スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

腹をくくりました!なぬ?

道マラまで、あと2日ですね!
ネットランナーの皆さんは今が一年の中で最も気持ちが高まる時期ではないでしょうか?
周りを見てますと、ここに来て調子がイマイチっていう方も私を含め多いかと思いますが、気にすれば気にするほど、悪い方向に考えがちです。どうせなら気持ちを前向きに… まあ極端ではありますが、当日『走りながら治してやろう』と思うことにしました。やれることはすべてやったので結果はどうであれ悔いはありません。
いや、完走して見せます(笑)
昨日はゲンを担ぎ、初完走の99年の道マラのTシャツを着、最後の調整確認ランを8キロほどして、ついでに小銭を握り締めて北海道神宮に神頼みもしてきました。これはこうめさん直伝なんですが、自分的には前回のレースでも効果抜群でした。スタミナ的には35キロまでは自信がありますので、時間に余裕さえあれば昨年同様、ジョギングと歩き状態でもなんとか完走出来そうです。腸勁靭帯君よ!なんとか耐え抜いてくれ~
ちなみに暑さ対策は何もしてません(泣)   どうなるんでしょうか気温…

皆さん、元気な姿で会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
2005-08-26 13:41 : ランニング : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は神頼みでしたか、私も日曜からしばらく走っていませんが、今日走ろうと思ったら風は強いし雨が降ってきました。天気は心配ですね。今のところ曇りの予報ですが、今まで当日に裏切られることも多かったので、あまり信用しません。

腸脛靭帯炎大丈夫だと良いですね。もし大丈夫だったら長沼駅伝もお待ちしてますよ。
2005-08-26 14:09 : NAOJI URL : 編集
神頼み
北海道神宮には行ってませんが、山梨に行った際、武田神社で勝ち守買ってきました。
なんとなくかっこよかったので。
やっぱ北海道マラソンだけに、北海道神宮の方がご利益ありそうですねぇ。
2005-08-26 15:40 : かずき URL : 編集
晴れだってさ
天気予報、良い(んだか悪いんだか)方向に変って、日曜日は晴れだって。最高気温が27度。もうどうでもいいや!
明日は私も長沼神社にお参りジョグ行ってきます。
2005-08-26 16:30 : こうめ URL : 編集
応援します!
去年はマラソンボランティアで37キロ地点のスポンジ係りでしたが 
今年は応援係りとして何ヶ所かに出没予定です。初めての沿道からの応援がんばります(^o^)丿

akkun がんばです(^O^)/
2005-08-26 17:47 : まゆちゃん URL : 編集
晴れでも雨でも
誰かに、くっついて行きます。
腸勁靭帯君暴れなければいいですね。
土壇場になって、足底が暴れてます(泣)
明日は、プールで、歩いてきます。
35kmまで自信あるんですか?
そう言いたいな~。
でもどんだけできるか楽しみ。
2005-08-26 18:07 : gen URL : 編集
少し不安材料ありますが、頑張りましょう!
>NAOJIさん
私は明日は神宮参りも風雨で駄目だろうと、思い切って昨夜のうちに走ってきました。
天気のほうは昨年のような気温は二度とないだろうと覚悟してましたので、望むところです!
気温の方は今年はお互い暑い中、走ったと思いますので、風さえ少しあれば何とかなるのでは?と気楽に考えてます。
無事完走できて、足が無事であれば必ず長沼駅伝参加しま~す(^^♪

>かずきさん
私と違って全国から注目されてるので、プレッシャーは相当なものがあるでしょうね!
かずきさんは実力もあるし、若いので必ず目標達成すると思います。
武田神社は最強だ~ 信玄が祭られてる神社でしたっけ?
自分に勝って笑顔でゴールしてください!少し余力があれば私にも分けてくださいね(笑)


>こうめさん
曇りのち晴れのようですね~
出来れば日中曇り空でゴールあたりでパッと晴れて欲しいものです。当日暑くなれば、今回参加人数が多いだけあって、水を浴びるスポンジも足りなくなりそうですね!
そんなこともあって今年も私は最初のスポンジを腰に携帯して走ります。結構そういう人いますよね?
汗拭きにも使えるし・・・
長沼神社ですか~前日参りの方がご利益あるかな?

>まゆちゃん
大会前日自宅の引越しで忙しいのに応援、私設エイドありがたいですm(__)m
今度は、以前より比較的我が家の近くに引っ越されるので北大周辺でのジョギングもご一緒できそうですね♪
当日は、まゆちゃんの前では弱音を吐かない様頑張ります(^_^)v

>genさん
足底筋膜炎だそうですね!私も苦労しました。インソールのせいもあるかもしれませんが、ハイアーチとか扁平でない限り、殆どが疲労から来る炎症だと思います。ふくらはぎが少し張ってませんか?原因はその部分ではなくほかの部位にあることが多いです。あまり痛いようであれば、靴底が少し厚めのシューズを履いて足底にキネシオテープをしっかり貼ると少し楽に走れますよ。
私の腸勁靭帯君は暴れてくれたらいいんですが、たまに駄々こねて走るのをやめさせようとするんですよ。

そう、当日は誰かにくっつかなくても、周りに知り合いばかりいるような気がします(笑)
お互い怪我を克服して頑張りましょう!
2005-08-26 18:51 : akkun URL : 編集
お賽銭は払いませんが
私は明日中島公園のゴールゲートにお参りします。

過去2年は御利益がありました。
しかもタダだし(爆)
2005-08-26 23:07 : Ogaman URL : 編集
それはもちろんです。
Ogamanさん。もちろんそれは必須です。
akkunもお参りしますよね?
2005-08-27 05:29 : こうめ URL : 編集
晴れ男、晴れ女は誰じゃい?
>Ogamanさん
>こうめさん
おっと、忘れてました。
私もそのご利益にあずかることにし、中島公園の入り口から、神聖なるゲートまで歩き、参拝します(*^^)v
いつもは午後から行ってるのですが、今回は真面目に午前中に受付を済ませたいと思います。明日のピンポイント天気予報は気温が少しあがり12時時点で28℃になってました(^_^.) 3時には26℃に下がるようですが、昼頃から風速2m(無風に近い)でその後4mの微風になるみたいです。オープンスタジアム内で整列してる時は暑いでしょうね!
今からもう緊張してきました~
2005-08-27 06:43 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

