スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はポイント練習できました

昨日に続き今日も蒸し暑い気温でした。
来週31日は町内のお祭りである恒例の「野游会」が行われます。
その中で自分が部長を務める青年部ではお楽しみ抽選会を企画しており、その景品の買出しを日中してきました。毎年とても悩むのですが、やはり1等賞は折りたたみ自転車にしました。1万弱ではありましたが価格はともかく大きいものは魅力ありますね。私も欲しい位です。後は掃除機や、シュレッダーやビール家庭用品など30名くらいには行き渡る品そろえで選びました。自分の分は息子の名前で応募するのですが密かに当たるよう願ってます。

abe_ebi.jpg

夕方から涼しくなってきたので前田森林公園まで往復しようと自宅を出て新川通を走ってたところ、なんと近所の走友のアベランナーさんとエビさんに偶然会いました。彼等は新道から札幌駅前あたりの周回を走ってる途中でありましたが、自分よりレベルの高い方々と走る機会が最近なかったので早速加わり並走しちゃいました。歩道を走る割にハイペースなキロ5分を切るランニングには最初早すぎる~と戸惑いましたが、しばらくして慣れてくるととても気持ちよく走ることが出来ました。自分のフォームをチェックしてもらう機会があまり無いのでここぞとばかりにエビさんに見ていただくと、どうも私は腕振りが悪いようです。体の上体が推進力を生んでないそうで、足だけで走ってるとのこと…
なるほど、充分にこぶしが前の中心部に振れてなく、バランスをとって走るような感じなんですね。
大変勉強になります。
どうも左右にブレてるようです。ゆっくり走る時は色々チェックしてるつもりなんですが、スピードが速くなると意識しなくなるんですね。
やはりフォームを改善すると走りも無駄な動きが少なく楽になりました。
しばらくして解散した後も、一人で5キロくらい走りましたが、ここ2日間のメリハリのある練習は刺激的でよかったと思います。
今週も平日走れるのか心配ではありますが…
2005-07-24 20:40 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。