
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久々の3日連続ラン

今日は久しぶりに20時前に帰宅できたので北大構内をランしてきました
3日連続で走れたのは何日ぶりなんだろう?忘れるほど走ってませんでした。
腰から臀部にかけての張りは以前あり腸勁靭帯炎も完治状態でないがとても走りたい気持ちを抑えられず、昨日に続き比較的ハイペースで走ってしまいました。
タイムを計るとキロ4分20秒ペース!昨日ebiさんに指摘されたように腕振りには気をつけ気持ちよく走ったのですが体が軽い軽い!トータル7.3キロと走行距離は短かかったですが、心肺にはいい刺激になったように思えます。
帰宅して体組成系に乗ってたまげました。体脂肪は14.5% 体重は74.8キロ、体年齢はなんと念願の30代。。。なんと39歳に突入しました(^^♪ 
もっとも精神年齢はずっと幼児のままなんですがね(笑)
3月から体重は4キロ減。体脂肪は3.5%減りました。仕事忙しいのと、食事と晩酌をを減らしてるからなのかな?
道マラまで後約1ヶ月ですが、もうあと2キロ体重減らしたいな~
2005-07-25 23:31 : ランニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごいね
体脂肪が14%台はなかなか。
10%になったらオリンピック選手ですよ!

ブログをやり始めて、北海道のランナー達の
思いが、道マラにギッシリ詰まっているのを知り何かじーんときました。特別な大会なんですね。頑張ってください。
2005-07-26 00:38 : shimo URL : 編集
晩酌やめたらいいんでしょうけどね
shimoさん、ありがとうございます
体脂肪も今まで14%を切ったことがありませんが、少し違うだけで体感する身軽さは別物なんでしょうね。仕事中、車で移動することが多いのですが、歩きを多く取り入れることで少しは目標に近づくかもしれません。でも無理だな~
道マラも、自分にとって6戦2勝と満足に完走出来ない大会のひとつになっており、まずはこれを克服することが人生の最大目標なんです。
2005-07-26 06:29 : akkun URL : 編集
3日連続ランお疲れさまです。
7キロとはいえ、キロ4分20秒は速いですね。

体年齢39歳ですか、素晴らしい!
ウチにあるのは体重と体脂肪が計れるという普通のヤツなので、今度買うときはいいのにします。
2005-07-26 12:41 : navi URL : 編集
何を根拠の体年齢なんでしょうかね?
naviさんも釧路湿原行くんですよね。
30キロとは言え、道マラをシュミレーションするには最高の練習ですね。とてもタイムが楽しみですが、道マラ関門タイムを意識して5キロ27分位で走るんでしょうか?気温が低そうなので天気さえよければ気持ち良さそうですね。頑張ってください!
2005-07-26 13:01 : akkun URL : 編集
忙しいなか
走れていないようでしたが
隠れたところで、努力してたんですね。(笑)
走っている人が、食事とお酒で4kgも落ちるんですね~
私は、昨年に比べて2kg位減で
北海道マラソン迎えられそうです。
昨年は、近くで併走していたようでしたが
今年は、声かけますのでよろしくお願いします。
2005-07-26 13:12 : gen URL : 編集
貧乏は健康によいのかも…
genさん、そんな~
努力なんて全然してないですよ(^_^.)
ただちょっと家計が苦しくて晩酌の焼酎代が捻出できなかったのが功を奏したのかな?
スリムなgenさんが昨年より2キロも落ちたとなれば体力の消耗も全然違うのではないでしょうか…。
なんか昨年までと違って周りに知り合いが沢山いると気持ちの上でとても心強いです。頑張んなきゃ!。。。ね
2005-07-26 13:33 : akkun URL : 編集
買い食いしないと
お金がたまります。20km以下は、公園か
パチンコ屋の水しか飲みません(笑)
ただ、皆さんを見てると格好のいいものを
身につけているので、まるで気にしていなかった私ですが、貧乏なくせに無理してます。
昨年は、知り合いもほとんどいなかったので
気にしてませんでしたが、今年は、結構いらっしゃるので心強いというか、練習にも
身が入っている感じです。
2005-07-26 18:19 : gen URL : 編集
買い食いは結構しちゃってますね
genさん偉い!
パチンコ屋での給水は盲点でした。夏場は涼めますよね。でも入るのに勇気がいるな~
私はランニングを始めた当初はこんなにお金がかからないスポーツはないと思っておりましたが、とんでもない!走る機会が増えていくたびに欲が出てきて、形から入ろうとしてしまいます。これはスポーツ全般に言えますよね!かっこ良く見にまとってればレベルがアップした感じがします。でもそろそろ卒業しなくては、と感じている今日この頃です。ウエアーは飽きの来ないシンプルなものがいいですね。今年の道マラはあっちを見てもこっちを見ても知り合いばっかりになりそうな気配ですね(^^♪
2005-07-26 18:32 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

