スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ラッキー、アンラッキーな1日でした

真駒内オープンスタジアムにて



ランニングシーズン真っ盛りなのに、周りのブログランナーの皆さんと走行距離が逆行しており走る機会がなかなか作れておりませんが、昨日久しぶりに真駒内公園でトレーニングしてきました。
気温はそう高くもなかったですが、初夏の日差しがとても強く少し日に焼けたようです。
まだ、本調子でないので8周(24キロ)を走りましたが、気持ちよく汗を流すランナー達がゆっくり走る自分の周りをいいペースで駆け抜けていきました。
終日オープンスタジアムでは日曜に行われるライブのリハーサルが行われておりまして、何度も音響のバランスのチェックしながら試奏する音がとても心地よいBGMに感じられました。
いつも聞きなれてるアーティスト(FLOW、ORANGE RANGE、NobodyKnows、D-51、スキマスイッチ等)の生音が300円の駐車料金で聞けたんですよ! ラッキーでした♪

ところが夕方になり、「さあ帰ろうか」と思い車のキーを捜すと、無いのです(^_^;)
あちこち、考えられる場所を探しましたが、無い…  受付にも届いてない…
少々青くなりながら結局自宅にスペアキーを取りに戻ることにしました(T_T)
タクシーを拾い自宅まで行く間、気さくな初老の個人タクシーの運転手さんにこれまでのいきさつを説明してたら「自宅が北ノ沢でこのあと真っすぐ帰宅するから、このまま送ってあげるよ」と言ってくれた。
ありがたいことに片道料金で往復してくれるとのこと!(^^)! 涙が出るほど嬉しかったです。
その話好きな運転手さんに送られて、無事に真駒内公園に着き、車から服を降ろしトイレで着替えをしてたらチャリーン♪ キーがランパンから落ちてきた。ガクガク(^_^;)  な、なんとランパンのインナーとパンツの間に挟まっていたのです。なんか安心するやら、情け無い日でした。
やっぱりそそっかしいんですね! 
キーにまつわるトラブルが多いだけに今後気をつけなきゃね。。。。
2005-07-10 22:36 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

結局は
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか難しいところですね。
でも、最終的には見つかったのだから、ラッキーなんですよ、きっと。
2005-07-11 00:32 : Ogaman URL : 編集
そういえば
番屋の湯まで走った時も鍵のトラブルありましたね。今回と似たような感じで無くしたと思った鍵が出て来たのではなかったでしょうか(笑)

確かに動揺しちゃってダメなんですよね。そういう時は落ち着いて、それまでの行動を思い出すと見つかることが多いと思いますが無意識にやっているとこの対策も役立たないかな。
2005-07-11 05:50 : NAOJI URL : 編集
そそっかしさが、大きなことにつながらなければいいのですが…
>Ogamanさん
>NAOJIさん
結果から見れば、ラッキーだったのかもしれませんね。毎日終業し帰宅する際、無意識に行動してるので覚えてないのか、自宅に帰ってから、時々会社の施錠をきちっとしたかどうか不安になり、戻ることがあります(^_^.)
その場合ほとんどが鍵がかかってますけどね…
暴露しちゃいますが、長沼温泉ランのときもシューズロッカーのキーを通路に落としてました(笑)
救われないですね。。。
2005-07-11 06:14 : akkun URL : 編集
大変でしたね。
うわ、そんなコトがあるんですね。
でも親切な運転手で良かったじゃないですか。キーも見つかったんだし。
自分もキーを持って走るときは気をつけようっと。
2005-07-11 07:24 : navi URL : 編集
今後持ち物の場所を決めるようにしますね
>naviさん
お互い変わった運転手に遭遇しますね。有難いことですけど…
年齢とともに、脳のキャパシティが制限されてしまうのか、物事ひとつ覚えるごとに何か忘れてるような気がします。私の場合元々の器が小さいから、キビシイですよ~(笑)
2005-07-11 09:12 : akkun URL : 編集
私も
くりやま100キロのスタート前に車のキィーが無くなり、スタート直前まで青い顔をして探しました。
結局、バックの中にしまってあり、よく考えるとしまった記憶もあるような無いような…

我々の年齢になると、こんなことはしょっちゅうですが全く困ったものです。
2005-07-11 19:07 : Kuri URL : 編集
我を忘れると記憶も飛びますね
鉄人kuriさんでもやっぱしあるんですね~
もし無かったら心配で完走できなかったかもしれませんよね。危ない危ない…
でもこんなことが、しょっちゅうある方が近くにおられて私もホッとしてます。
「出かけるときは忘れずに…」ですね(^^♪
2005-07-11 22:50 : akkun URL : 編集
以外にドジ男君なんですね。
仕事の時のイメージと違いドジ男君なんですね。最終的には車のキーはあったので良かったんじゃないでしょうか。ネタかと思いましたよ(^_^;)
真駒内って行ったことないんですが、練習している方って多いんですよね。初心者はどのコースで練習したらいいのかな?
2005-07-12 10:30 : mayu URL : 編集
きつい一言デスネ
そうですドジ男です。
意外でもなんでもありませ~ん。性格だからしょうがないのです。
仕事でもドジってますでしょ。いつも貴社にはご迷惑お掛けしてますm(__)m
今週も晴れれば真駒内に行く予定なので気が向いたら来なさい!しごいてあげますよ(笑)
2005-07-12 11:07 : akkun URL : 編集
真駒内!!
真駒内に行きたいです(^o^)丿
akkunの練習のお邪魔じゃないですか?
と思いつつも行こうかな~(^^ゞ
しごきはナシでお願いいたします(ーー;)
2005-07-13 12:16 : mayu URL : 編集
ワイルドなmayuさんに逆にしごかれたりして(^_^.)
休憩をはさみながら無理のないペースで走りましょうか
今週は雨マークが無く気温も快適なのでとても気持ちよいと思いますよ~
次のレースに向けもう少し力をつけるよう頑張りましょうね
2005-07-13 16:15 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

