スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

苦しいデス

ここ2~3日花粉症も最悪の状態だ~
くしゃみは連発!鼻水は流れっぱなし!夜中や朝方に呼吸困難で目が覚めまくり、寝不足状態が続いております。きっと最近急に上がり始めた気温で花粉の飛散量もピークなのかもしれないですね。この不快な原因もそればかりでは無いと思いますが、多分薬を変えたせいなのかなぁ

先週耳鼻科に行った際、院長にあまりに薬の副作用で眠くなるので、「何とかしてちょーだい」と相談すると「良い薬があるよ」といって処方していただいたのが『アレルナシン』という薬でした。1日1回就寝前に服用という手軽さも気に入り、その後数日飲み続けておりますがそれが、全然効かない!
確かに薬のせいでは眠たくならないが、今は症状が悪化したせいで寝不足のため眠た~い!
さすがに我慢の限界に来て先ほど、前に飲んでたストロング系の薬を飲みました。そろそろ効き始めてきており、今はとても眠いです。

千歳JAL国際マラソンに向けアイテムの準備も少しづつ始めておりますが、今日、一番大事なシューズの底を見たらかかとの外側が結構減っておりました。今回は、林道がほとんどなので接地面はあまりシビアに考えなくても良さそうですが、そろそろ今回が限界のようです。今、新品を購入しても慣らしを考えると間に合わないですが、幸いにも明後日にアシックスの優待セールがありますので、なんとか良い靴を安くゲットしたいと思います。

禁酒も4日目を更新中!
禁断症状も特別出ませんので幸いにも自分はアル中ではありませんでした(笑)
そろそろ、カーボローディングもしなくてはいけないが、突然気温も高くなるといけないのでウォーターローディングも明日から始めます。明日は、販社の総会と懇親会… もちろんアルコールは飲みませんよ!
このまま日曜の本番レースまでもう少し。フィニッシュ後のうまいビールが楽しみです。
2005-06-02 22:58 : ランニング : コメント : 19 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

気になるなぁ
ライバルakkunが千歳でどのような走りをするのか、大変気になるところです。
注目してます。
2005-06-02 23:14 : Ogaman URL : 編集
雰囲気を楽しんできます
もはや鼻にもかけていただけないと思っておりましたが、ライバル視して頂き、大変光栄に思います(笑)
千歳ではロスが多すぎて好記録は望めないと思いますので、あまり期待しないで我が子を見るように優し~く見守っていていてください。
今回は第25回記念ということで完走者全員に記録入りゴール記念写真がもらえるそうです。記録で負けてもゴールの笑顔で負けないよう努力します(^^♪
2005-06-02 23:28 : akkun URL : 編集
はじめまして、
花粉症に効くお茶がありましたのでご紹介だけ。

私もこれで4日ほどで完治です。
・・・まだ時々くしゃみだけあるかなぁ。

実は某有名国会議員の秘書さんから教わりました。
誰もやっぱり苦労してるんですねぇ

私はまわし者ではないんですが(笑)、花粉症は
なって見ないとつらさが分かりませんから~。

場所は http://ocha.amidas.jp/ でした。

ちなみに同類12人にクチコミしましたが約一名は
だめだったようです。 個人差は当然あると思います。
まぁ お茶ですから 子供から妊婦さんでも大丈夫ですから。

イネ科にも効いてるようです。

お節介でしたらごめんなさい。  ではでは。
2005-06-03 03:10 : うむうむ URL : 編集
花粉症大変なようですね。私もこの間円山球場に行ってから症状が少し出てきましたが、たいしたことが無く治まっています。でも昔症状がひどかった時は本当に夜も熟睡出来ず辛かったことを思い出します。千歳のコース走って大丈夫なんでしょうか?
2005-06-03 05:36 : NAOJI URL : 編集
ありがとうございます
うむうむさん、はじめまして
早速、拝見しました。お茶で症状が緩和されるとは驚きです
自然のお茶なので副作用がないのは魅力ですね。
杉茶に含まれる、テレピン油や柿の葉に含まれるアストラガリンが効果あるんですね。
高校生の息子も症状がひどいので今日早速申し込んでみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
2005-06-03 07:08 : akkun URL : 編集
もう少しの辛抱です
NAOJIさん、おはようございます
一度治った方でも花粉の量がピークになると症状が出てくるんですね。
症状が出ても悪化させないようにするのが、コツなんですが、今回そこの所をしくじっちゃいました(^_^.)
一度炎症を起こしてしまったら、埃やタバコの煙でも発作がおこってしまうのです。自宅などではひどくないのですが、タバコの煙がひどい事務所にいるのは毎日苦痛です。
千歳のコースは花粉がひどいかもしれませんね。走ってる間は不思議と鼻が通るんですが、鼻水は多分止まらないと思います。あと1ヶ月位の辛抱で症状も和らぐと思いますので、気力で乗り切ります。
2005-06-03 07:22 : akkun URL : 編集
私は花粉症じゃないので何も気にしていませんでしたが、確かに花粉症だと千歳のコースは心配ですね。無理しないでね~(と心配しているふりをしていますが、実はここで好タイムを出されたらと思うと気が気でない私です)
2005-06-03 07:24 : Ogaman URL : 編集
Ogamanさん、いいなぁ~花粉症じゃなくて…
たとえ花粉症だったとしても100キロ走る苦しみに比べたら気にするほどでもないんでしょうね
好記録は絶対出ないと思いますのでタイムのことは心配しないで下さい(5時間以内で走ります!と宣言しますがだめでしょうか)
心配事がひとつ。花粉症の薬には服用時にはハードな運動を控えるように…と書いてあるのですが、森の中を走るのに飲まないわけにはいかず、途中でどうにかなっちゃうのでは?とそのあたりがとても心配なので、今日耳鼻科で相談してきます
2005-06-03 11:46 : akkun URL : 編集
自分も今週になってから地獄の日々を送っております。先週まで症状は多少出ていましたが大した事がなかったので「今年は楽でいいなー」と思っていたのに、やっぱり世の中そう甘くないようですね。

ただ、幸いにも自分の場合はランニング中は症状が出ません。また、寝る前に薬を飲んで寝ているので睡眠中も症状は出ません。ただし、起きた後は症状が出ます。

目が強烈に痒くなると目薬も全然効かず、本当に目玉を取り出してゴシゴシ洗いたくなります。鼻水も止まらなくなると「鼻なんていらねー」と考えてしまいます。

今日は昨日に比べると少し楽ですが、いつまで続くのでしょうね・・・

あっ それと千歳、ほどほどに頑張って下さいね。次の直接対決は北海道マラソンと思われますので、それまで充分にスタミナを貯めてください。
2005-06-03 12:39 : ぽん太 URL : 編集
ううむ、他人事ではないけれど…
僕はあの最悪の症状を脱してからは、薬を多めに貰っていたので、ヘンだなと感じたらすぐ服用しています。あと、効果があるのかどうか分からないけど、気休めにウガイも。
薬の効き目はやっぱり個人差があるので、「アレルナシン」はakkunには合わなかったんですね。
千歳、できるだけ良いコンディションで走れるよう、応援しています。
2005-06-03 12:43 : navi URL : 編集
皆さん、苦労されているんですね
私は、アレルギーか花粉症かわかりませんが
以前の借家が、古くて草花があったり
じゅうたん敷いていたせいか鼻水が
ひどかったですが、清田区に移って家の床を全てフローリングにしたら出なくなりました。かみさんは、関係なし。
人それぞれ色々な原因あり、薬しかないのかもしれませんが、根本は体の中から
治せるような、治療法がみつかるといいですね。
2005-06-03 12:54 : gen URL : 編集
皆さんありがとうございます
ぽん太さん
走るだけじゃなくて花粉症とも戦う仲間がいると、「自分だけじゃないんだぁ」と少しホッとします。
やはり目をゴシゴシやりたくなりますか?。自分も全く同じです。入浴時にシャワーを顔にかけて目の中を洗ってます。今までなんともなかったのに急に発作が起こると見る見るうちに鼻が詰まり、鼻水も止まらなくなるのは嫌ですね~
地獄の苦しみを共に分かち合いましょう(笑)

>次の直接対決は北海道マラソンと思われますので、それまで充分にスタミナを貯めてください。

ありがとうございます!了解しました。まだまだ走り込みが出来てないので、今回の千歳も練習の一環と位置づけて、故障のない様、ほどほどに頑張ってきます。


naviさん
同じ「アレルナシン」飲んでらっしゃるんですね。そういえば最近ウガイはしてませんでした。早速しなくては… でもnaviさんは症状軽くてよかったですね。自分は酒にも酔いづらいので薬の効き目も弱いのかな?ひょっとして薬の量を増やせば効くのかもしれないので、これから耳鼻科で確認してきます。

>千歳、できるだけ良いコンディションで走れるよう、応援しています

ありがとうございます。いつも頑張ってるnaviさんの顔を思い浮かべながら頑張ってきます。

genさん
利尻に移動されるのは明日でしたか?船か飛行機だと思うけど天気が怪しいので心配です。悪天候で欠航にならなきゃいいですね。
我が家も建て替えする前はじゅうたん張りだったのでハウスダストが多いせいか、今より症状が重かった記憶があります。
体質改善も色々行ってますが、特に目だった効果もなく「これ」という決め手は未だ見出せません。根本的な原因は菌やウイルスではないのに体が間違った判断してしまうことにあるのですが、日頃人間の体って計り知れない能力があるんだなぁと感心してる半面、意外と抜けてる部分もあるんですね。癌もそうですが、最近、遺伝子治療も発達してきてるのでいつか簡単に治ってしまう病気になるかもしれませんね。
genさんも利尻島一周悠遊覧人G頑張ってきてください!
2005-06-03 14:12 : akkun URL : 編集
花粉
今年の花粉症はひどかったので、初めて病院で薬をいただきました。朝でも夜でも1粒飲んでおくと1日中きいていました。

コチラでは、マテ茶がいいと、もっぱらのうわさです。何人もの人が飲んで効いたといっています。来年はマテ茶を私も飲みます。
試してみては?
2005-06-03 19:18 : shimo URL : 編集
応援に行くので・・・
花粉症大変ですね。
ほどほどに頑張ってください。応援に行きますし・・・。
Ogamanさん、見張っておきますね。
2005-06-03 21:17 : こうめ URL : 編集
直接対決まで
こちらも力を蓄えておきます・・・と言いたいところだけど、北海道マラソンの2週間前に、旭川のコミュニティ放送・FMりべーるで24時間ラジオをやります。
だからどうしたって?
いや、24時間ラジオといえばマラソンでしょう。
「走るよ」って言ったら本当に走ることになりそうで・・・。

北海道マラソンの2週間前に24時間走?
もう今から敗北宣言をしておきます。
2005-06-03 21:52 : Ogaman URL : 編集
気を抜かずにほどほど頑張るのは難しい
shimoさん
マテ茶は飲んだことありません。
この機会に早速試してみます。
今週はアルコール抜いてるので色々なハーブティーを飲んでますよ。習慣付いている晩酌も北海道マラソンまでの体作りのためこの機会に脱しようかなと思ってます。

こうめさん
応援ありがとうございます。でも…
のんびり走ろうと思ったのに、何処で見張られてるか判らないので気が抜けないじゃないですか~ まずいぞこりゃ(^_^.)
そういえば、まっちさんも千歳に出られるんですよね。お会いできるといいなぁ

Ogamanさん
えっ?24時間ラジオに出演するんですか~違ったかな?
今月サロマ完走しても道マラの2週間前には疲労も抜けてますし、24時間走やっちゃうべきですよ。
(そのくらいやってもらわないと、今の私にとって対Ogamanさんとの直接対決には勝ち目がこれっぽっちもありませ~ん)
2005-06-03 22:22 : akkun URL : 編集
出演というか
実行委員会の一員ということで・・・。
何故か若者たちに混じって、一緒にやることになりました。

どうしましょう?
2005-06-03 22:33 : Ogaman URL : 編集
Re 出演というか
そりゃ年の功ってことで、パフォーマンスしなくちゃいけないですよ。ウルトラランナーの片鱗をチョコットでもアピールするだけでも聴視率アップです。喋って、走って騒いでください(^^♪
ほどほどにね…
2005-06-03 22:41 : akkun URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-06-04 10:24 : : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

