スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ジェフベックのLiveCD

Jeffbecklive.jpg

http://www.jeffbeckbootlegs.com/試聴はここから出来ます

現在来日してるギターの神様ことジェフベックの28年ぶりのライブアルバムを先週ゲットしました。ゆっくり聞く暇も無いうえ車のカーコンポも壊れておりましたので休日になり、やっと全曲聞けましたよ~♪
今回はトニーハイマスとテリーポジオです。トリオ編成というシンプルな更正ゆえ物足りないかと言うと、全然そうではない!
ベースが無くてもここまで出来るのかというほど無駄のない演奏でした。
おまけに、デジタル処理は一切無しという非常に生々しいライブ演奏は刺激的かつスリリングで、大変満足しました。トニーハイマスは音のスキマを埋めることに徹し、テリーポジオは生き生きとリズムを刻んでます!
6曲目のスキャッターブレインでは「どうした、ジェフは指が動かんくなたんか?」と焦りましたが、意図的なピッキングだった( ̄∀ ̄;)汗
終盤は少し詰まりながらも見事に、あの教則本のようなスケールを弾きまくっててました。またテリーポジオの後半メロディタムでの演奏もたまんないっす。ブレッカーブラザーズのライブでの演奏もぶっ飛びましたが、ロック、ジャズ問わずオールマイティーなテクニックに敬服です。
曲を解説してたら、長くなるのでこの辺で終わりせますが、やはり無理してでもライブチケット買うべきでしたね。ホント悔やまれます(^_^.)
ライブに行かれない方は、是非このアルバム買いましょう!素のジェフを感じられます
2005-07-04 06:50 : 音楽/映画/ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ラッキー、アンラッキーな1日でした «  ホーム  » 今日は登山にしました
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
JEFF BECK最高!!
昨日はジェフベックのライブに行ってきました。まるで夢の様な時間でした。 写真のような黒のベストに黒っぽい細身のパンツを履いたジェフベックがステージに現...
2005-07-14 : 10:21 : LIKE A ROLLING STONE
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。