スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

楽しい家みっけ♪

kakuregas.jpg



自宅近くの住宅街に面白い家を見つけました(^^♪
自分が子供だったらワクワクしてきそうな、玄関前の木とつなげたウッドデッキ…
はしごで上り下り出来るのだが、屋根の上にも見張り台がある。
住宅は老朽化しており、外見上快適とは思えないですが、男心をくすぐる昔遊んだ秘密基地を思わせるような、隠れ的存在の家です。
思ったとおり、小さいお子さんがおられるようで先日、友達と思われる仲間数名でキャーキャー言いながら登って遊んでおりました。いいなぁ~
多分そこに住まわれるお父さんが作ったんだと思いますが、こんな風にいくつになっても無邪気なココロを持ち続けていたいですね。

今月末あたりから、8月からのシステムの基幹業務の本格稼動に向け作業が大詰めになって来ました。
棚卸に加え、品名コード入力も何千もある… はぁ。。。
不具合もあちこち発生しており、検証作業に追われてます。
仕事が営業なのになんでそんなことしなきゃいけないの~って感じですが、やっと久しぶりに出張に出られます(脱っ出だ~い!) 紋別、網走、北見、稚内… またまた凄い距離になりそうですがのんびり営業活動してきます。足も調子悪いし多分走る暇もないな~泣;
2005-06-21 22:35 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいなー
こういう一軒家は見たことない!
冒険ダン吉の世界を、街で出来るなんて、子供も、あんがい、親が楽しんでいたりして。
いいなー
2005-06-22 22:05 : shimo URL : 編集
多分楽しんでますよね!
札幌市内でも、めっきりこの様な木張りの住宅は少なくなりましたよ。昔はこの様な形の平屋作りがベーシックだったんですが、冬期間ストーブを消すと部屋の中もマイナス5℃とか10℃とかなるので幼い頃は布団から顔を出せないで寝てましたね。思わず思いだしてしまいました(^_^.)
それにしても冒険ダンなんて古いのを良くご存知ですね!私は名前は聞いたことが有るんですが、見たことはありません。
私は山小屋風の家がとても好きでして、現在の自宅を建てる時、3階と4階の間を吹き抜けにして、方屋根の天井と壁にはにはパイン材を貼り付け、天窓も付けてみましたが、夏場はとても日差しが暑く失敗しました。もう一度建てて見たいけど、住宅ローンはもうこりごりです(T_T)
2005-06-22 22:25 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

