スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今回も無理せず、ほどほどに頑張ります

明日は今年第5戦目の小樽運河ロードレースです。
蒸し暑かった昨年に比べると、20℃前後の気温は絶好のコンディション!
記録更新間違いない!といいたいところだが、ここに来て悔しいが坐骨神経痛が出てしまった。
症状が出たのは火曜の北海道神宮祭のよみや参りに道マラ完走祈願のため賽銭握り締めて神宮まで走っていったのだが、周回するうちに左足外側に痛みが走り、歩いて帰宅しました。
千歳JAL国際の時の腸勁靭帯炎がまだ治ってなかったんだと、ガックリし今回の小樽もあきらめかけてましたが、痛みの位置を確認してるうちに少しが違うことに気が付きました。
どうやら関節に近い部分に炎症が起きてるようです。さては、と思い、背中から腰までをチェックするとかなりの張りがあり、湿布とアイシングをしながら試しに腰をストレッチすると僅かですが痛みが減りました。深刻な状態ではないので少し安心しましたが、治療に行こうにも日中仕事が忙しくていけず仕舞い…
しょうがないので自分で出来る範囲でストレッチやマッサージを施し、なんとか10キロ走っても問題ない状態まで回復しました。
はたして、明日はハーフを走りきる余裕があるかどうかわかりませんが、スタートし折り返してゴール近くを通過したところで丁度10キロです。調子がよければそのまま第2折り返しの水族館まで行くことにしますが、状態が悪ければそこでリタイアすることにして無理せず気楽にジョギング感覚で走ろうと思います。
2005-06-18 22:23 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。