スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

完走ならず(ToT)

通算7度目の挑戦であった2005北海道マラソン…
序盤からの暑さにペースをぐっと落とし、体力の消耗を最小限に抑える作戦もむなしく、25キロ過ぎあたりから吐き気を伴い始め、足は元気だったので頑張ればこのまま行けるかな?と思ったんですが、給水をすることがまったく出来ないまま、結局30キロの地点で6分近くも貯金があり残念だったんですが31キロ過ぎのビックハウスの前あたりで大事をとってリタイアしました。
その後、収容車にすぐ乗ることが出来たんですが中島公園に到着するのに2時間近くもかかり寒い車内で、具合が悪くなる一方で公園に着いたときはフラフラでした。幸い妻が出迎えてくれ着替えの手伝いと介抱をされながら、タクシーで自宅に帰りました。この吐き気も通算8度目なんですが、加齢のせいか回復にも時間がかかるようになり、まともに水が飲めるようになるのに3時間近くもかかりました。自分にはフルマラソンは合わないのかもしれません。色々な見直しを含め、今日から気持ちを切り替えて次のレースに挑もうと思います。沿道から応援していただいた、沢山のみなさんありがとうございましたm(__)m
2005-08-29 06:40 : ランニング : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした。
akkun。厳しいレースになったようですね。
しばらく体をいたわって復活してください。
足は大丈夫だったの?
じゃ、駅伝から復活ってどう?
2005-08-29 07:12 : こうめ URL : 編集
お疲れ様、
やはり暑かった?
調子悪かったら早めに止めるのが正解です!
妻が待っているなんて、いいですなー。
2005-08-29 07:30 : shimo URL : 編集
お互い残念でした
今回の道マラはブログランナーことごとくダメでしたね。
完走したのはこうめさん、yagiさんくらいかな?
私もまだまだ復活には程遠いようです。
2005-08-29 07:45 : Kuri URL : 編集
お疲れ様でした
昨日途中抜いていった時は元気そうだったのに残念でしたね。体調不良はどうにもならないですね。私も前半体調不良なまま結局20キロで2分余裕がありましたが走り続けられずリタイアでした。収容車に乗った方は時間がかかって大変だったようですね。20キロ地点も最初の2台の収容車には乗れず、その後待っていたんですが来そうにもなくて結局一緒にリタイアした仲間と中島公園まで走りました。おかげでサブ3ランナーから最終ランナーまで走っている所を見られて、これはこれで面白かったです。

長沼駅伝、もし気力が湧いて来たら、お願いします。
2005-08-29 08:09 : NAOJI URL : 編集
ありがとうございますm(__)m
>こうめさん
昨日はお疲れ様でした
記録確認しましたが素晴らしいですね!
なんか終わっちゃった~ってな感じで胸のつかえが取れた感じです。
足の方はゆっくり走ったお陰でお陰さまで筋肉痛はおろか靭帯痛もありません。
予定通り、4日の原始林クロスカントリーは走りますので、長沼駅伝はオッケーです♪
でも、全開では無理かなぁ~  キロ4分半位~5分くらいでもよろしければお願いしますm(__)m

>shimoさん
ありがとうございますm(__)m
気持ちはもっと前にあり、家族の待つ35キロ地点まで歩いて行こうと思ったんですが、顔を見たらホッとして崩れ込む様な気がしたので気が確かなうちにバスに乗り込みました。
以前は息子たちもゴールで待ってくれましたが、愛想をつかされたのか最近では相手もしてくれなくなりました(-_-;)


>kuriさん
昨日はお疲れ様でした
45歳トリオは全滅だったんですね(-_-;)
自分だけじゃないのがわかって少しホットしましたお互い次回のバトルまで充電して、また夜中までブログ書き合いましょう(^^♪

>NAOJIさん
昨日はお疲れ様でした。YANCOさんもだめだったようですね。
3キロくらいでしたか?しばらくNAOJIさんの後ろを走っておりまして『足に元気がないな~』と心配しておりましたが、やっぱり不調だったんですね。でも、とても元気そうで安心しました。
やはり収容車は何度乗っても私にとっては地獄です。寒いの何のって・・・ 毛布は2枚かけてました。2時間の観光バスでの市内ツアーは今回も最悪でした。今回の内臓のダメージはちょっと大きくて、未だに食事は出来ない状態ですが今晩にはいつものように晩酌します(救われないね~)
ですから長沼駅伝はオッケーですよ♪ 非力な僕ですが参加させてください!
2005-08-29 10:31 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした
沿道から応援している時には元気そうに見えていたんですが、すでに吐き気がきていたんですね(T_T)暑い中での大会は内蔵に良くなかったのでしょうね~

日曜日の原始林クロスカントリーで復活して下さい(^_^)v
2005-08-29 10:50 : まゆちゃん URL : 編集
バス、寒かったですね。
30キロ地点で6分貯金があれば、何とかなったんじゃないの?とか思いましたが、自分の体は自分がいちばん分かるのでしょう。
僕は30キロではたいしたダメージはなかったんですが、ちょっとペースが遅すぎたようです…。
気を取り直して、また楽しく走りましょうね!
2005-08-29 12:11 : navi URL : 編集
お疲れさんです
お会いできませんでしたがコンディションというか体の不調残念でしたね。
私は、最短20秒最長2分の関門閉鎖でバスを背負いながら、何とか中島公園までいけました。
でも、akkunさんと初めてご一緒させてもらった
石狩番屋の湯のランと長沼ジンギスカンランが今年一番つらかったので今があります(笑)
naviさんに同じくまた、楽しく走りましょう。今度は、短い距離と駅伝ですね。
私は、無謀にも支笏湖70kmを申し込んでます(笑)

2005-08-29 12:33 : gen URL : 編集
ありがとうございます
残念な結果のおかげで長沼駅伝のメンバーが揃いそうです。良かった。
2005-08-29 12:40 : NAOJI URL : 編集
再びありがとうございますm(__)m
>まゆちゃん
昨日は、引越しでお疲れのところ自転車で移動しながらの応援ありがとうございました。
途中声援を送っていただいてる姿を見る度に力が体の奥底からこみあげて来てたんですが、
30キロ地点での応援ではこみ上げてはいけないものが、出てきてしまったようです(-_-;)
日曜の原始林クロスカントリーは、コーチの役目として終始張り付いて走りますのでレベルアップ出来るように
頑張りましょうね

>naviさん
昨日はお疲れ様でした
スタート時はかずきさんと3人で共に緊張を味わえてとてもよかったです。
naviさんも駄目だったんでしたか~  残念でした(T_T)
暑い中一生懸命頑張ってらっしゃったから必ずいけると思ってたんですが…
完走も大事ですが、40も半ば過ぎになるとどうしても自己防衛本能が強くなるみたいで
段々無理が利かなくなりました。naviさんもおっしゃるように、楽しく走ることが一番!
また、頑張りましょうね!

>genさん
昨日はお疲れ様でした
完走できたんですね~ おめでとうございます(^^♪
ギリギリで走られるのも気が抜けなくて大変だったと思います。
番屋の湯のときもそうでしたが、長沼温泉ランのときも辛かったですね。
どちらも風が強くて、今年は風対策には充分すぎるくらい練習しました。
でも、私は暑さには弱いんでしょうね(T_T) 心機一転これからも感張ります!
支笏湖70キロは半端じゃなく辛いと思いますが、頑張ってください!

>NAOJIさん
長沼駅伝、周りの方々と比べてきわめて非力ですが、しっかり責任は果たしますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
(具体的にどう責任を果たすかが書いてないところがミソです)
2005-08-29 18:22 : akkun URL : 編集
オジサントリオ全滅
悔しいねぇ。でも1番先まで行ったのがakkunだったんですね。私がドベだ。

フルマラソンは合わない?
う~ん、いろいろ条件もあるし、仕事との兼ね合いで十分な調整ができるかどうかもあるし、難しいですね。
でもまた来年リベンジしましょうよ。

次のトリオバトルは札幌マラソンでしょうか?
2005-08-30 07:14 : Ogaman URL : 編集
悔しいね~
>Ogamanさん
先日はお疲れ様でした。
お互いあいにくの結果となりましたが、トリオがそこまで、団結して足並みそろえなくてもいいのにね(笑)
調整も頑張りすぎると故障するし、サボると体力がなくなるし、騙しの効かない年齢になってきました。自分にはハーフマラソンが1番楽しく走れるような気がしますよ。そうです、次のハーフは札幌マラソンです!楽しくトリオで僅差のゴールを決めたいですね(*^^)v
2005-08-30 07:59 : akkun URL : 編集
29の会も
オジサントリオも全滅でしたがnaviさん、かずじさん、YANCOの29(肉)の会も全滅でしたね。おじさん達、来年も頑張ってね。
2005-08-30 11:53 : NAOJI URL : 編集
女性陣もなにか会を設けては?
おじさんたちは共に団結するとととてつもない力を発揮するのですが、孤独の旅は頼りないものになってしまったようで…面目ない
家庭で唯一威厳を発揮できるチャンスだったんですが、ここ当分浮かばれないような気がします。(T_T)ぐすっ
来年もがんばりましゅ
2005-08-30 17:24 : akkun URL : 編集
そういえば
昔はFRUNにアマゾネス軍団というのがあったと聞きましたが?
2005-08-30 22:30 : Ogaman URL : 編集
恐ろしい(-_-;)
ひぇ~~
考えただけでも恐ろしいですね…
一見ナイスバディのアダルト風な集団を連想させますが、自分が小学生だった頃、ひょんなことから女の子4人に囲まれ泣かされたことを思い出しました。それ以来、女性との会話には緊張しまくりです(-_-;)
2005-08-30 22:53 : akkun URL : 編集
えっ、呼んだ?
北海道アマゾネス軍団NO.1のこうめです。
ナイス場ディのアダルト風な集団ですが・・・何か?
緊張しないでお話してね~。
2005-08-30 23:23 : こうめ URL : 編集
教祖こうめさんの実態はアマゾネスNO,1?
えーっそうかな?こうめさんの場合はアダルトと言うよかキュートな感じなんで、ぜ~んぜん大丈夫ですよ。
ひょっとして実態はとても恐ろしいのかも(-_-;)
2005-08-30 23:40 : akkun URL : 編集
お疲れさまでした。
北海道マラソンお疲れさまでした。
いつも練習していても、その日の天気や状態で困難になってしまい、道路に魔物が棲んでいたようですね。
途中棄権は残念な結果でしたが、それ以上にリタイアすることの勇気に感動しました。
来週のクロスカントリー頑張ってくださいね。
2005-09-01 13:06 : なつめ URL : 編集
ありがとうございます
>なつめさん
お気遣いありがとうございます。
私の場合、道路に魔物ではなくて体内の内臓を走ることで鍛えることが出来なかったようです。
救いは足はきわめて元気だったことでしょうか…  練習の成果はかろじて確認できました。
来週のクロスカントリーでは大変美味しい豚汁が振舞われますので、お子様連れでまゆちゃんの応援を兼ねて、ぜひいらっしゃってください(^^♪
温泉も近くにあるし楽しめると思いますよ~
2005-09-01 13:50 : akkiun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。