子と称して沢山の組がいつもエントリーしてます。基本的にはだめなんでしょうけど…
我が家の息子たちもこの位の時がいちばん可愛かったですね♪
あと何年かしたら、自分にもこの子達のような孫が出来ると思ったら、とても嬉しくなります。子育てが終わり、周りを見る余裕が出来ると子供たちは一層可愛く思えることが、ここ最近とみに感じてきました。
ついでにまゆちゃんの一枚も載せちゃいました(*^^)v
2005-09-09 15:44 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。