スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は登山にしました

20050703104204


足の痛みはないですが、腰から臀部にかけて張りが少しあるので、今週はロング走は中止し大事をとって登山にしました。札幌国際ハーフマラソンはとっても気になりますが、心肺機能を低下させはいけないのでこちらを優先しました。場所はワンパターンではありますが年に1回は訪れる神威岳(百松沢林道コース)です



追記

muzanns.jpg



丁度1年ぶりに訪れたのですが、台風の傷跡は激しく樹木は根こそぎ倒れるわ、道はなくなるわでサバイバル登山でした

ropes.jpg


心強い味方も同行してもらいました。走友でもあり仕事の関係で仲良しのmayuさんです。彼女は昨日は藻岩山を縦走し2連荘の登山なんですよ。泣事言わず黙々と山頂目指しました。

huukeis.jpg


中腹では少しガスがかかっておりましたが、時折爽やかな風が頬をくすぐり、とても気持ちよかったです (^^♪


2005-07-03 10:42 : モブログ : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

へぇ~
走ってばかりではないのですね。
私も高校の時は山岳部に所属していたこともありましたが、最近はサッパリです。
この頃は登山マラソンとかウルトラマラソンの登りとか余裕のない登山ばっかりです(^_^;
2005-07-03 11:55 : Kuri URL : 編集
昨日は凄まじかったですね
kuriさん、ダメージのほうはどうですか?
前にも言ったと思いますが、登山マラソンも大変興味があり、ウルトラよりも参加してみたい種目です。ただ、少しでも故障が有るとダメージが大きく油断は出来ないですね。今日は周りの風景をゆっくり見ながらエンジョイしてきました。来年くらいには登山マラソンバトルいきまっか~
2005-07-03 19:24 : akkun URL : 編集
おお、登山ですか。楽しそうですね。
僕も嫌いじゃないです。走ってばかりじゃなくたまにはいいですね。
でも、登山でバトルはやめておいたほうがいいと思いますよ。
2005-07-03 23:01 : お名前が未入力 URL : 編集
↑naviでした。
2005-07-03 23:11 : navi URL : 編集
昨日は登山日和でしたね。神威岳私も一度登ったことがありますが結構距離ありますよね。山好きな人結構多いようですから今度みんなで登山に行きたいですね。
2005-07-04 05:04 : NAOJI URL : 編集
登山だったら完走出来ます(^^♪
>naviさん、NAOJIさん
皆さん、登山好きそうですね。楽しい会話しながらのLSDもくせになりますが、森林浴と景色をを楽しみながらのながーい時間の中での登山も至福を感じるひと時です。私のレベルでは登りで4時間くらいまでがいいとこではないかと思いますが、会話が楽しいと時間を忘れちゃいますね。
NAOJIさん、今度みんなで行きましょうよ!バトルなしで…(^_^.)
YANCOさんも参加できるスケジュールでの企画考えていただけないでしょうか?お願いしま~す。
2005-07-04 06:32 : akkun URL : 編集
私も行きたい。
登山、行きたいな~。
よくキャンプで山の近くまでは行くのですが、何せ夫が登山はNOだから。
山に登るのはとっても気持ちがいいです。
あっ、歩いてです。
2005-07-04 08:10 : こうめ URL : 編集
今度小樽の塩谷丸山に行きませんか?ここは距離が短いからトレイルランで行けますよ。7/23or24なら行けると思いますが。それ以外だと秋かな...10月なら行けると思います。北海道マラソンに出るようになる前は7,8月はレースに出てなかったので大雪や十勝の山に行ってたんですけどね。

私も今週は車があるので平日1人で山行きたいなと思っているのですが天気次第ですね。前に一度トレイルランに行った昆布岳に行く予定です。その時はとても良い天気だったのにカメラを忘れて写真を撮れなかったので再挑戦に行こうと思っています。
2005-07-04 11:32 : NAOJI URL : 編集
16年ぶりの登山でした♪
akkun!
昨日はスローペースな私を神威岳に連れて行ってくれてありがとう!小学生でも登れる山だよと聞いていましたが・・・・想像とは違いトレーニング効果もありそうな道でした。頂上に着いたときはヘロヘロでした^_^;
とても久しぶりに登山をしましたがやっぱり楽しかったですよ~

あともう一つ!
登山口から車のあるところまで数キロ砂利道が続くのですが、帰り道akkunに 走ってみてと言われ私のフォームをみてもらいました。
山の中を走っている時、熊にでも追いかけられない限りこんな所走る人達はいないだろうなと思ってました(@_@)

山もランニングも温泉も楽しかったです♪
また 誘ってくださいね~
登山用の靴が欲しくなりました。
2005-07-04 12:45 : mayu URL : 編集
登山しましょう!
>こうめさん
kenjiさんは登山されないんですか?意外です…
NAOJIさんからお誘いがありましたが、今月行きませんか?
トレイルランっていうことですが、その辺は臨機応変に対応しようかと思います。

>NAOJIさん
お誘いありがとうございます。
幸いその両日は予定が入っておらず、多分大丈夫かと思います。あとは天気次第ですね。ここにはコメントありませんがmayuさんも参加したいとの事でしたので宜しくお願いいたします。小樽の塩谷丸山は登ったことがないのですが、ロケーションが良さそうで晴れたら石狩湾が綺麗でしょう。今週昆布岳登られるということですが、昨日登った登山道には熊の糞がごろごろしておりましたのでくれぐれも熊には気をつけてくださいね!

>mayuさん
そんなスローペースでは無かったですよ!
あの位が丁度いいと私は思います。帰り道、登ってくる方々が汗だくの顔をして「あとどのくらいですか?」と聞かれ自分のペースを考えながらの返答は難しくてとても可笑しかったですね。お弁当もとても美味しかったですよ。早起きさせて申し訳ございませんでした。初めて行った白樺の湯は静かでこじんまりしてて内風呂のようでした。やっぱり登山には温泉は離せませんよね(^^♪
小樽の塩谷丸山も一緒に行きましょう!
2005-07-04 14:38 : akkun URL : 編集
じゃ企画しましょう!
日にちは23日で良いですか?あと車で行くかJRで行くかになりますね。車だと風呂道具を背負わなくて済むから良いんだけど駐車スペースが心配なんですよね。JRで行くとしたら塩谷駅にロッカーは無いと思うので小樽で乗換えるから、その時に駅員さんにお願いしてロッカー使うためだけに改札通らせてくれれば良いんですけど。人数が少なければ車の方が良さそうですね。天気のこともあるし1週間ぐらい前になったら私の掲示板で詳しい予定を決めましょう。
2005-07-04 16:01 : NAOJI URL : 編集
残念ながら
akkunさん。kenjiは持久系が苦手なんですよ~。山に登るなら下で待ってるって言うと思う。
23日、札幌まで行くのですが、用事があるので残念!です。皆さん楽しんできてください。
あんまり暑くないといいですね。
塩谷丸山は、冬スノーシューで登るのにもよい山のようです。
2005-07-04 17:14 : こうめ URL : 編集
行動予定よろしくお願いします
大変遅くなりました。
残業が日常化しており最近自宅に帰って飯食って寝るだけです(泣)食ってすぐ寝ると太りそうですね。

>NAOJIさん
23日でオーケーです。mayuさんも昨日の登山で自信をつけたのか余裕で了解してました。やはり身軽での登山となると車の方がいいですね。車での移動はakkun号を出してもかまいませんよ。少し遠いかもしれませんが塩谷の5号線沿いに停めさせてくれそうなお客さんの会社があるので、必要になったら打診してみます。

>こうめさん
いやー残念です。またご一緒できると思ったのに…。ま、山は無くなりませんので近いうちに行きましょうね。冬のスノーシューでの登山もぜひ体験してみたいです。レンタルしてくれて登れる山ってあるんでしょうか?購入するとしたら結構高そうですしね…
kenjiさんは持久系だめですか。私はどちらかというと誰かを待つような持久系は駄目です(笑)きっと辛抱強くないのかも(^_^.)
2005-07-04 22:48 : akkun URL : 編集
スノーシューは。
秀岳荘でレンタルしてくれます。買うと結構なお値段です。私のは、3万数千円!でも、なかなか楽しいですよ。
私も誰かを待つ持久系はだめです。自転車の上り坂では、いつもkenjiを置いていって叱られます。
2005-07-05 05:28 : こうめ URL : 編集
冬が待ち遠しいで~す
へー知らなかった。秀岳荘でレンタルしてたんだ~
早々に冬の話して変ですが、来年スノーシュー登山誘って欲しいなぁ。とっても体験してみたいです。
2005-07-05 06:35 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

