スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

花粉症 etc

今年の猛暑のせいか来年は花粉が猛威を振るうそうです。
市民ランナーの方で花粉症を患ってる方が多いのか少ないのか判りませんが私は花粉症で20年以上悩まされております…
多分ブタクサとかアカシア系でのアレルギーだと思いますが、
1年間で4月~6月位までの3ヶ月はいろいろな意味で最悪です。(^_-)

普段のジョギング時には北大周辺を走ることが多いのですが、街路樹を見るとアカシアの木でいっぱいです。
無酸素運動をする訳にはいきませんので、必然的に沢山空気を吸うことになってしまうのだ…
顔は花粉だらけ、鼻はたれっぱなし…まさに決死の覚悟。
問題は薬を飲んだ後なのですが、これはもう大変。睡魔との闘いです。
年間で睡眠時間が一番長いのはこの時期に当たるわけですが、車を運転しながらも気を失ったように寝てしまう。
危ないですね~突然寝てしまうのは…




寝る子は育つというが、私は外見だけ大人になった子供のようで好奇心は旺盛です

先日息子が学校からもって帰ってきたチラシにアニメ映画の案内のチラシがありました
私は普段アニメを見る習慣がないですが、内容を見て少し気になりました
タイトルは『ハードル』
最初は陸上競技か何かのアニメか?と思いましたが、失敗を恐れず勇気を持って明日へのハードルを乗り越えていく子供たちの姿が描かれていて、失敗を心の糧とする導きをアニメを通して訴えてるようです。
私の場合の失敗は恥ずかしくて穴があったら入りたいようなものばかりですが…

レンタルビデオやDVDもいいが、映画もたまには行きたいなぁ




今日は話がバラバラです。
午後から町内会のお仕事なので午前中は家でダラダラとしてます…
ちょっと走ってくればいいのに…
A型うお座の性格からでしょうか?
ラジオで今朝八神純子の曲がかかっていて『懐かしいなー』と思いました。
知ってます?八神純子って
「みずいろの雨」は有名ですが、昔ファンでした。
学生の時にお会いした時のことを今でも覚えてます。背丈があまり高くなくポッチャリしてた…
STVで握手して少しお話しましたが、その時のバインダーに書いてもらいましたサインは今でも宝物です

20041114111830s.jpg

2004-11-14 11:41 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

八神純子!
いやー、大ファンでしたよ。
札幌のコンサートは必ず見に行きました。
ステージでのしゃべりは、まだあまり上手と思わなかったけど。

コッキーポップのテーマ曲にも使われていたと思いますが、思いでは美しすぎてを初めて聞いたとき、衝撃的でした。
あの透明感のある声、1発でファンになっちゃいました。
インディーズ時代の雨の降る日はそばにいて、だったかな。このレコードも探して買いましたよ。

先日「BEST OF ME」を借りてきて久々に歌を聞いたばかり。なんともタイムリーな話題でした。
2004-11-15 00:32 : Ogaman URL : 編集
>八神純子!
Ogamanさんもファンだったのですか?
以外です…
>思いでは美しすぎてを初めて聞いたとき、衝撃的でした。
そう、私も衝撃的でした。そのタイトルのレコードは私も持っておりますが、1曲目の雨の日の独り言~
出だしの「涼しいあの雨の色が好き~」は今でも聞くとゾクゾクしちゃいます
「好き…」は自分だったらいいな~と当時思ってました(^_-)

>コッキーポップのテーマ曲にも使われていた…

ということは、大石吾郎さんが司会していたポプコンも好きでしたでしょうね!
佐々木幸男、上條恒彦と六文銭など、YAMAHA系の音楽は今でも好きです

>インディーズ時代の雨の降る日はそばにいて…

えっ?… 知らなかった。 聞いてみたいです
2004-11-15 07:09 : akkun URL : 編集
記憶違いです
ごめんなさい、いい加減な記憶に頼っちゃいけませんね。

タイトルを間違えてました。雨の日のひとりごとです。
そしてあのレコード、インディーズというのもあやふやな記憶ですが、たしか思いでは美しく以降とはレコード会社が違っていて、なかなか見つけられなかったという思い出があります。
2004-11-15 07:37 : Ogaman URL : 編集
私も20年近く前に花粉症になったのですが(白樺)10年ぐらいたった頃から症状が殆どなくなりました。花粉症予防のサプリメントを飲み始めた頃からなので効果があったのかな~。でも効かないという人もいるようです。私も鼻炎の薬飲んだことがありますが本当に眠くなりますよね。仕事が辛かったことを思い出します。
2004-11-15 12:21 : NAOJI URL : 編集
ん~昔はよかったなぁ~
Ogamanさん
>たしか思いでは美しく以降とはレコード会社が違っていて、なかなか見つけられなかったという思い出があります

今では多分もう見つけられないでしょうね!このようなスタイルの曲が今出たら、若い人たちはどういう反応を示すでしょうね?色々なアーティストのトリビュートアルバムなどが出たりしてますが、この辺もひとつチョイスして欲しいです。

また、八神純子は「思いでは美しすぎて」じゃなく「美しい思い出」としていつまでも私達の心の中にしまっておきたいですね。(オヤジの古き良き思い出として)
ただ、ひとつ許せないのは外人と結婚したことかな?あれは当時ショックでした(泣)

NAOJIさん
花粉症治ったなんて羨ましいです。
よく体質改善をすると良くなるよ!なんて言われてますが
腸を丈夫にすると免疫関連が強くなるとか…
私は生まれつき胃腸があまり丈夫でなくフルマラソン時もそのことばかりに
気を使ってます(^_-)
筋肉のように鍛えられればいいのですが…
ヨーグルトがいいなんて言われますが、なかなか毎日食べられないのが現状です
ところで、花粉症予防のサプリメントって、どんなものでしたっけ?
2004-11-15 17:40 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。