スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

道マラエントリー…その後

今さらではありますが、今年も6日の申し込み初日にネットでエントリーしました。
『陸連登録してる今年はちと違うぞ!』とニヤニヤしながらの申し込み…
数えてみれば、今年で通算7回目の挑戦ですが、毎年のようになぜか承認証が送られてくる7月ごろまで「果たして大丈夫か?」と不安になります。失格になる理由は全く無いんですが、何か手違いでもあったらどうしようと考えてしまいます。お前はまだまだ出る資格は無い!と思われてるようで、要らぬ心配をしてしまう小心者の俺…

そんな私でも大胆不適に、ネットで申し込むと知らず知らずのうちに、家計費から支払われるという盲点を昨年から利用し、参加料が5000円に値上がりした今年も『ムフフ(^^♪作戦を』強行したのでした。
妻にも見つからず、滞りなく今年のメインイベントの申し込みを完了し、申し込みの自動返信も来て
やりーーーーー ムフフ作戦完了です♪
ところが、4日経った今日、メールの整理をしており、申し込みの自動返信をいとおしげに眺めて、登録番号がなんか変だな~と思いながらe-athletesから来たメールと照らし合わせてみて愕然!な、なんと一部、0と9を打ち間違えてました。ガビーン~ ( ̄∀ ̄;)汗
もはや、もう手遅れかと思われましたが、すぐに北海道マラソン事務局に電話をし、その旨を伝えますと、担当の女性の方が親切に対応してくれ、ひと安心。。。このまま知らずに黙っていたらどんなことになっただろう?と思ったら冷や汗がでました。
このままじゃ、本番のレースでもハプニングがありそうな気配ですね。ははは(笑)




今日、メールチェックをしながら「変わったメールが来てるなぁ」と思ったら、新種のウイルスが来てました。
「マイトブ・au」と言い、KDDIのauとは全く関係ないようです(笑)
感染すると、パソコン内からメールアドレスを収集して差出人をなりすまし、ウイルス添付ファイル付きのメールを無断で送信するらしいです。
幸いNortonがブロックしてくれ感染はしなかったようですが、近年では一人一台のパソコン人口になりつつありますが、ネットにつなげる以上セキュリティーソフト無しでは、パソコンは使えないですね。便利なのか不便なのか、つくづく考えてしまいます。
そういえば、会社のPCはあのウイルスバスターを使ってますが、問題のあった土曜日は幸い休日だったため、全社のパソコンは難を逃れたようです。でも重たいよね…あれは(~_~;)
2005-05-10 21:14 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 1 :
羽幌に来てます «  ホーム  » セタカムイの岩
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みどりさわやかマラソン結果
4/29に行われた「みどりさわやかマラソン」の結果です。 ここに速報が出てることに今日まで気づきませんでした(^^; 種別:ハーフA 記録:1時間30分04秒 順位:種目別(18位/52人)、総合(25位/134人) 自己計測では1時間30分03秒だったので、道マラにはそう申告してしまいました
2005-05-16 : 13:34 : さかい家.NET
コメントの投稿
非公開コメント

マラソンのエントリーって、
僕もいつも不安ですね。
いわゆる出掛けた後の「あれ、ガス消したかな」「カギかけたっけ?」「窓、閉めなかったかも」と同じで、いろいろ心配してしまいます。特に本命のレースはそうです。基本的に郵便振替を利用することが多いんですが、最近は自分が信用できないので、なるべくコピーを撮っておくようにしています…。
2005-05-10 22:18 : navi URL : 編集
最近
物忘れが激しくて、一昨日エントリーしたのに、また先程エントリーしようとしてしまいました。
歳を取るとダメですね~
2005-05-10 22:28 : Kuri URL : 編集
私は自分に自信がないんですね
naviさん、kuriさん
私も根っからの心配性のようです。
いろいろなランナーさんのブログにも勢いでコメントを書きつつ、「気を悪くしてないかな?」「支離滅裂じゃん」「どうしよう!訂正できない」というように後悔してばかりです。
コピーや申し込み返信メールなどのプリントも私も必ず取るようにしてますが、アホみたいなのは、レースが終わるまで取って置くという半分病気のような性格です(T_T)
ここだけの話ですが、最悪な場合、再エントリーしようかと思ったくらい、心配でした。
まったく恥ずかしい限りです
PS. kuriさん、我々もやがて入会資格が得られるGRCの今やホープのnaviさんの前で「歳を取るとダメですね~」は禁句です(笑)
2005-05-10 22:32 : akkun URL : 編集
安心しました
私がいろいろそそっかしいことをしているのはこれまでも公開しておりますが、まあ皆さん似たようなことをしてますね(笑)。
安心しました。
2005-05-12 07:28 : Ogaman URL : 編集
通知が来るまでやっぱり安心できない(-_-;)
Ogamanさんもそうでしたか。
笑い事で済まされることばかりだといいのですが、私の場合、恥ずかしくて公開できないものも多々あるのが人生最大の悩みです(T_T)

お互い頑張りましょう!(何を?)
2005-05-12 07:53 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

